• 締切済み

賃貸などの住居で、人が亡くなった場合の保険

賃貸不動産などの住宅で、人が亡くなった場合の保険はあるのですか?貸している部屋で亡くなったりすると、部屋の借り手などがいなくなるため、そのための保険があると聞きました。

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.1

賃貸 住宅入居者の自殺・孤独死等により家主が被る家賃収入減少等の損害を補償するエース損害保険の「 オーナーズ・セーフティ」があります。ただ…個人事業主が対象ではなかったと思います。問い合わせてみてください。 http://www.ace-insurance.co.jp/news/data/file_1_274.pdf#search='%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9%E6%90%8D%E5%AE%B3%E4%BF%9D%E9%99%BA%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%8D'

toru1945
質問者

お礼

ありがとう