• 締切済み

新婚半年です。セックスレスで結婚生活が危機です。

新婚半年です。セックスレス他で結婚生活が危機です。どうしたら関係を修復できるでしょうか 夫34歳、私31歳結婚して半年経ちます。付き合い始め数ヶ月ですぐ同棲を開始し1年半程の同棲期間を経て結婚しました。 夫婦どちらも気が強く、なかなか喧嘩も多いですがその度に話し合い、絆は強くなってきたつもりです また基本的にはお互いを思い、仲はいいほうだと思います。 しかし結婚して半年全くセックスがありません。 2人とも仕事がとても多忙で、夫は週に1度はほぼ徹夜勤務、またそれ以外も帰宅が深夜になることも多いです 私も同じく仕事が多忙でなかなか休みもとれず帰宅は夜中になることもしばしばあります。(早くて9時くらいです) 一緒にいるときはとても仲がいいのですが、実際多少家にいる時間は疲れきっている(特に夫は)というのが現状でなかなかゆっくり2人で過ごせません。そんなこともありセックスレスになったかと思います。 しかし私はお互い疲れていたとしても全く求められないことに、かなり傷つき、何度か泣きながら訴えました。 夫は「疲れていてその気にならない」ということでしたが最近は「子供は欲しいからちゃんと考える」と言ってくれています。 しかし最近になり…夫の気遣い(休みができたら泊まりで旅行に行こうとする、夜中に映画を2人で見ようとしたり、ゆっくりお酒を飲もうとする)等がなんとなく見えたとき私がどこかで拒絶してしまっています。物理的に2人になれるのが夜中の1時以降だったりすることで単純に眠いということもあるのですが、あからさまに「気遣ってます」という感じがすると私は、半年セックスレスで自分に自信を完全になくしているため、無理矢理がんばって私を抱こうとしているのではないかと考えてしまいなんだか哀しくてそんな雰囲気を壊してしまっています。 自分勝手だということは分かっていますが自分でもどうしたらいいのか分かりません。 その上、相手から求められない、実際セックスに至っていないという現実を受け止められず毎日泣きそうになります そんな中、子供ができたら仕事を辞めて欲しいと彼が言い出し(彼は結婚する前からそれが当然だと思っていたようです)彼の両親もそのつもりだと言われました。しかし私も責任ある仕事をしているつもりですし、まだ辞めたくありません。 そんなこともありセックスレスを解消する話もどうしたらいいのか分からなくなってきました。 離婚したほうがいいのかと思うことさえあります。 何かいいアドバイスがありましたらお願いします

みんなの回答

回答No.17

ズバリ言うとあなたが,そんな「旦那さん」とのセックスをなぜそこまで希望されるのかと疑問があります。えっと思われるかもしれませんが,要するにあなたはセックスという行為がしたいのですよ。相手の気持ちを理解しようとしていない。(本当には) だから拒否も余計されるのだと考えます。 快楽が欲しいのだから,さっさと都合のいい相手を探して,生活費だけは旦那さんから搾り取ればいいことです。どうせ,レスなんだから。

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.16

読ませて頂きました。52歳既婚男性です。 セックスレスという事で、旦那様から求められなくて寂しいと 言う事ですね、お互いに働き盛りという事で、疲れが溜まっていて、 夫婦の営みが無くて寂しい、では、ユンケル皇帝液をご主人に飲ませましょう。 これ飲んで、ガンバって~ご主人も頑張ってくれるはずです。

  • mme70
  • ベストアンサー率32% (30/91)
回答No.15

年配の男性です。 貴女方は似た者どうしですね。 こんなもので離婚とは情けない。 要するに忙し過ぎると言う事ですね。 ゆっくり生活を楽しむ余裕が無い訳ですね。 生活リズムをもっと普通に戻す事ですね。 御主人に性欲が起きない。なぜか? 忙しすぎるからしたくないなんて、体力が 消耗しているのですね。 疲れマラと言って、男は短時間でもしたくなるもの。 真夜中でも、起こしてでも、 その性欲も湧かないとはかなり重症な体力の消耗ではないですか。 奥様は気が強いと言う事ですが、我を張らず、少しでも 思いやりの心を持って下さい。 まずは風呂も、いつも一緒に入って下さい。 お互い体を見せ合い、洗ってやったらどうですか。 体力回復、維持、精力剤でも使ってみたら。

