• ベストアンサー

うつぶせ寝

うつぶせ寝を続けたときの胸への影響について教えてください。 私は一昨年くらいから、寝るときにうつぶせで寝て勉強をし、そのあとその恰好のまま寝落ち…ということを繰り返してきました。 勉強したときに限らず、クッションに頭(というより顎)を乗せて寝転がったり… そしてある時気づいたのですが、胸のサイズが縮んでいるのです。 やはりつぶし続けると縮むのでしょうか。 教えてください。 ちなみに今は、背骨も痛くなったのでなるべくしないように心掛けています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは >そしてある時気づいたのですが、胸のサイズが縮んでいるのです。 それはないと思います。痩せたりとかしてませんか? 私は思いっきりうつ伏せ寝でしたが、全然バスト減ってません。 寧ろ増えてましたが(笑い) うつ伏せ寝すると楽なんです。 その代り、顔がむくんで跡がついたりしちゃいますが・・・。 気にしなくていいと思います。 同じようなお答えもありましたので、ご参照くださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://ameblo.jp/2913cl/entry-11324780602.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359479718

Englandv
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 リンクもつけてくださり、助かりました! とくに痩せたような感じはしないのですが、痩せたから胸も縮んだのか、とポジティブに考えることにしますね。 うつ伏せ寝、楽ですよね。 chiychiyさんのように逆に増えたなら気にしないんですけど…(笑) わかりやすい回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 私もうつ伏せ寝好きなんですが 疲れていると余計しちゃったりしますよね 大丈夫みたいです http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359479718

Englandv
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 リンクも助かりました! うつぶせ寝しても胸には影響ないんですね。 ちょっと安心しました。 やっぱり楽だからしちゃいますよね(笑) ありがとうございました!