• ベストアンサー

Macシリーズ全てを持っている人

少なくとも、デスクトップ&ノートパソコン&iPad&iPhoneを所有している人はいますか? また、それらはどのように使い分けていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • H46A
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.4

Appleを使い始めて10年になります。 現有機は iBookG4 PowerBookG4 Cube Macmini(初代) iMac(2008) MacBookPro(2011) iPodshuffle(初代)iPodshuffle(2009)iPod touch  iPad(初代)iPadmini(現行機) 若干動きの遅いものもありますが、全て動きます。 ネットやワードくらいなら問題ありません。 iMacとMacBookProを仕事で使っています。 iPadminiも現在使用中です。初代のipadはリビングで 暇潰しに使っています。 さすがに動画については古い機種は無理ですけれど‥。 Cubeは美しいです。もう一回でないかなぁ‥。ああいう筐体‥。

sarubaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デスクトップとノートの使い分けは、何となく皆さん同じかな~?と思います。 更にiPadとiPhone・iPodを所有している人がいたとして、どの様に使い分けているのか知りたかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.5

>アップル製品を全て持っている人でした。 そうなると誰もいないでしょう。 例えば、知る人ぞ知る、知らない人は驚きのデジタルカメラの走りとも言えるQuicktake。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Apple_QuickTake これも上記と同様まさかこんなものがと知らない人は絶対に知らないPippin @ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF 今のスマートフォンに繋がる個人情報端末=PDAの元祖Newton。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3 当時としては画期的なデスクトップとほぼ同じ能力を持っていたが、その重量でニークラッシャーと揶揄され100万円ほどしたMacintoshPortable http://ja.wikipedia.org/wiki/Macintosh#Macintosh_Portable 他にもアメリカの教育機関限定品など沢山あります。 言葉は正確に使いましょう。 まぁ現行或いは近々の製品と言うことでしょうが、iPad以外は持っています。 使い分けはANO.2にあります。 付け加えればiPhoneは勿論通信端末として使っていますし、ナビやちょっとした調べものがあれば使います。

sarubaba
質問者

お礼

 マニアックすぎます。  >まぁ現行或いは近々の製品と言うことでしょうが  そのつもりでした。言葉足らずでした。  AppleのHPに出てくる商品。Mac(ノートとデスクトップ)・iPod・iPhone・iPad。全て持っている人がいるのかな?と・・・  おそらく、MacとiPhoneかiPadのどちらかを持っている人が殆どかなと勝手に思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私は、MacBook Pro(v.10.7)と Mac mini(v.10.5)と 2台を持っています。 通常は、勿論、使い勝手のよい MacBook で、アプリの使い勝手で Mac mini を動かす事もあります。 まぁ、そんな所の人が多いのでは。 MacBook は、其れ以前に Windows にも興味があったので、HP のノートブックを求めたのですが、 使い勝手が悪く、矢張り、マック?と大枚をはたいて MacBook Pro を求めました。 期待に違わず!でしたが。

sarubaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンに関しては、片方メインでもう片方がサブって使い方が多いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

Macシリーズと言うとPower MacやPowerBookやiBookも? MacintoshはMacに含める? 全部持っているのはコレクターか博物館くらいだと思うけど。 iPadやiPhoneやiPodはMacじゃないよ。 現状68KMacintoshとPower MacとIntelMacのデスクトップMacとノート型Macをもっているけど、68Kはオブジェ、Power Macは古いアプリを動かさなければならない時用、デスクトップは容量が大きいのでiOSデバイスのバックアップ用のサーバーであったり、メインのノート型のサブ或いはバックアップ用であったり。 メインのノートは仕事と個人ユースのどちらにも使っている。 動画を性能の高いノートで編集して、後はデスクトップでエンコードするとか。

sarubaba
質問者

お礼

言い間違えました。 アップル製品を全て持っている人でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

とりあえずで言うと・・・ iPadとiPhone等はApple製品ですが「Macではない」です。

sarubaba
質問者

お礼

言い間違えました。 アップル製品を全て持っている人でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Mac

