彼との待ち合わせでのエピソード

このQ&Aのポイント
  • 彼との待ち合わせでのエピソードを紹介します。最初は私の家の近くまで行く話だったけど、最終的には彼の学校付近の駅で待ち合わせをすることになりました。当日、彼がいるのを見つけられずにドキドキしてしまいましたが、約束の時間より30分遅れで彼の後ろから肩を叩いたら、彼は目を閉じていてくれました。その後、一緒にお菓子を食べて話しました。翌日から彼はしばらく地元に戻らないため、貴重な時間を過ごすことができました。
  • 彼との待ち合わせはドキドキしました。当日、彼がいるのになかなか声をかけることができず、自分自身を反省しました。最終的には30分遅れで彼に声をかけましたが、彼は優しく受け入れてくれました。一緒に座ってお菓子を食べながら話をし、楽しい時間を過ごすことができました。
  • 彼との待ち合わせは初めての経験でしたが、とても楽しかったです。最初は私の家の近くで待ち合わせる予定でしたが、最終的に彼の学校の近くの駅で待つことになりました。彼が待っているのを見つけられなくてドキドキしましたが、彼の後ろから肩を叩いたら、彼は目を閉じていました。お菓子を食べながら楽しく話をし、翌日から彼が地元に戻らないため、貴重な時間を過ごすことができました。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思われていますか?

お互い同い年です 会うことになり、彼(付き合ってはいません)から 会う場所を最初は私の家の近くまで行こうかと言われたりしたのですが 最終的には彼の部活帰りに会う話になり 彼の学校付近の駅で待ち合わせをすることになったんですが 一つお願いをしてしまいました それは私が声をかけるまで目を閉じていてほしいと・・・ 当日、待ち合わせの時間に彼がいました わたしはドキドキして、彼の周りをぐるぐる歩きまわったり 階段やエスカレタ-を何度も上ったり下りたり トイレに何度も行き手を洗ったりして なかなか声がかけられませんでした 部活で疲れたるのに、わたしは何をやってるんだろうと だんだん反省してきて冷静になりました 約束の時間より30分後に、彼の後ろから肩をトントンとたたくまで 彼は下を向いて目を閉じていてくれました こんなことをしてる(頼む)わたしは彼からどう思われてたと思いますか? そのあと、駅前広場のベンチに座り、彼が用意してくれたお菓子(ホワイトデー)をもらい「食べていいよ」と言われて「どうしょう?」と思いながら一口食べたらすごく美味しくて「おいしい-おいしい-」と食べてたら「また作ってあげるよ」と言われました 20~30分話をして帰りました 翌日から彼は部活のため3~4日じゃないと地元には戻りません 短い時間でしたが男子と街中や電車の中で話をするのは初めてで 友達に見られて噂になっても構わないと思えるぐらい すごくうれしくて楽しく感じました 家に帰りスマホ’(携帯)を見たら「さっき一緒ににいた人、彼氏さん?」 「付き合ってるの?マジかよ、リア充は爆発しろ」 「公園にいた男子ってまさかカレ?」 「電車でニコニコして幸せそ-だったけど、話して子は彼なの?」 と女友達数人からメ-ルが届いていました 残念ながら彼だったらいいんですが彼じゃないんですが・・・・ こんな時何と返事をしたらいいでしょうか? 「仲がいい友達だよ」って自分で友達と言い切るのも どうかと思ったのですが・・・ 教えてください

noname#177448
noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

>こんなことをしてる(頼む)わたしは彼からどう思われてたと思いますか? 単純に可愛らしい子だな~と思っただけだと思いますよ。 No1の回答にあるように合コンの待ち合わせだったらひんしゅくものですが、別に学生が会うことになってやるなら可愛らしいだけですから問題ないと思いますよ。 ただ、30分はちょっと待たせ過ぎかなと思いますけどね^^; 最終的に声をかけてくれたから良かったと思いますが、これで声がかけられず帰ってしまっていたりしたら、嫌われていたかもしれないですね^^; >こんな時何と返事をしたらいいでしょうか? 「彼なの?」という質問なんですから、「彼氏じゃないよ~」とだけ答えれば良いと思いますよ。 もしその後に「じゃあどんな関係なの?」と聞かれたら、「友達だよ」と答えれば良いでしょう。 「仲が良い」かどうかは、別に言う必要ないんじゃないと思いますよ。 ご参考まで。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 合コンの待ち合わせでこんな風に会うことがあるんですか? 最初から帰るつもりはありませんでしたが 自分でもこんなに声をかけるまで 時間がかかるとは思いませんでした 友達と伝えてもいいですね 気持ちが楽になりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.2

30分も目を閉じたままいてくれるなんて、彼もあなたのことが好きなんですね。 会うことが楽しみだったんでしょう。約束を守って待っていてくれたんだから。 周りの友達には正直に答えれば良いと思います。 彼の事、友達だと言ってもいいんじゃないですか? その後付き合うことになっても。 そんなことよりも、どう考えても両思いにしか感じられません。 思い切って告白されたらどうでしょうか? これで全て解決するように思うんですけど。 頑張って!

