• 締切済み

突然メールの送受信が出来なくなりました。

昨日まで何の問題も無かったのですが、今日、突然メーラーが機能しなくなりました。 「パスワードを送信できませんでした。 メールサーバ pop.jcom.home.ne.jp からの応答: invalid user name or password.」 というエラーメッセージが出て受信も送信も出来ません。 設定は何もいじっていません。一人暮らしなので他人がPCに触る機会もありません。 ウィルスソフトは一年ほど前に今のPCを購入した時からずっと変わらずMcAfee(有料)を使っています。 昼間に気付いた時はjcomのサーバが一時的にダウンしているのかと思ったのですが、21時頃に帰宅してからも同じ状況です。 メーラーはThunderbirdを使っており、最新版にアップグレードしてあります。 メーラーが壊れたのかと思って使用していなかった内蔵のwindowsLiveメールを起動してみましたが同じ状態でした。 何か思い当たる原因、解決策がありましたら教えてください。お願い致します。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

>メーラーはThunderbirdを使っており、最新版にアップグレードしてあります。 メーラーが壊れたのかと思って使用していなかった内蔵のwindowsLiveメールを起動してみましたが同じ状態でした。 Windows Liveメールでも、送受信の確認は過去に行われたのでしょうか。 Windows Liveメールの設定が間違っていなくて、同様なエラーなのでしたら、地域のjcomのメールサーバーに障害が起こっているかも知れませんよ。

9foxtail
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あまりに状況がおかしいのでjcomに問い合わせたところ、向こうのミスでアカウントを他人に譲渡していた上、その人が解約した為アカウントを停止し、本来の契約者である私のメールアドレスが無効な状態になっていたようです。 新しいアカウントを発行してくれるとの事ですが、復旧は最短で明後日との事で、その間のメールは全て消失してしまうようです。 腹立たしい事この上ないです。同じ事が二度と無いようにしてもらいたいものですね。

noname#184160
noname#184160
回答No.3

windows update に更新プログラムがあったら、チェックを入れてインストールをして下さい。 アップデートも必要な場合もあります。 http://www.mozilla.jp/thunderbird/

9foxtail
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 記述していませんでしたがwindowsのアップデートなども全て試していました。 あまりに状況がおかしいのでjcomに問い合わせたところ、向こうのミスでアカウントを他人に譲渡していた上、その人が解約した為アカウントを停止し、本来の契約者である私のメールアドレスが無効な状態になっていたようです。 新しいアカウントを発行してくれるとの事ですが、復旧は最短で明後日との事で、その間のメールは全て消失してしまうようです。 腹立たしい事この上ないです。同じ事が二度と無いようにしてもらいたいものですね。

  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.2

メールアカウントからプロパテイを開き、設定を確認してください。設定やパスワードが変わってしまうことがありますので・・・わからなければすべて削除して設定をやり直してみてください。 (メールアカウントの設定)の追加でも構いません。勿論ネットが繋がっていることが条件です。

9foxtail
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あまりに状況がおかしいのでjcomに問い合わせたところ、向こうのミスでアカウントを他人に譲渡していた上、その人が解約した為アカウントを停止し、本来の契約者である私のメールアドレスが無効な状態になっていたようです。 新しいアカウントを発行してくれるとの事ですが、復旧は最短で明後日との事で、その間のメールは全て消失してしまうようです。 腹立たしい事この上ないです。同じ事が二度と無いようにしてもらいたいものですね。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

アカウントを一旦削除して再作成をおすすめします。

9foxtail
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あまりに状況がおかしいのでjcomに問い合わせたところ、向こうのミスでアカウントを他人に譲渡していた上、その人が解約した為アカウントを停止し、本来の契約者である私のメールアドレスが無効な状態になっていたようです。 新しいアカウントを発行してくれるとの事ですが、復旧は最短で明後日との事で、その間のメールは全て消失してしまうようです。 腹立たしい事この上ないです。同じ事が二度と無いようにしてもらいたいものですね。

関連するQ&A

  • Outlook Expressの送受信が出来なくなった~!!!

