• ベストアンサー

画像付英文PDFをWordに変換するソフト

PDFファイルをWordに変換するソフトを探しています。 元のファイルは、画像をPDF(英文)に変換したもののようです。 今までいくつか無料のものを試したのですが、アルファベットがきちんと識別できなかったり、単語の行間が上下したりで、良いものがありません。 有料でもいいですから、サポートもしっかりしているものをご存知の方、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.1

まず元のPDFファイルですが画像をPDFにしたのであれば文字は認識できません。 文字もあくまで画像としての認識になりますので テキストがちゃんと埋め込まれているかの確認方法としてはPDFファイルを AcrobatReaderなどで開き ファイル→その他の形式で保存でテキストをえらんで保存してちゃんとテキストが はいっていれば埋め込まれています。 一番確実なのがAcrobatを買うことですが値段が高いので メジャーなソフトであれば瞬間PDFとかでしょうか 画像を文字として認識させるには文字認識(OCR)をつかうしかありませんが 画像の質によっては認識がおかしくなります。

bestspeaker
質問者

お礼

情報提供感謝しております。今、トライアルでWondershareというソフトを試しています。 OCR機能もついていますが、100%きちんとは読み込まれていません。 Acrobatのサイトも見ましたが、高額で手がでません。瞬間PDFというものは、知りませんでした。調べて試してみます。ありがとうございました。