  • ok1ok2ok3
  • ベストアンサー率4% (8/168)
回答No.14

「疲れてる そんなときほど したくなる」です。 疲れマラってやつです。 「疲れてるからしたくない」は残念ですがウソ

回答No.13

そんなことで離婚して、次は暇な男でも見つけるつもりですか? そうなったら今度は経済的な理由でもめることに(笑) あなた自身わかってる通り、旦那さんは機会を作ろうとしてるのでしょ? あなたが避けてるだけで。 20やそこらの女じゃないんだから、そんな面倒くさいことはしちゃダメ。 疲れてるのはわかります。 追いつまるのもわかります。 セックスレスはスレ違い(離婚)の第一要因です。 お互い嫌じゃないなら、夫婦のコミニケーションとして定期的にするべきです。 夫婦のセックスを義務とか権利とかいいますが、そんなもん入りかたはなんでもいいと思います(笑) 正直、疲れてたり別にしなくてもいいような空気にはなってくるもんですが、ヤってそこにお互い愛があれば、それだけでセックスには意味がありますから。 空気とかムードとか気にしてたらダメです。 DVDなんか見てる暇あったらヤりなさい。 やるつもりでも、ご飯食べて風呂入ったら睡魔には勝てませんから(笑) そんなことで離婚なんか馬鹿らしいです。 まぁ相手もそう思ってくれないと始まりませんが・・ 待ってたらダメですよ。 泣いてもダメですよ。 愛があれば会話はできると思いますから。 ・・というか、旦那さんは動いてくれたんだから、あなたは受け止めればいいだけなのに。 (笑)

noname#188419
noname#188419
回答No.12

離婚てのは先走りすぎ。 子供のことはちょっと棚上げしておいて、さ。だんなにいてほしいかいないか、まずそこでしょ? 離婚してても独身でも、30過ぎてから、自分にあったいい男捜すのって大変だよ。 いい男はさっさと売れちゃってるし、残ってるのは問題ありか、独身主義者か。 セックスレス解消したいと本気で思ってるなら、いろいろだんなが気をつかってるとか頭でかんがえないで、一緒にいられるときは動物的にごろごろ甘えちゃってみたら? 泣いて訴えても、逆効果だと思うなあ。だんなさん、エロい気分どころじゃなくなっちゃうと思うよ。 といっても、いきなりは無理かもだから、朝会社行く前とか、帰ってきたときとか、おかえり~とかただいま~とかで ハグするとこあたりからはじめてみたら? 身体的接触きちんどしてる?手をつなぐとか? エッチがうまくいってないとさ、男ってほかの女に走っちゃうこともままあるからさ~。 子供がほしいからエッチする、じゃなくて、性欲そそられてエッチするって方向にだんなの考え持っていかないと、いい結果にはならんような感じもするなあ。 エッチって二人でするもんだし、ね。お互いの協力がなきゃうまくいかなくなっちゃうよ。 それと、実際子供ができるかどうかわからないんだし、できたらそのとき対応したらいいんだよ。 なんだかんだいって生んだ方が強い。生む前はだんなは子供ができたら仕事やめて家庭に入ってほしいとかいっていたけど、子供が生まれた後は、しっかり子育て一緒にして、仕事続けてる女友達いるし。だんなのほうは、前はもっとおとなしかったのに、今は頭あがらない、って言ってるよ。

回答No.11

ご主人、いろいろ頑張っていらっしゃるんですね。 多少空回りしているとはいえ。 で、貴女はどういう努力をしてるんですか? ご質問文には泣いて責めてる事しか書かれていませんが。 (ご主人が健全な男性なら泣いたり責めたりする女には萎えこそすれ、決して性欲増進したりしません。 メソメソ女に興奮して襲い掛かるのは強姦趣味のヘンタイくらいです。) 努力もしているけど効果が無いなら空回りはお互い様だと思います。 素直に作戦を練り直すのが一番でしょう。 上手くいかないのは全部相手のせいだと思うから相手の気遣いが鬱陶しくなるのです。 実は自分も相手のことが分かってないから上手くいかないのであって、半分は自分の責任です。