    iPhone4S予約に長蛇の列ができてましたね。 iPod、iPad、iPhone、 こういうの使ってる人たち、 パソコンはどうしてWindowsなんですか。 Macのパソコンの方が安いし、 同程度のスペックだったら絶対Macの方がコストパフォーマンスに優れていると、 僕の数少ないパソコン仲間の人が言っていました。 同一メーカーで何でもそろえる人、結構いるじゃないですか。 Macの場合は当てはまらないんですかね。

  • iPadのブックマークをMacに移せますか?

    iPad内のSafariのブックマークのデータを iPhoneやMacに移すことは可能でしょうか? まず、私は、iPhone、iPad、Macbookを 所有していて、ブックマークに関しては iPhone上で一番使いこなしています。 iPhoneでコツコツ築いてきたブックマークを、 先日MacのiTunesのデータに、うっかり同期 してしまったことで、消してしまいまして。。 (Macのブックマークの内容に上書きされた) ただ、iPadのブックマーク内に、消えたiPhoneの ブックマークと同じ内容のものが残っていたので、 それを元に、iPhoneのブックマークを元の内容に 復活させたいのです。 さらに、Macのブックマークも同じ内容にできれば、 と思っています。 一番避けたいのは、iPadに残っているデータさえも 上書きされて消えてしまうことです。

  • Mac OS 用の Remote

    Windows 8 のデスクトップと Mac OS 10.9 のノートパソコンを使用しています。 iPhone や iPad では Remote アプリで iTunes を操作出来ますが、 ノートパソコンからデスクトップの iTunes を操作する方法はあるのでしょうか。 Apple 公式でもフリーウェアでも、お薦めがあれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 株取引用パソコンについて

    今月末から、株取引を始めようと思います。 今までは、iPhoneにて、カブドットコム証券のプチ株しかやったことがありません。 本格的にやろうと思い、パソコン購入を考えてますが、ノートパソコンの方が良いのか、iPadまたはiPad miniでも十分なのか教えてください。 自宅にはデスクトップがあるのですが、仕事のため、ほとんど自宅にいないため、持ち運べるものを考えてはいます。

  • WiMAXについて

    WiMAXについて教えてください。 現在、iPhone 6sとiPad mini3とデスクトップパソコンを持っています。 iPhoneとiPadはauのカケホ20で契約していて、 パソコンはauひかりでスマートバリューというサービスも受けています。 デスクトップパソコンが調子悪いことから、ノートパソコンを購入予定です。 ノートパソコンを購入したら、外でもインターネットをやりたいと思っています。 仕事でPDFの処理をしたいと思います。 以前、タブレットでもできるかと思ってダウンロードしたら文字化けしてしまいできませんでした。 パソコンショップで聞いたらWiMAX等のサービスを勧められました。 iPhoneやiPadにも使用できるか聞いたら、できる機種はあるがSIMロック解除をしなけれはならないがそうすることで使用できますと。 その辺はauショップで聞いてください。と言われました。 質問ですがWiMAXと契約したら、auの通話契約だけ残してデータ通信の契約を解約するのでしょうか? iPhoneやiPadにはSIMが入ってますがSIMロック解除したら他のSIMを入れるのでしょうか? 他のSIMを入れたらauの通話契約だけ残せるのでしょうか? 無知で言葉や考え方が間違えている質問かもしれませんが、分かりやすく教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • デスクトップパソコンを購入しようか、それともMac

