• 締切済み

ノートンの更新料金について

otamajakusの回答

回答No.3

基本的の他に回答された方と同じでですが言われてないことを何点か。 ・「自動更新」をされているなら先ずこちらを取り消すこと。たとえ現在使用中のノートンインターネットセキュリティーをアンインストールしても、自動的に課金され支払うことになります。(最初に自動更新を設定した注文番号が解っていればWebから変更することが可能ですが、解らない場合はノートンサポートに電話して変更してもらう事になります。) ・自動更新を削除した後に、ノートンを起動して、「延長」ボタンを押して更に「有効期間延長」を押してみて更新料を確認してみる事をおすすめします。たまに「セール期間」とかで、1年の更新料が1,980円であったり2年の更新料(12,000円程度)で3年間使えたりする事が有ります。(見るだけでWebの画面を閉じれば料金は発生しません。また自動更新をしていると「「有効期間延長」が、クリック出来ない状態のはずです。) ・使用されているパソコンが1台の場合、「ニコニコパック」がお得です。これは契約期間1年で1台のパソコンにインストール出来るパッケージが2つのものです。要するにパソコン1台なら2年間利用できるものです。 ちなみに、新規にパッケージを購入された場合、契約期間終了前日くらいにノートンを起動して、「延長」ボタン「キーまたはコードがある場合」を押せば、新しいプロダクトキーを入力できる画面がに成ります。(但し、旧の残り日数は、新しいキーの契約期間に加算されないのでご注意を。)