• ベストアンサー

VAIOスリープ

VAIO 14型ノートwin8使っています。スリープ状態にする時、いちいちスタートボタンからクリックするのは面倒なので電源ボタンを押してスリープにしてますが、このやり方はPCにとって負担が掛かったり良くないやりかたですか?後はノートを何もボタンを押さずに閉じてしまうやり方も楽なのでやりたいのですがどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

スタートボタンからクリックしてる人の方が少ないと思いますけど。負担になるとして電源ボタンが壊れるとかしか考えられません。その辺が壊れたなら寿命と思ったほうが良いです。 ディスプレイを閉じても同じです。開閉頻度テストでもない限りその程度で壊れるなら欠陥品だと思ってください。 PCOSというのは入出力信号を見張っているだけ。それがクリックでも電源ボタンでも内部処理は同じですから。