• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コンビニのアルバイトで研修中ですが辞めたい)

コンビニのアルバイトで研修中ですが辞めたい

gtx456gtxの回答

  • ベストアンサー
  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.2

系列のコンビにでバイトする予定が無ければ理由は何でも良いのでは? 無難なところでは、「1日目の研修で自分には勤まらないない」「遠方に住む親類に不幸があって親の代わりに1週間程度来られないので迷惑を掛けるので辞めます」などなど・・・ >電話に担当者以外の方が出られた時 担当者が在籍する時間を聞いて、掛け直すことを伝え&理由は担当に説明するがバイトを辞めることを伝える。 色々と聞いてくるシツコイ奴なら・・・「神様のお告げ」があったなど、常人では理解不能な理由も良いですが、副作用があるかも(笑)

ktk36
質問者

補足

理由に関しては 自分には合わない ということでやめさせて頂くことにしました 別の方が出られた時は掛け直すことにしました 副作用が怖いので理由はまじめに伝えます(笑) ありがとうございます

関連するQ&A

  • コンビニアルバイト

    1月末にオープンするコンビニのバイトを始めようかと思っています。 時間帯は深夜(22時~6時)なのですがアルバイト経験が無いもので コンビニバイト経験者(特に深夜帯)の知恵を是非貸して下さい。 面接や服装、業務内容など教えて頂けると助かります。 どうか宜しくお願いします。

  • コンビニでのアルバイト 志望動機

    友人にうちでバイトしない?と誘われました。コンビニです。 店長さんもとりあえず面接だけでも…と言っているということで電話をして面接をお願いしたんですが、履歴書の志望動機と本人希望記入欄で困っています。 ・お金が欲しい(遊ぶお金はもちろんですが父子家庭で生活が苦しいので少しでも足しになれば) ・空いている時間を有効に使いたい ・ちょうどバイトを探しているときに誘われたから ・人付き合いが大の苦手なので知り合いがいれば少しは気が楽かも というのが本音で、家から遠く、時給も他に比べて安いうえに交通費も出ないみたいなので、特別そこでなければいけない理由もありません。 3、4はさすがに気が引けるので「空いている時間を有効に使いながら生活費を稼ぎたいと思い志望しました」と書こうと思うのですが、この理由ではおかしいでしょうか? それから、電話で「希望欄とかもちょこちょこでいいから埋めてきて」と言われたんですが 勤務日数:週4、5日 勤務時間:10時から15時、15時から22時の間で5時間程度の勤務を希望します。 このような書き方で大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • コンビニ アルバイトについて

    コンビニのアルバイト面接に行こうか迷っています。 希望のシフトが午前中から夕方でなので厳しいのではないかと迷っています。 土日勤務は可能です。 多くの募集を見ていたところ、コンビニは夕方から夜や早朝が足りていないようだったので迷っています。 午前中や夕方の日中の時間も一応書いている募集もあるのですが やはり日中の時間では厳しいでしょうか?

  • コンビニのアルバイトについて

    こんにちは。 私は今あるコンビニの面接に応募することを考えているのですが そこは、私が以前アルバイトをしていたのと同じ系列の店なのです。 そのお店を辞める時にトラブルがあり、そこの店長、オーナーとはもう関わりを持ちたくありません。 しかし、小さな同市内の同系列のコンビニです。 何かの拍子に顔を合わせることがあったり、私のことが耳にはいることがないかが心配です。 他系列の店でバイトができれば一番いいのですが、あいにく募集がないのでできません。 前の店の人間と関わること、私の勤務態度などを聞くため前の店に電話がいくことはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • コンビニでのアルバイト

    今、普通の薬局で働くか、コンビニで働くか迷っているのですが、 コンビニで募集しているのが22時から6時までの時間で、コンビニで働くのであれば、金曜と土曜の夜に働こうと思っているんですけど、親には夜中は危ないから辞めろと言われたのですが、夜中のコンビニでのバイトは果たして危ないのでしょうか? あと、学生で深夜のコンビニでアルバイトしてい方にお聞きしたいのですが、深夜のお客さんはどのような、お客さんが多いか、バイト中眠くなったりしないか教えてください。

  • コンビニ バイトの面接後

    昨日、コンビニの面接を受けて採用になり、5日後現地に行くことになったのですが、電話を受けた時「○○時から教育があるので来てください・・・」と言われたんですが、教育ってなんですか?あと、コンビニのバイトって面接受かってから初勤務て仕事はやらないんですか? コンビニバイト経験者の人、回答お願いします。ちなみに、セブンでバイトします。

  • コンビニアルバイトをしたいのですが・・・

    高校を卒業して大学受験の勉強をしているのですが、昼間の時間を無駄にしていることが多いのでコンビニのアルバイトを始めたいと思いました。 アルバイト経験0で、貧弱で、体力がありません、こんな状態で務まるのかと非常に不安です。 コンビニバイトについても大変だという意見がとても多いのですが、近くの募集がコンビニしかありません・・・。 質問は3点です。 週3,4回で4時間ほどの勤務が限界ですが入れるでしょうか。 また、あらかじめ予習しておいたほうがいいことはあるのでしょうか。 かなり体力がないのですが務めることはできますか?(肉体的にきついですか?) どなたか教えていただけると幸いです

  • コンビニのアルバイトをやめたい。。

    僕はコンビニのバイトを2ヶ月やっているのですが今やめたいと思っています。 理由は、僕は5時から9時までの早朝の時間帯で働いているのですが、朝が寒くなってきて、起きられなくなったからです。2日連続で休んでしまい、今日は絶対来いと言われていたのですが今日も寝過ごしてしまいました。 それまでは少々遅刻することはあっても、きちんと行っていたので信頼してくれていただけに気まずいです。 朝はどうしても起きられないので夕勤に変えてほしいのですが、夕方は学生が沢山いて無理だと思うので、この際シフトにも迷惑をかけてしまうので辞めようと決心しました。 そこでなのですが、朝起きられないからいう理由で辞めさせてくれるでしょうか?あと、面接の時に1年くらい働きたいと言ってしまったのですが大丈夫でしょうか?宜しくお願いいたします。

  • コンビニアルバイトの辞め方

    某コンビニで4ヶ月働いていますが、辞めたいと思っています。 辞めたい理由は、勤務日を勝手に替えられたことと週2日から1日に勝手に減らされたことです。 通常勝手に勤務条件を一方的に変えることなどあり得るのでしょうか? またやむを得ずレジで忙しくて休憩を取れないことあるのですが、退勤の時に休憩を取ったようにするよう強要されます。 本部に抗議することってできるのでしょうか?抗議したら報復をうけたりするのでしょうか? バイトを辞める時は、どのように切り出していいのかわかりません。 バイト経験の豊富な方、ご回答お願いします。

  • コンビニ 早朝

    6時~9時くらいまでの早朝のコンビニバイトをやりたいんですけど、1人で働きたいです。 この時間帯に1人勤務のコンビニバイトってあったりしますか?