• 締切済み

失業損害 源泉と確定申告がない場合

私はキャバクラではたらいています 7対3の過失で相手が悪いということになった事故です。 相手が当て逃げしてきたので追いかけて捕まえました。 三ヶ月休業していたので休業損害の支払い申し込みをしました。 書類を送っても一週間以上なんの音沙汰もないのでこちらから電話をしました 三ヶ月家賃などを貯金で払っていたので、ソロソロ手続きをしてほしいとお願いしました。 すると、わかったといわれ、また連絡すると言われました。 それから、何日かしてもまた連絡がないのでこちらから電話をしました。 すると源泉徴収か、確定申告がないと休業損害はできないといわれました(;_;) 給料明細のコピーもどうふうしていましたが、それではダメだと言われてしまいました。 このままだと日給一万5000くらいもらっていたのに、日給5700円しかでないということですか? そんなのだったら家賃も払えません(+_+) どうしたらいいでしょう? 今日仕事にいったら、賃金台帳があるか聞いてみます。 もしなかったら諦めるしかないのでしょうか?

みんなの回答

noname#184079
noname#184079
回答No.2
  • adobe_san
回答No.1

と言うより「確定申告がない」なら >このままだと日給一万5000くらいもらっていたのに これ歴とした「脱税」じゃん。 違法行為で「金くれんかい!」は如何な物かと。 >相手が当て逃げしてきたので追いかけて捕まえました。 これでも3割はご質問者様の過失なんでしょ。 なら「日給5700円の7割」の「3,990円」だよ。 5割以下だから「私は被害者」ではない。

harapeco29
質問者

お礼

私は同乗者なので過失はありませんよ?