  • cera-cera
  • ベストアンサー率26% (65/244)
回答No.10

この問題(男性側由来のセックスレス)は、最近すごくよく聞きます。 ですので、悩んでいる女性はあなただけではないですよ。(なんていっても、気休めにならないかもしれませんが…) この問題を解決し、念願の子供を授かったご夫婦も知っています。 このご夫婦は、「どうしても子供が欲しい!」という思いは一致していたので、腹を据えてお互いに話し合い、さまざまな努力をし、最終的にご主人に合うお薬を見つけたことで幸せな結果につながったようです。 でもこのご夫婦にしても、最初は質問者様と旦那さんのようにぎくしゃくして、ふたりで次の一歩を踏み出せるようになるまでに何年もかかっていました。 ご主人は自尊心から、自分に性的な問題があると認めることができず、当初セックスレスをたいしたことじゃないというように軽く扱っていましたし、病院にかかる、薬を飲むといったことも断固拒否していました。 それに奥様は傷ついていたし、いかにも義務感から行動を起こすご主人を見て悪いと思いながらも余計に女としての自信を喪失し、お互いにやる気を失う悪循環にはまっていたようです。。 お互いに子供が欲しいと強く願っていたこと、奥様が本気で離婚も視野に入れて話をしたことから、ご主人が本気の行動を起こした(病院にかかるようになった)ことが解決の鍵になったのだと思います。 しかし基本的に、男性がこのように自分を変える行動を起こすことは稀で、ほとんどは問題を見てみぬふりをします。 いくら「忙しい」「疲れている」といったって、半年、一年、チャンスはいくらでもあるのに、1回も行為がない・・・という状態はやはり異常なんですが、「男性として機能できない」という事実を直視するのは、アイデンティティを揺らがすことなのでしょう。無意識に意識からそのことを飛ばすのだと思います。 それが女性から見ると「まじめにとりあってない」ように見えるのですが、女性から見るより、彼の精神が危機的な状況にあるのも事実だと思います。 ですから、本当に「もうやっていけない。離婚したい」と思うまでは、そのことを口にしない、というのも思いやりだし、この状況における正解の選択肢のひとつです。 それに質問者様の場合、子供ができたらできたでなにか苦労しそうな雰囲気がありますしね・・・。 (子供のいないセックスレスの男性は、本心では子供を欲しがっていない場合もあります。あえてあなたを困らすようなことを言うあたり、彼の「子供欲しい」はなんとなく怪しいなあ、という気もします・・・) 子供を持つことがイコール幸せとは限らないですし、熟年以降の夫婦も含めれば日本人は少なく見積もっても過半数がセックスレスだと思うので、あまり今の状況を「不幸」と思いつめず、「まあ、素敵な人がいたらコレを口実に浮気しちゃおうかな~」くらいに軽い気持ちで暮らしてみてもいいのじゃないかと思います。(素敵な人って世の中、いっぱいいますしね。)

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.9

既婚男性です。 失礼ながら、夫側セックスレスでより深刻に悩んでられる女性ほど、男性のセックス欲・セックス動機の基本性格に関して勘違い、誤解をしているように思われてなりません。 男性は、例外なく、女性が男性に性的に隠したがるモノを見たり、男性に性的に禁じているコトをしたりするとき、はじめて性的に興奮、欲情する、つまりセックス欲に駆られるのだとご理解いただけませんか? その点、質問者さんがこれまでご主人に対して取ってきた性的振る舞いは、話し合いを含め、はたしてご主人のセックス欲を刺激し、活性化する効果があったか?、それとも逆高価なことばかりしてきたか?と、ここは一度冷静になって、虚心坦懐に振り返ってみられてはいかがでしょうか。 また、本気でセックスレスを改善したいとお思いなら、ご主人の性欲の旺盛度はどうか?、さらには、ご主人の性欲がひそかに質問者さん以外の性的対象(AV、風俗等)に流出して、そこで充足されていないかどうかについてもきちんと見極めておく必要があります。 なぜって、そもそも夫の性欲が旺盛でないが故にセックスレスである場合と性欲が妻とのセックス以外の手段で充たされているが故にセックスレスである場合とでは、その対処法、改善策も全然違ってくるからです。 とにかく、どんなに愛妻家の夫であろうとも、妻への愛情、思いやりそのものは夫のセックス欲亢進には何の役にも立たず、とにかく旺盛な性欲・性的好奇心を備えていることや強い欲求不満状態にあること、つまりよりエッチでスケベであることこそがセックスの衝動に駆られるための必須要件ですから、夫に妻がセックスの直接請求をすることは、話し合いをも含め、ますます妻へのセックス欲を減退、低下させるだけとお考え下さい。 ということで、参考までに、差し支えない範囲内で構いませんから、ご主人の性欲の旺盛度、ご主人の自己処理等の有無に関する追加情報が欲しいところです。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.8

