• 締切済み

都教祖事件、全農林警職法事件とはなんですか?

これはどういう事件で誰が起訴されたんですか? 公務員の労働基本権に関することらしいですが これらの事件は合憲限定解釈でそれぞれどう判断されたんでしょうか また二重の絞り論に照らし合わせてと書かれてあるんですが 何が「二重」で何を「絞る」のか教えてください

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

anisakisさんがどのようなバックグラウンドをお持ちの方かわかりませんが、 芦部憲法あたりを読んで、基礎から勉強しなおしてください。