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 読まさせていただき嬉しい内容です 彼がこんな風に思ってくれていたら どんなにうれしいかわかりません ありがとうございます 頑張りたい気持ちで一杯です

  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.1

>こんなことをしてる(頼む)わたしは彼からどう思われてたと思いますか? 待ち合わせの場所で、相手に見られる前にこちらが見る。 合コンの待ち合わせで使うズルい手口です。 相手にばれたら、当然嫌われる最低の行為なので 見つからないように細心の注意を払います。 非常識の人の気持ちがわからいない人だと思われると思います。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございました すこし凹みましたが 正解かもしれえません 相手の人はそう感じたと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 友達に話なんですが・・・

    よろしくお願いします 女友達が男子に数か月前に告りました 男子から「友達として好きだ」と言われて 女子も「友達としてこれからもよろしく」と伝えたんですが しばらくはメ-ルのやり取りがありましたが 最近はメ-ルをしても返信がないそうです 偶然会ったそうなんですが 以前だと手を振ったり声をかけてくれていたのに 二人の間にはギスギスした感じがあるそうで(目もあわさない状態) 告る前のような気軽な関係(友達)に戻りたいそうなんですが やはり、無理なのでしょうか? あと、告ったあと、女友達には好きな男子ができたそうなんですが 告った男子には友達として付き合いたいと思っているようで 女友達が今好きな男子と付き合うことになったら 告った男子にきちんと伝えようと考えているようなんですが そんな必要はありますか? 教えてください

  • 落ち込んでいる女友達。

    落ち込んでいる女友達。 中学生男です。 ついおとといの事です。女友達にカラオケに行かないかと誘われたので、オッケーして時間を決めて待ち合わせをしていました。 自分は、待ち合わせ時間の五分前に到着したのですが、三十分待っても相手は来ませんでした。 ちょうどその日が、相手の部活が大会の日で、大会が終わってから遊ぶ約束でした。 疲れて来れないんだろうな。と思い、帰りました。 家に帰り、LINEを見てみると相手から沢山きていました。どうやら大会が待ち合わせ時間までに終わらなかったみたいです。 大会がその時間までに終わらなかったのなら仕方無いと、こちらは全く気にしていませんでした。 しかし、相手は自分の方から誘ったのに行けなかったことと、僕を待たせた事を気にしているらしく、何度も謝ってきました。 月曜日になり、学校へ行きました。 相手はひどく落ち込んでいていました。 いつもなら、明るく僕に声をかけてくるところを、暗い雰囲気で一切しゃべらないんです。 どうやら相手は僕が怒っていると思っているみたいです。 こちらから、声をかけようにも何とかけたら良いのか分からず、結局気まずい感じになってしまいました。 まるで、初めて会った時のような状態です。 何とかして、以前仲良く会話できた時のように戻したいのですが、何と声をかけるべきでしょうか。 また、女性なら落ち込んでいる時に何と声をかけられると嬉しいですか?

  • メルアド聞かれたけど…

    こんばんわ 質問させていただきます。 最近、仲良くなった女子のクラスメートがいます。 地味で僕が見た限りでは普段はまったく男の子とは話さない子です。 彼女と選択授業で隣になって、よく話すようになりました。 最近は授業中にも関わらず、雑談をするようになり、少し先生から目をつけられています… いっつも彼女から話し掛けて来て、「□□君、面白いね~」と言われました。 そんな彼女とたまたま同じ電車に乗りました。 いつもは部活の朝練とかで早い電車に乗るのですが、その日は無かったので、遅めの電車でした。 向うが気がついたみたいで、「おはよう」と声をかけてくれました。   僕は応え、「いつもこの電車に乗っているの?」と聞き、彼女は頷きました。 それから、「電車が混んでいる」とか「部活は?」と雑談しました。 乗り換えの駅が近づくと、彼女が「メールアドレス教えて」と言われたんですが、その日に限って携帯を忘れました。 自分のアドレスもよく覚えておらず、「ごめん、あとで」と言いました。 彼女は「わかった」と言いました。 乗り換えの駅に近づき、待ち合わせしている友達がいると彼女に伝え、別れました。 それから暫くしても彼女からメルアドを聞いてくれませんでした。 自分から教えに行った方が良いでしょうか? お願いします。

  • どちらがいけないですか?