    デスクトップパソコンを購入しようか、それともMac miniにしようか、またはiPad にしようか迷ってます。 目星をつけたのはHPのパビリオンのブルーレイ対応のcore i 5 8GBのデスクトップパソコンです。 メモリは後から増やせます。 ゲームはやりません。 オーディオが好きです。 因みにアップルミュージック契約しててAirPlay使い良い音で聴ける環境は整えてあります。 だかハイレゾ音源はやらないつもりです。 YouTubeの音やその他も現在良い音で聴けてます。 これからDACは対応してないので購入をためらってます。 アップル製品と迷いに迷ってます。 Windows7のノートパソコン持ってますが液晶画面が明る過ぎて目に悪いので使ってません。 液晶モニター画面の23インチの物を所有してます。 10万円以下だとこの選択が良いと思いました。 HPの製品はお勧めでしょうか? お伺い申し上げます。

  • iPhone、iPadでのDTM録音音質は

    iPhone、iPadでのDTM録音音質は パソコンと比べてやはり劣るので しょうか? スタジオなどでオーディオインターフェイスを介してiPhone、 iPadで録音して自宅パソコンで編集したいと思いますが、パソコンに比べるてiPhone、iPadの録音する能力が劣るのであればノートPCを購入してスタジオに持ち込もうと思います

  • 次に買う家用パソコン

    私は今windows vistaのノートを4年程使っており、そろそろ買い替えどきかなーと思い、色々見ています。 携帯はiphoneでipad2も持っているので、次はパソコンも思い切ってMacのものにしてみようかと思っています。(Lionも出たことですし) その場合、ノートパソコンにしようか、あえてデスクトップにしようか迷っています。 自分の中ではデスクトップが優勢なのですが、その理由として 単純に画面が大きかったり、スペックが高い 比較的安い ipad2があるのでおそらくノートパソコンを持ち歩くことはない 等です。 皆様はノートとデスクトップ、windowsとMac、どちらがいいと思われますか? またappleはどの様な点でwindowsより優れていると思われますか? ちなみに別に芸術系、デザイン系で使用するというわけではありません。 ご意見お待ちしております。 余談ですが、たまにPCゲーム等もしたりするのですが、その場合はwindowsの方が互換性は高いんですよね、、、それがMacを選ぶ場合の(個人的には)ほぼ唯一のネックです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacもしくはPCがないとiPhoneは使えない?

    タイトルの通りです。 知人は携帯もPCも持っていないという、かなり世間ずれした人です(笑)。 最近「ケータイは最低持とうかな…」と言い始めたので、PCを持ってない彼女が持つなら スマホかiPhoneが良いと思い、そういう話をしていたのですが… 私がソフトバンクなので、ソフトバンクのスマホかiPhoneにすれば?とオススメしたいとこです。 しかもiPhoneは今なら本体は0円だし、かなり月額が安くすむのでは、と思ってふと考えました。 iPhoneってパソコンがなくても使えるのだろうか?と 私はスマホなのでパソコン無くても大丈夫なのですが、iPhoneの場合はどうなのでしょうか? 基本過ぎる質問で申し訳ないのですが周りにiPhone所有者がいないので、宜しくお願いします。

  • wordpressの表示について質問です

    Wordpressでテンプレートを買ってサイトを作成しているweb初心者です。 http://www.dessign.net/fullslidertheme/ ここでこれを購入して作っているのですが、スライダーの写真の見え方が、デスクトップのパソコン、ノートブック、iPad,iPhoneとでかなり違うのです。。。デスクトップで見るとちゃんときれいな位置で写真が見れるのに、ノートブックやiPad,iPhoneでみると写真がかなり切れてしまうのです。それで、iPadで写真が切れないように写真のレイアウトを試行錯誤してサイズ変更するとなると、今度はノートパソコンやデスクトップで見ると、写真のサイズが小さくなりますし、位置もかなり下に見えるように作らないとダメなのです。。 問い合わせたところ、すべてのモニターで写真が切れずにぴったりフィットすることは出来ないと言われました。。。コード(プログラミング)を変更すれば可能だと思うのですが。。。そんなに難しいことなのでしょうか? 別のプログラミング出来る方にお願いすれば、修正出来るのでしょうか?どうしたらこの問題が解決することができるでしょうか?回答をお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • CSS