• ベストアンサー

windows vistaのスリープ状態から立ち上げできない

windows vistaのスタートメニューから電源マークをクリックしスリープ状態になってからの立ち上げができません。 PC本体の電源ボタンが点灯になっているのでスリープ状態になっていると思うのですが(スピーカーの電源ランプや光学マウスの赤外線は点いたまま)、電源ボタンを押しても再起動しません。 スリープ状態からの立ち上げ方法を教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show0122
回答No.1

キーボードにもしWakeボタンなんてものがあるなら押してみてください。私はそれを利用してますが、電源ボタンを長押しではなく電源をいれるようにカチッっと押すだけでも立ち上がりますよ。

woo1982
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 点滅している電源ボタンを押してしばらく待つと立ち上がりました。