• ベストアンサー

ビーグルとダルメシアンのMIX

半年ほど前に飼っていたビーグルが死んでしまい、新しい犬をどの犬にするか迷っています。 なんの雑誌かは忘れてしまいましたが、ダルメシアンの模様なのにビーグルサイズという犬が出ていました。 その犬がほしいな・・。と思っているのですが、どなたか情報を持っていませんか? よろしくお願いします。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kashi__
  • ベストアンサー率10% (40/380)
回答No.1

HPでは[ダルメシアン MIX]か[ビーグル MIX]で検索すればたくさん出てきます MIXは雑種になるのでお店で購入するのは難しいでしょう(基本的に無料なので扱わない) どっちも飼っている人を探すしかないですが飼い主も繁殖にはしたがらないと思います (余った子犬の問題と飽きたら捨てられる可能性が高いので) MIXは子犬のときは、かわいいですが大人になると不細工ってのが多いです

関連するQ&A

  • ダルメシアンの犬小屋を作ることになりました

    ダルメシアンの犬小屋を作ることになりました うちに飼っている犬ではなく頼まれて作ることになりました 犬の大きさは分かるのですが、その犬に合った大きさが分かりません。 ごく普通のダルメシアンのサイズに合う犬小屋の内側(内寸)の理想のサイズを 教えていただけませんか よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ダルメシアンの飼い方

    今年の始めから ダルメシアンを飼い始めました。 12年飼っていた犬が 死んだばかりで 寂しかったのと そのダルメシアンは 生後6ヶ月で まだ新しい家族が見つからないので 飼う事にしました。人懐こくて すごくかわいいです。 困っている事は 短毛なので 寒がりという事です。屋外飼育の予定ですが 今は 広い物置があるので そこに小屋を置いて 繋いでいます。暖かくなったら 庭で飼おうと思っていますが 室内で飼うのが良いのでしょうか? ダルメシアンを飼っておられる方 犬の事に詳しい方 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ビーグル犬とキャバリアについて

    我が家で犬を家族として迎えることになりました。 そこで候補としてあがっているのが ビーグルとキャバリアです。 ビーグルを抱いたところその可愛さに魅了されたのですが、本を読むとビーグルはとてもよくほえるとかかれており不安になりました。 近所に犬の鳴き声に敏感な方がいるのであまりほえる犬も困ります。 そこで、質問なのですが、このビーグルのほえ方はしつけ次第で収まるものなのですか? 我が家では室内と庭で飼う予定で、庭も小さくて仕方がないほどではないので、ストレスはあまりない飼い方が出来ると思います。 やはりほかの犬よりもほえるようであればキャバリアを迎えようかと思ってるのですが、飼い方のことなど情報が少ないので育て方で注意点があればお教えいただけないでしょうか。 御願い致します。

    • ベストアンサー
  • ダルメシアンのお婿さん

    はじめまして、我が家にはダルメシアンのメスの「らい」がいます。 今、子供をうませてあげたくてお婿さんを捜しています。 探しては、いるのですが低価格で探しているためなかなか見つかりません。 どなたか低価格で交配させてくれる情報ありませんか? 血統等にこだわりはありません。ただ、大人しくブルーの目ではなく 模様が少なくいというのが我が家の条件なのですが。。。 良い情報ありましたら教えて下さい。お願いします。

    • 締切済み
  • 「白いビーグル犬」って実在するの?

    常々疑問に思っていたのですが、「SNOOPY(スヌーピー)」の様な真っ白なビーグル犬はいるのでしょうか? (正確には「スヌーピー」は真っ白ではないみたいですが・・) 当方チワワ(白+茶の斑点)を飼っており、ペットショップ併設のドッグランによく行くのですが、 そこで出会うビーグル犬の100%「頭が茶で背中が黒」というものばかりで「真っ白」と言うものに 出会った事がありません。 また、ネットで「ビーグル犬」を検索しましたが、よく見るビーグル犬の他に「白い体に茶の模様」 というものは見つけられましたが「白一色(純白)」というものはありませんでした。 チワワにも「真っ黒・クリーム色・茶色・白に茶の斑・純白」と各色見る事が出来ますが 「ビーグル犬」にもいろんな体色の犬がいるのでしょうか? また白いビーグル犬がいるとすれば、なぜ出会う機会が無いのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
  • ビーグル犬は、特によく寝るのでしょうか?

    ご近所のビーグル犬は、みんな昼寝ばかりしています。そういう種族なのでしょうか? 他の犬が起きているような時間も死んだように寝ています。ビーグル犬は、特によく寝るのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • こんなビーグルっていますか?

    親戚の家で飼っている犬なのですが、 「○○ビーグルだよ」って言われたのですが 調べてもよくわからず、私の聴き違いかもしれません。 日本ビーグル???と言われたような気もするのですが、 定かではありません。 特徴としては、普通ビーグルは足が短いと思うのですが、 その子は足が長いそうです。 性質は、もともとビーグル本来の狩猟犬というのをそのまま 受け継いだような子だそうです。 とにかく、足の長いビーグルだというのですが、そういう犬種はありますか?

    • ベストアンサー
  • ビーグル犬が出ているマンガ

    どこかで読んだ、ビーグル犬の出ているマンガを探しています。 内容は、著者?がビーグル犬の子犬を迎え入れ、その後の珍道中を、そのままマンガにしたような… 確か、そのビーグル犬の名前が「モモコ」だったような気がします。 病院かどこかで待っている間に、何気に読んだもので、タイトルや著者の名前も見ていません。 こんな情報しかありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • ダルメシアンの噛み癖

    4ヶ月のダルメシアンですが、なかなか噛み癖が直らず四苦八苦! 犬の飼育の本を参考に試しているのですが、一向に効果無し。 本来ダルメシアンはやんちゃな性格だけに躾は大変だと聞いていましたが困り果てております。 よくお店の方には「根気よく気長に躾を」と言われますが、このまま噛み癖が治らなかったらなどと思うと可愛いが可愛そうになってしまいます。 ダルメシアンの場合どの位かかるものなのでしょうか? また同じダルメシアンの躾成功例が会ったら是非とも教えてください。 家族の者が、傷だらけで困っています。 どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ビーグル犬

    初めてマンションで子犬を飼いたく勉強中。ビーグル犬について何でも教えてください。

    • 締切済み