• 締切済み

fessの検索対象を動的に変更

ユーザによって対象フォルダを動的に変更して検索を実施したいと考えています。 fessで実現可能でしょうか? 独自Webシステムでトップフォルダに各ユーザがアクセスできるか否かをDBで管理しています。 例えばユーザAが下記の「いいい」と「ううう」にアクセス権限を持っている場合、 「いいい」と「ううう」の配下を対象にfessでの検索結果を取得したいと考えています。 ■あああ  □あああの子分 ■いいい  □いいいの子分  □いいいの子分2 ■ううう  □うううの子分   □うううの子分の子分 これができれば独自システムに全文検索機能が容易に組み込めていいな~と。 ご教示よろしくお願い致します。

みんなの回答

• teketon
回答No.2

記載されているのは、ごく標準的なJavaEEのRoleを使った認可処理ですよ。 分からないなら、FessのRoleQueryHelperインターフェースの使い方ではなく、 Roleの仕組みを勉強することをオススメします。

• teketon
回答No.1

本家に書いてありますよ。

参考URL:
http://fess.codelibs.org/ja/articles/article-3.html
jojoken
質問者

お礼

teketonさん、ありがとうございます。 ただ、ここは事前に確認していて、RoleQueryHelperインタフェースを実装して・・・のところが該当しているかと思うのですが、この実装方法が分からず困ってます・・・。 更なるアドバイスがあればよろしくお願い致します。