    女友達のはなしですが相談させてください 友達には好きな男子がいて一度振られています(もう随分前) メ-ルはしていますが、男子がよく他の女の子の話をします 惚れた弱みだから仕方ないと思いながら 彼の話に合わせていたら ある女の子のことをかなりほめていたので カチンときてメ-ルをぶち切りしたそうです それ以来、彼女もメ-ルは送らないし彼からもメ-ルはこないようです これってどちらが悪いですか? 1か月前ぐらいの話です また、彼から連絡はあると思いますか? 彼女から「ぶち切りしてごめん」と謝った方がいいですか? この男子どう思いますか? 彼女には謝った方がいいじゃないと言うと なんで悪いことしてないのに謝るの?と言われました 私の勘違いかもしれませんが この2人両想いってことないですか? 教えてください

  • ドライブデートの待ち合わせ場所

    皆さんは車でデートをする時にはどこで待ち合わせをしますか? 先日も少し似たような質問をさせていただいたのですが、少し焦点を絞ってまた質問させて下さい。 付き合い始めたばかりの彼の家と私の家は、電車で一時間弱ほどの距離です。 ドライブに行く時に、私はできればお互いの中間地点辺りで待ち合わせがしたいと思っていて、途中で待ち合わせできないかと軽く聞いてみても、待ち合わせは彼の最寄り駅でと言われます。 私の最寄り駅まで来て欲しいというのであれば断る気持ちもわかりますが、待ち合わせをお互いの中間地点でするのって当たり前のことではないですか? ちなみに車で行くと言い出すのは彼で、私は電車でも全く構いませんし、どちらかと言えば車はあまり得意ではありません。 中間地点までは私は電車で20分、彼も車で20分程度の場所で、目的地までの時間はほとんど変わりません。 私は車に自分が乗らないのでよくわからないのですが、お互いに電車で友人と会う時には、どちらも行きやすく、どちらからも遠くならないなどを考えて会う場所を決めているのでとても違和感を感じています。

  • 興味があります!!約束の時間に間に合うには!?

    私は待ち合わせには時間ぎりぎりでも間に合えばOKという考えでいるのですが、友達には15分前には着いてる子や、当然の顔で遅刻してくる子もいます。 時間間隔がまちまちなのだと思います。 みなさんは待ち合わせるときどうしていますか? 以下の条件のとき、みなさんだったら、起きてからどんな時間配分で家を出るかぜひ聞かせてください。 <待ち合わせの条件> 待ち合わせ時間:昼の1時 待ち合わせ場所:自分の家から電車の乗り継ぎで30分ほどの駅構内。 <聞きたいこと> 起きる時間。 用意を始める時間。 用意に要する時間。 待ち合わせ場所に(1時○分前に・ジャストに・1時○分までには)着くつもりで何時に出るか。 遅刻もドタキャンもありです。 相手に謝るor言い訳するときのメールとかもあれば(笑)。 前日の準備(服を決めておく、とか)もあればお願いします。 普段の自分だったら・・・を想定してお答えいただければ嬉しいです^^

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 遅刻 友達とランチの待ち合わせの時間に、何人か友達は遅れてきます。5分

    遅刻 友達とランチの待ち合わせの時間に、何人か友達は遅れてきます。5分、15分、40分と友達により、それぞれですが、みな社会人で職場には遅れたりはしないと思います。 最近、知り合いになった友達は、その子が決めた時間に、40分遅れてきました。しかも、待ち合わせの時間に来ないから、私からメールして、返信で言い訳のメールが。その日は、ランチしましたが、家に帰ってから、振り返ったら、やっぱり嫌だなと。 皆さんだったら、何分なら許容できますか?来たら、すぐに、遅刻されたら、よく思わないとか、面と向かっていいますか? 最近、こういうの多いから、たちどまってみました。

  • 5分くらい遅刻してもいい?

    学生時代に友人とこんな話をしたことがあります。 「12時にある駅で友達と待ち合わせをしました。間に合うように電車に乗ると、11:45に着きます。次の電車にすると、12:05に着きます。どちらの電車に乗りますか?」 みなさんはどちらの電車に乗りますか?  私は当然のように11:45に着く電車と答えたのですが、他の三人は「12:05」に着く電車と答えました。私は「なんでだよ。12時に約束してるなら、それより前に着くのが当然だろ。」と言うと、 「いいじゃん。5分くらい。」「そうだよ。何怒ってんだよ。」という答え。その話はそれで終わりましたが、何かすっきりしませんでした。待ち合わせの相手が5分遅れたって、ちっとも腹は立ちません。ただ、「間に合うように行こうと思ったけど、結局遅れた」ではなくて、「はじめから少し遅れてもいいや」という気持ちが嫌だったのです。  大事な試合や入試や面接に少し遅れていいやと思う人はいないでしょう。学生時代によく遅刻してた人も、就職すればそんなことはないでしょう。下手すると首が飛びますから。だからよく遅れて来る人は相手に甘えてる、ひどい場合は相手をなめているなと思うようになりました。プライベートな時くらい、恋人や友達に多少甘えがでてもしょうがないかもしれませんが、やはり「親しき仲のも礼儀あり。」だと思うのです。  最近は携帯でお互い連絡を取り合うことができます。だから、何時くらいに着きそうか聞いて、それまで、本屋や喫茶店で時間をつぶせるので、相手がいくら遅れても、腹が立ちません。また、お互い携帯を持っていると、「○時に××で」という待ち合わせの方法をとることも少なくなりました。だから人々の遅刻に対する意識も変わってきているのかもしれません。 遅刻について、皆さんの考えをお聞かせ下さい。