• ベストアンサー

就職活動中の者なのですが、IT企業の方に、地方より

g00g0g00の回答

• g00g0g00
回答No.2

会社が多いため必然的に競争社会となり、質が高くなる。 どこのITも、案件とるのに必死です。 なので、品質はプロジェクト内で最も重視されるポイントです。 (次回も契約を取れるよう、他社へのアピールポイントになるよう、に) 東京に本社などがある会社の案件もありますが、 逆に地方に営業かけて、その案件をやることもありますね。 (地方のITには迷惑な話ですが) また、周囲からのデジタルスキルなどの情報も得やすいです。

noname#193530
質問者

お礼

回答有難うございます! やはり競争相手が多いと必然的に質が高くなるのですね_φ(・_・