男性って毎日精子が作られてるんだから、出さないわけにいかないでしょう。 一体全体どこに出しているのでしょうか? トイレに行ってオナニーしてるのでしょうか? それとも外で出すすべでもあるのでしょうか? 「もう歳だから出さなくても平気」 という理屈はあり得ません。 トイレに行ってオナニーしたいと思うぐらいならお前の手でやってくれ、って言えばいいのに。 なんか、おかしいですよ。 そんなことを問い詰めたらなおさらやる気がなくなってしまうでしょうけど、「話し合う」ってならそれが焦点じゃないですかね。 現状,非はすべて旦那の側にあります。 365日朝も昼も夜も忙しくてエッチ出来ないなんてあり得ない話でしょう。メシ食うヒマものないのかって話ですよ。 つまり、やりたくないからしないんです。 やりたくなければしなくていいのかって言えばそういうものじゃないですよね。 それは結婚生活を拒否している意味です。 奥さんは何も悪いことないですね。 聞きにくいこともこの際聞いてしまうのがいいと思いますよ。 PS 浮気している、説はないと思います。 外に相手がいるなら、少しぐらい女房のご機嫌をとるためにやるでしょうから。

関連するQ&A

  • 新婚セックスレスについて

    新婚セックスレスについて 初めて投稿します。 私は30代女性です。主人も同年代です。結婚して2年目を迎えます。 主人とは出逢って3カ月で付き合い出し、その半年後に結婚しました。 付き合い出した当初も頻繁にセックスをする事はなく、2週間に一度位の ペースでした。私もそんなに性に対しての欲求がある方ではないので、 その位のペースでも何の問題もありませんでした。 ただ。。その内にどんどんペースが落ちてきまして、3週間に一度、 1カ月に一度・・・そして今年に入ってから急速にレスになりました。 主人の仕事が多忙で、帰りも遅くなったり、休日もろくにないような状況でした。 そんな日が続き、半年近くレスになりました。最近のセックスはもう2カ月前になります。 年齢の事もあるし、そろそろ子供が出来てもいいな・・と思っていますが、 この状態で自然に出来るはずがありません。 それに、なんといっても、性欲のない主人にこちらから誘うのはとても 勇気がいります。最近のセックスも私から誘いましたが、私の要望に何とか 応じてくれた・・ような感じが受け取れました。 夫婦仲はとても良いです。いつもベタベタしてますし、ケンカはしたこと がありません。フレンチキスは一日に何度もします。 実は、主人の前に付き合っていた彼とも3年のセックスレスでした。 付き合った当初、その事を話すと、『セックスは大切な愛情表現なのに』 と言っていたんですけどね・・・。 何でこうなったのか全く分かりません。 今のままでは、子供どころか、わずか2年で全くのセックスレスになりそうで 不安で仕方ありません。それなのに、セックスについてどう思っているのかなんて、 私の口から聞くなんて事は絶対出来そうにありません。 セックスが好きじゃない男性もいるんでしょうか。 私に女性を感じないからでしょうか。浮気の可能性は低いと思います。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • セックスレスの危機

    最近、夫を誘っても応じてくれなくなりました。 理由を聞くと仕事で疲れて性欲がなくなったと言って断られます。 仕事で疲れていると性欲ってなくなるものでしょうか? 確かに夫の仕事は震災の影響で今は休みが週に0. 5日です。 ただ単に私とセックスしたくないだけなのでは?と悩んでいます。 セクシーな下着をつけたり努力はしているのですが。 このままではセックスレスになってしまいます。 夫がセックスに応じてくれるようになる良い方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 半年以上セックスレスの彼女との結婚について

