• ベストアンサー

哲学用語辞典は使用するか

哲学書を読むとき哲学用語辞典のようなものは使用しますか? また使用してるのならどの辞典のようなものを使ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>哲学書を読むとき哲学用語辞典のようなものは使用しますか? >また使用してるのならどの辞典のようなものを使ってますか? ⇒必ず使用します。 特に、平凡社の『哲学事典』というのはお勧めです。 これは1700ページ以上もある大部なので、気軽に開いて見る わけにはいきませんが、私は大いに重宝しています。 また、「辞典」でなく「事典」ですので、用語のみならず、例えば、 人名などについてもかなり詳しい説明が載っています。

nowhere-place
質問者

お礼

ありがとうございます。