ebayでの返金トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • ebayで取引した相手が偽物を送ってきた場合、返品を受け取ったならば返金すると主張しています。しかし、相手が中国人で信用できないため、open a caseをしました。ebayからの連絡では主張が変わらず、返品を受け取ったならば返金すると言われています。返品商品のトラッキングナンバーを通知されるため、もう返品しても安心なのか、それともsellerの返金が先だとエスカレートした方が良いのか、迷っています。
  • ebayで香港人との取引で偽物を受け取りました。相手は返品を受け取ったら返金すると言っていますが、信用できないためopen a caseをしました。ebayからの連絡では相手の主張は変わらず、返品を受け取ったならば返金すると言われています。商品の返品後はトラッキングナンバーを通知されるため、返品しても安心なのか、それとも返金が先だとエスカレートさせるべきか、迷っています。
  • ebayで取引した相手から偽物を受け取りました。相手は返品を受け取った場合に返金すると言ってきましたが、信用できないためopen a caseをしました。ebayからの連絡では相手の主張に変化はなく、返品を受け取ったならば返金するとされています。商品の返品後にトラッキングナンバーが通知されるので、返品しても安心なのか、または返金が先だとエスカレートするべきか、迷っています。
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ebayでの返金トラブルについて

ebayで香港人と取引をしたところ偽物を送ってきました。 (明らかな偽物です。素人でも一発で分かります。)相手に連絡すると返品を受け取ったならば返金すると言ってきます。 偽物を送ってこちらを騙した、しかも中国の人間です。 僕としては全然信用できないのでopen a caseをしました。 その後ebayから連絡があったのですがsellerの主張は変わらず返品を受け取ったならば返金をするとのことです。 間にebayが入って返品商品のトラッキングナンバーを通知もすることになるので、この場合はもう返品しても安心なのでしょうか? それともsellerの返金が先だとエスカレートした方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

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回答No.1

返品するなら必ず書留、すなわちTracking Number がある状態での発送が必要です。ただその前に Paypal のサポート窓口に電話相談してください。eBay の相談窓口ですから。事情を話して、もし相手から返金が無い場合はPaypalが返金してくれるか、確認してください。 私の場合こうした経験は無いのですが、商品が届かずにPaypalにクレームを申し出て返金してもらったことがあります。その時Paypalが先に私に支払って、相手との処理は私と関係無くやったみたいです。相手がTracking Number を提示できなかったので、100パーセント相手のミスと判断されました。 いづれにしても中国、香港エリアはこうしたリスクが高いので、私は避けるようにしています。

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