    はじめまして こんばんは 29歳男です。4年間付き合っていて、去年夏から同棲している彼女がいますが、半年以上セックスレスです。そんな彼女と、結婚の話が出ますが、このまま結婚していいのだろうかと考える日々が続きます。 1年以上同棲していますが、セックスをした回数は片手で数える程です。布団を並べて寝ていますが、彼女の布団に入ろうとすると、「入ってくるな」などと言われる始末です。何度も試みましたが、毎回断られるので、もうこちらから誘う気はなくなりました。私は性欲はあって、もうずっと一人で済ませています。彼女とセックスレスの話をしたことがありますが、そのうち結婚したらするようなことを言われたことがあります。果たして本当にそうなのか不安です。子供を作るためだけのセックスは嫌です。そんなことを言われても、前にも書いたように、段々と彼女とのセックスが考えられなくなってきてしまいました。また、前までは彼氏という存在でしたが、今は家族のような存在と言われました。これって、良くも捉えられるし、男として見れなくなったのかな・・・とも思いました。 今後生きていく中で、セックスなしは考えられません。でも彼女も大事です。そこで悩んでいます、みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 新婚なのにセックスレスで悩んでます

    私は37歳の夫と結婚しました。両親の紹介だった為、お付き合いして6ヶ月、セックスすることなく入籍しました。夫の性格は穏やかで、優しくて、私の家事を手伝ってくれるし、夫としては理想的なタイプだと思います。でも、一緒に生活を始めてから一度もセックスがありません。私からは言い出しにくいデリケートな問題だし…もしかしたら、結婚式が終わるまで遠慮しているのかも?!と思い、結婚式後の初夜を期待していましたが、何もなく夫はすぐに寝てしまいました。その後も何もない日が毎日続いています。仕事が忙しく、帰りが0時を回ることもあるので、疲れているのかも…と、自分に言い聞かせてきました。しかし、週末の休みの日になっても何もありません。夫は「愛している」とか「毎日美味しい料理が食べれて幸せだし、感謝している」などと言ってくれますが、私を抱こうとはしてくれません。妻として愛されていても、私を女として必要としているのか分からなくなってきて、毎日が不安です。不安な気持ちから最近では無気力になってしまって、精神的にもかなり辛いです。夫の前で笑顔でいることが出来なくなってきました。そんな私の状態に気付いたのか、最近元気がないけど大丈夫?と心配してくれるようになりました。私も自分の不安な気持ちや、毎日寂しかった思いを必死に、泣きながら伝えました。次の日からは、朝会社へ行く時は必ず玄関でキスしてくれるようになりましたが、相変わらずセックスはないです。少しは夫の態度に変化が見えたのですが、セックスレスの毎日が半年も続いていた為、私自身も夫に対して何も期待しなくなってしまいました。セックスレスが続くと、さすがに私もセックスしたいという気持ちがなくなってしまいます。このままでは私が精神的にダメになりそうで、改善したいという思いはあるのですが、何をすれば良いのか分かりません。セックスに興味がないのか、私に興味がないのか…もう分かりません。でも、子どもは好きなようで、一人っ子は可哀そうだから二人は欲しいな。とか言ったりします。でも、言ってるだけで行動にうつしたことは一度もありません。夫が何を考えているのか理解できないし、私は精神的に疲れてきているし、最近は離婚まで考えるようになりました。どうしたら良いかアドバイスお願いします。男性からの意見や、男性の考えを聞いてみたいので、よろしくお願いします        

