• 締切済み

突然メールの送受信が出来なくなりました。

昨日まで何の問題も無かったのですが、今日、突然メーラーが機能しなくなりました。 「パスワードを送信できませんでした。 メールサーバ pop.jcom.home.ne.jp からの応答: invalid user name or password.」 というエラーメッセージが出て受信も送信も出来ません。 設定は何もいじっていません。一人暮らしなので他人がPCに触る機会もありません。 ウィルスソフトは一年ほど前に今のPCを購入した時からずっと変わらずMcAfee(有料)を使っています。 昼間に気付いた時はjcomのサーバが一時的にダウンしているのかと思ったのですが、21時頃に帰宅してからも同じ状況です。 メーラーはThunderbirdを使っており、最新版にアップグレードしてあります。 メーラーが壊れたのかと思って使用していなかった内蔵のwindowsLiveメールを起動してみましたが同じ状態でした。 何か思い当たる原因、解決策がありましたら教えてください。お願い致します。

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

>メーラーはThunderbirdを使っており、最新版にアップグレードしてあります。 メーラーが壊れたのかと思って使用していなかった内蔵のwindowsLiveメールを起動してみましたが同じ状態でした。 Windows Liveメールでも、送受信の確認は過去に行われたのでしょうか。 Windows Liveメールの設定が間違っていなくて、同様なエラーなのでしたら、地域のjcomのメールサーバーに障害が起こっているかも知れませんよ。

9foxtail
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あまりに状況がおかしいのでjcomに問い合わせたところ、向こうのミスでアカウントを他人に譲渡していた上、その人が解約した為アカウントを停止し、本来の契約者である私のメールアドレスが無効な状態になっていたようです。 新しいアカウントを発行してくれるとの事ですが、復旧は最短で明後日との事で、その間のメールは全て消失してしまうようです。 腹立たしい事この上ないです。同じ事が二度と無いようにしてもらいたいものですね。

noname#184160
noname#184160
回答No.3

windows update に更新プログラムがあったら、チェックを入れてインストールをして下さい。 アップデートも必要な場合もあります。 http://www.mozilla.jp/thunderbird/

9foxtail
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 記述していませんでしたがwindowsのアップデートなども全て試していました。 あまりに状況がおかしいのでjcomに問い合わせたところ、向こうのミスでアカウントを他人に譲渡していた上、その人が解約した為アカウントを停止し、本来の契約者である私のメールアドレスが無効な状態になっていたようです。 新しいアカウントを発行してくれるとの事ですが、復旧は最短で明後日との事で、その間のメールは全て消失してしまうようです。 腹立たしい事この上ないです。同じ事が二度と無いようにしてもらいたいものですね。

• yharudan
回答No.2

メールアカウントからプロパテイを開き、設定を確認してください。設定やパスワードが変わってしまうことがありますので・・・わからなければすべて削除して設定をやり直してみてください。 (メールアカウントの設定)の追加でも構いません。勿論ネットが繋がっていることが条件です。

9foxtail
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あまりに状況がおかしいのでjcomに問い合わせたところ、向こうのミスでアカウントを他人に譲渡していた上、その人が解約した為アカウントを停止し、本来の契約者である私のメールアドレスが無効な状態になっていたようです。 新しいアカウントを発行してくれるとの事ですが、復旧は最短で明後日との事で、その間のメールは全て消失してしまうようです。 腹立たしい事この上ないです。同じ事が二度と無いようにしてもらいたいものですね。

• maiko0318
回答No.1

アカウントを一旦削除して再作成をおすすめします。

9foxtail
質問者

お礼