• 締切済み

警察、法律に詳しい方お願いします

sorairo48の回答

回答No.3

貴方のいう「処罰」の意味がよくわかりませんが・・・ 警察内の罰則についてですか? それとも刑事訴訟? または民事訴訟? 実際に住所が知られて、殺人事件に発展したケースが ありましたが、 「二度とこのようなことがないように注意します」というコメントが 発表されて、責任者が頭を下げたにすぎませんでした。 故意ではなく過失なので、刑事裁判なんてありえないし、 もしも、貴方が被害あって事件化したとしても、 「謝罪」程度です。 事件の程度によっては、貴方側が民事訴訟を起こせば 裁判判決で決着すると思います。