  • 新婚ですがセックスレスで悩んでいます。

    皆様のご意見を聞かせていただけたらとおもいます。 長文になってしまいますが、宜しくお願い致します。 1ヶ月前に入籍をいたしました。 私(30歳)夫(45歳)です。 5年ほど付き合っての結婚です。 付き合って1年位に、妊娠し結婚をする予定でしたが 流産してしまい、二人共に辛い経験をしました。 当時彼の会社(自営業)が借金があった為、金銭面でも安定してから結婚しようと話し合い、結婚は先伸ばしになりました。 その時から、彼が拒みセックスレスになりました。 彼に理由を聞いたところ、 自分が生活面でも安定していないし、結婚もしていないのに、子供を作ってしまったから流産してしまった。 もう私にあんな辛い思いをさせたくない。 たからこれからは順番を考えて行動する。 と言いました。 彼の思いはわかっているのですが、話が極端すぎるのと、セックスレスで私もイライラしてしまい彼に怒ったことも数えきれないほどありました。 ただ彼は私の事を大切にしてくれているのもわかっているし、私も彼を好きなので別れずにいました。 ようやく彼の借金も終わり、仕事も順調になったので1ヶ月前に入籍をいたしました(結婚式や新婚旅行もなしです)。 しかし、入籍してからもセックスしようとしないのです。 私からイチャイチャしてもダメでした。 しかし彼は子供は欲しいと言っているのです。 彼は毎日朝早くから夜遅くまで仕事をしています。お休みは一年に10日あればいい方です。 こんなに忙しくので、家に帰ったらすぐに寝たいという気持ちはわかるのですが、 私は彼を好きなので彼とセックスしたいと思いますし、彼の年齢を考えると早く子供を欲しいとも思っています。 最近ではセックスレスのイライラで彼にきつくあたってしまう事も多く、 また彼にとって私はもう女としての魅力が無くなってしまったのかと考えて泣いています。 男性の方は、やはり本当に疲れている時は、奥さんが望んでもセックスできないものですか? また私はこのまま彼がセックスをしたいと思うまで待ち続ければいいのでしょうか。 本当にこんな悩みを質問してしまい申し訳ございません。

  • セックスレスで結婚をあきらめるべきしょうか?

    わたしは30歳の男性です。 いま、同棲している彼女がいます。彼女も30歳、出会って2年半、一緒に暮らし始めてからは、2年になりますが、 もうここ半年以上、セックスをしていません。半年前にした最後のセックス自体も3~4ヶ月ぶり。 というような状態でしたが、二人の仲が悪いか?というとそうではなく、一緒に出かけたり、 誕生日を祝い合ったり、食事をしたり、いつも楽しく過ごしてきました。 そもそもの原因は、男性である私の方です。彼女に対して性欲がわかないのです。どちらかというと、 「彼女とは」したくないのです。自分でもよく分からないのですが、セックスが合わないのか? セックスをしても楽しくないのです。 かといって、もともと性欲がないかというとそうではなく、どちらかというと、セックスは好きな方ですし、 いままでに女性経験もそれなりに多くあります。セックスで女性を楽しませることも好きです。 彼女とつきあっている間に浮気をしたことはありませんが、風俗などには行ったことがあります。 それにいままで付き合った女性とここまでセックスをしなかったことはありませんでした。 機能障害(ED)などでもありません。 彼女の方はというと、もともとそれほどセックスが好きな方ではなかったようですが、 私とはしたいと言ってくれています。 また、以前にセックスレスについても話し合ったことがありますが、 その時は自分自身でも原因が分からなかったせいもあり、 ハッキリした事が言えないままになってしまっていました。 私も彼女には本当に申し訳ない気持ちがいっぱいあり、「ごめん。」と謝ったりもしますし、 「なんでしないの?」と悲しい顔をする彼女をいたわるような言葉や、行動をしますが、 根本的な解決にはなっていないと思います。 また、自分で原因が答えられないことにもフラストレーションを感じますが、 「君とのセックスは、楽しくないからしたくない。」なんて決して面と向かって言えません。 2ヶ月以上セックスをしなくなったらセックスレスというようですが、私の場合、 これから先、普通に、せめて1回/月でもするようになるかどうか? というとそうではないような気がします。 ただ、彼女のことは好きですし、ずっと一緒にいたいと思っています。 その反面、性欲はありますから、セックスレスのまま夫婦生活がずっと続くかと思うと、気が重いです。 それに彼女にも本当に申し訳ないです。 そろそろ、年齢的にも付き合った年数的にも、お互い結婚を意識する次期になってきました。 お互いにとって幸せでない結婚なら、しない方がいいのかとも思います。 セックスレスが原因で結婚をあきらめる。これって正しい考えなんでしょうか? セックスレスなのに結婚された方、また、結婚したらセックスレスが直った。 という方などいらっしゃいませんか? それとも、やはりセックスレスなら結婚などしない方がいいのでしょうか? どなたか同じようなご経験をお持ちの方にご意見をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスです。

