• 締切済み
  • 困ってます

副都心線乗りかた

都営新宿線の新宿3丁目から副都心線で渋谷に出るのには何処から乗れば良いのでしょうか? 副都心線のホームは遠いのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは。 >都営新宿線の新宿3丁目から副都心線で渋谷に出るのには何処から乗れば良いのでしょうか? 下記URLで示す構内図を見ればわかりますが、都営新宿線を降りたら近くの階段等を利用して改札を出て右折します。その後、道なりに進んでエスカレータを上って左にUターンするように行くと副都心線への改札です。改札を通ったらエスカレータを下るとホームに出ます(渋谷・東横線方面は左側、3番線です)。 仮にこの説明で分からなくても、駅の案内がしっかりしていますので案内看板をよく見て移動すれば確実に着きます。 新宿三丁目駅構内図 ※東京都交通局(「駅の立体図」をクリック) http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/shinjuku-sanchome/s02.html ※東京メトロ http://www.tokyometro.jp/station/shinjuku-sanchome/yardmap/index.html >副都心線のホームは遠いのでしょうか? 東京メトロ 新宿三丁目駅構内図にも載っていますが、都営新宿線-東京メトロ副都心線の標準乗り換え時間は「6分」と出ています。構内図を見る限り、遠いように見えます。 では、お気をつけて。

質問者からのお礼

有難うございました。URLが!マークで、かちっ!と鳴り折角のが見れませんでしたが何か遠い様なので九段下で乗り換えました。