    2002年からノートンのウイルスソフトを使っているんですが、今年の8月から送受信が出来なくなりました。プロバイダーのDIONに問い合わせたらノートンをはずすように言われました。ですが、私が思うに、ノートンを使っていたときも普通に送受信できていたわけですから、これは関係ないのかと・・・。 エラーメッセージは以下の通りです。 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 このようになってしまっています。至急直さなきゃなりません。どなたか正常に動くように、教えて下さい。

  • 電子メールのエラーについて

    電子メールで送信しましたがエラーが出ました。 次のような状況です。 (メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.goo.ne.jp', サーバー : 'pop.mail.goo.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92) どのようにしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールの受信が出来なくなりました

    たぶん、送信も出来ません。 ”メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'syd.odn.ne.jp', サーバー : 'syd.odn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92” と表示されました。 どなたか、助けてください。

  • ThunderbirdでYahoo!メール送受信 パスワード認識しない

    ThunderbirdでYahoo!メール送受信 パスワード認識しない ThunderbirdでYahoo!メールを送受信しているのですが、今日使ってみると 「ユーザ○○のpop.mail.yahoo.co.jp用の新しいパスワードを入力してください:」 というメッセージが表示されました。 その後パスワードを入力すると、そのパスワードが正しいにもかかわらず、 「パスワードを送信できませんでした。メールサーバpop.mail.yahoo.co.jpからの応答: invalid user/password」 というエラーメッセージが出て送受信ができません。 Yahoo!メールのHPからは同じパスワードで普通にログインできるので、 パスワードが間違っているってことはないはずです。 何が原因なんでしょうか。 誰か分かる方、回答お願いします!

  • メールの送受信ができない

    次のエラーメッセージが表示されます。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '***', サーバー : 'pop.mail.****.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 同様な質問は過去にいくらかみられますが、いずれも解決しません。 対応を教えて下さい。

  • メールの送受信ができなくなってしまいました。

    メールの送受信ができなくなってしまいました。 使用ソフトは、thunderbird3です。 以下、メッセージがでます。 パスワードを送信できませんでした。 メールサーバ mail.biglobe.ne.jp からの応答: Password supplied for "wildwil******@knh.biglobe.ne.jp" is incorrect. どなたか回答どうぞよろしくお願いします。

  • Thunderbirdの受信エラーについて

    Thunderbirdでメールの管理をしているのですが、10回に7回ほどは「パスワードを送信できませんでした。 メールサーバ pop.mail.yahoo.co.jp からの応答: invalid user/password」が出て、メールが受信できません。ただ、パソコンを何度か再起動すると受信できることがあります。 原因が何か教えてください。よろしくお願い致します。

  • メールの送受信が出来ません。

    リカバリを行ったのですがOutlookが接続させれず下記の様なエラーメッセージがでます。 どうしたら、よいのでしょうか? ちなみにネットは見れます。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'Yahoo! BB (*****@ybb.ne.jp)', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • Windows live メールの送受信ができない

    ローカルPCのOSはVista Home PremiumでメーラーはOutlook 2007を使っています。 別途VPS(お名前.comのデスクトップクラウド)も契約していて、Yahoo!メール+Windows live メール (2012)をインストールしています。 VPS上のYahoo!メールからの送信には問題ないものの受信ができません。 そして、Windows live メール (2012)は送受信共にできず、送信の際には以下のエラーが出ます。 Yahoo.co (XXXXXXX) アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。 次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを 入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR invalid user/password サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ 勿論、アカウントやパスワードに間違いはなく、サーバーの設定も何度となく確認したのですが、間違いはないようです。 もし、このような不具合についての解決策を御存知の方がおられましたら、是非とも御教示のほど宜しくお願い致します。

  • 電子メールの送受信ができません!

    OutlookExpressを立ち上げるとユーザー名とパスワードを聞かれます。正しく入力しても何度も聞かれキャンセルすると メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp ', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 と、なります。 ツール→アカウント→オプション→サーバーの 項目は正しく入力しています。(3人で確認済み) ちなみにNortonをインストールしていますが なにか関連はありますか? 過去の質問に載ってる回答でチャレンジしましたが それでも解決できません。よろしくお願い致します。