    28歳結婚5年目、二人の子持ちの主婦です。 夫とのセックスレスで悩んでいます。仕事はマスコミのため帰りは遅いですが、子育てにも協力的で優しく休みの日も家族との時間を作ろうとしてくれるいい旦那だと思います。キスやまスキンシップもほかの夫婦より多い方だと思います。すごく仲のいい夫婦だと思います。でもセックスはありません。 子供が出来る前からレスの状態でした。そのことで泣きながら訴えたこともありました。夫はそんな私に「○○(私)のことは大好きだし大事だけど、行為自体があまり好きじゃない、ごめん」と言いました。でもそんなはずありません。付き合っているころは会う度にしていました。いろいろと工夫をしてみましたが効果がありません。もうどうしたらいいのかわかりません。女として否定された気持ちになり、涙が溢れます。打開することはできないのでしょうか。このまま夫とのセックスは諦めるべきなのでしょうか。どなたか助けてください。

  • 新婚なのに半年以上セックスレスで悩んでます

    3年の交際を経て去年10月に結婚しました。2年半ほど同棲しています。 旦那35歳、私が28歳、私も旦那も正社員です。 まだ新婚なのにもうセックスレスです。 旦那は元々性欲が強い方でないのですが、結婚前は普通にありました。 結婚する少し前に旦那が転職し、忙しさやストレスで疲れていたのでどんどん回数が減り、大変そうなのでこちらからも催促していなかったのですが (以前言ったことあるのですが・・疲れてるんだから とちょっと逆ギレされてから怖くて言えないです) もう半年以上セックスレスです。 毎日マッサージしたり、栄養ありそうな食事作っても一向に効果はなく 先日きちんと旦那に聞いてみましたが、 「仕事で疲れていてそんな気分になれない…悩んでたなんて知らなかった、ごめんね。」と言われましたが、状況は何も変わっていません。 旦那は今の状況がまずいとはまったく思っていないようで、 子供はどうするの?と聞いたらもう少ししたら頑張ると言ってましたが とても状況が良くなるとは思えません…。 ちなみにハグとかキスは毎日してくれて、スキンシップがまったくない訳ではないのですが、 夫婦として問題だと思っています。 一人で悶々としてしまい、虚しい気分になります。 しょっちゅう触ったりして誘ってみるのですが、やめてと言われて悲しいです。 旦那はどうやら夜中とかに一人で処理してるみたいです…。 EDかとも思いましたが違いました。 浮気もしてないですし優しいのですが、セックスレスが本当に不満で辛いです。 旦那の年齢から早く子供も欲しいですが出来る訳もなく、義両親には孫を熱望され 悲しい気分でいっぱいになります。 早く子供が欲しいと思ってましたが、子作りの為にするのも嫌だと思ってきてしまいました。 どうせ子供ができたらまたセックスレスに逆戻りになりそうで… どうしたら解消するでしょうか? また、このような状況から解消された方はいるでしょうか? 何かアドバイスもらえると嬉しいです。

  • 結婚4年目 セックスレス

    私30才、夫40才の結婚4年目夫婦です。 交際半年、夫の熱烈アタックで結婚しました。 しかし、結婚してからすぐ、セックスレスになりました。 この4年で数えるくらいしか、していません。 年月がたつ程ますます無くなり、現在1年半くらいはしていません。 私はもともとそんなに性欲はあるほうではありませんが、 さすがにこれだけ長くないと欲求不満にもなりますし、 なによりも女として扱われていないことに日々悲しさを感じます。 私の中では我慢も限界に近くなり、夫と話し合いました。 夫曰く、自分の年齢では もうそんなにしている人はいないとのことでしたが、 最終的には「わかった」と言ってくれました。 しかし結局は何も変わりません。 私から誘っても断られたり、 たまに雰囲気を変えてみるために、 ホテルに誘ってみたりしましたが、その後は全く変わりません。 夫は頼りないところはありますが、 私の親に親切にしてくれますし、 例えばセックスの面で満足できても、 私の親に親切にしてくれない人だったら、 私の性格的にそういう人の方がダメだろうと思うし、 夫婦はセックスだけの関係ではないわけだし、 普段は仲がいいんだから、セックスレスであることは我慢しても 仲良く生きていくことが幸せなことだと考えてきました。 でも最近は欲求不満のほかに女は終わったような気がしてきて とても悲しいです。 周りで子供が生まれたり、結婚してすぐに妊娠したりする 友達が増えてくるたびに、 私は妊娠する行為すらしていないことがとても悲しく感じるし、 気持ちのやり場がありません。 夫にそういう話もそれとなくしましたが、無関心という感じです。 夫とはケンカも多いですが、 休日は必ず一緒に過ごしたり、仲はいいです。 でもセックスレスについての話合いをしても 「そういう話をされると、する気もなくなる」と言われます。 でも黙って我慢していてもセックスがあるわけでもないし、 話し合いをしたくても嫌がられのでは、 私はどうしていいか分からなくなってしまいました。 結婚して失敗したと思うことも正直あります。 でも夫のことは人間として好きだと思います。 昨日、これからの人生で、私が違う人と体の関係を持つことが あっても許して欲しいと話しました。 でもそれは許されないみたいです。 こんな勝手なことまで夫に言ってしまう私はもうだめかもしれません。 でも夫婦はセックスだけがすべてではないし、 普段はとても仲がいいので、 できれば離婚せず、この問題を乗り越えていきたいと おもっているのですが・・・ どなたかアドバイスお願いします。

  • セックスレスについて

    いつもお世話になってます。 4年半付き合っている彼とのセックスレスについて悩んでいます。 セックスレスは一ヶ月以上とのことらしいのですが、私の場合は一ヶ月に2回ほどあるかないかくらいですので セックスレスの手前のことをプレセックスレスというらしいのですが… 彼とは同い年で今年24歳です。付き合って事情があってすぐに同棲しました。 同棲していても彼の仕事は大型トラックの運転手とのこともあり時間も不規則なうえ帰ってこれないこともよくあります。 とにかく朝が早いときは夜中1時に出ていくこともあるのでゆっくり寝ていられることは殆どないです。 私も昼夜掛け持ちをしているので時間もないので、同棲といえども毎日一緒に寝れるなんてことはあまりないです。 それでも家事をサボることもなければ彼も手伝ってくれたりします。仲もいいほうなので付き合うことに飽きたりはしていませんが、付き合いが長くなるとやはりセックスに手抜きを感じたりするので悲しくなります。私はなるべく冷められたりしないように未だにオナラをしたりトイレに行くことなどは気を付けています。お風呂も一緒に入りますがお互いそこまでオープンではないので隠しています。笑  もともと私は肌を焼いたりクラブに行ったり夜型生活がおおかったので彼の束縛もあったのですが、昼の仕事を始めてからは彼との約束もあり夜遊びにいくことはほとんどなくなりました…。24歳ともなるので多少落ち着いたのと真面目に将来を考えるようになりました。 彼はそろそろ結婚をするべきだと去年言っていたのですが、私も美容系の仕事を19~ずっとしているので、今年美容師免許をとるため学校に通うことを決めているので、結婚はあと3年はしないつもりでいます。なのでこの状況がもっと悪化して 本当のセックスレスになってしまうんじゃないかと思うと不安です。セックスごときで悩むのも…と思うので自分の時間を楽しんだり、ジムに通ったりしていますがやはり一度こうゆう気持ちになると気になって仕方なくなります。彼はプライドが高いので、セックスのことを指摘するのは良くないとも思いつつも こちらも我慢できず、言葉を選び選びですが言ってしまいました。それから彼からの 連絡なし、わたしは言ってしまったことによって彼が余計しなくなるんじゃないかと思っています 男性のほうのがそのへんはデリゲートなのかなと…。そこまでセックスレスというわけでもないのですが、私から誘ってしてるようなものです。それが当たり前になっては困ると思い何もしないで待っていましたが、2週間ほどで今しなかったらまた次の休みまで辛い思いをするのかと思うと自分の不安を埋めるため誘ってしまいます。惨めに感じます。 自然なことがなくなるのは寂しいです。相手を指摘する前にまずは自分にも非があるとは思いますが、落ち着いてしまったのが一番の原因な気がします…安心しきってあまり魅力もないのかなと。 逆に落ち着いてからはすごく仲がいいです。 付き合ってる時点でセックスレスを感じる人とは結婚は考えないほうがいいと言いますが、みなさんはどうですか? 改善されるなんてあるんでしょうか?完璧な人は居ないでしょうけど、セックスレスを抜かしては本当にずっと一緒に居たいと思える相手です。 長文で分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。