• 締切済み

ウォークマンで外でインターネットに繋げたい

ウォークマンFを買ったんですが 家にWi-Fiルータもあり 家ではウォークマンでも ネットに繋がるんですが 外に行ったり塾へ行ったりすると ネットに繋げれないし Twitterなども更新されません(>_<) 家でWi-Fi繋げた時 My placeを押して 暗号キー?を入れました For Free Intenet にも暗号キーを入れました。 iPhoneはこのようにウォークマンと 同じ設定しても外ででも ネットに繋がるのに なんでウォークマンは できないんでしょうか(>_<) iPod touchやウォークマン 使っている方や 外ででもネットに 繋がる方法が分かる方 方法教えてください(>_<)

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

単純に「Wi-Fi接続はその接続距離に制限があり短い」ためです。 お宅にいる間は当然ルーターから近距離にあるため機種を問わず接続できますが、外に出かけますとお宅のWi-Fiにはどの機種であってもつながりません。 ウォークマンはネット回線への接続方法がWi-Fiしかないのであれば家から遠く離れればそれまで。 iPhoneはキャリアやiPhoneの機種によりますが、3G、Wimax、LTEなど他にも距離に強い通信方法を備えており、Wi-Fi通信以外の時もそちらに接続が切り替わっているために通信ができているだけの話です。 iPod touchやウォークマンが外ででもネットに繋がる方法については、一つの例としてはお宅の使っているルーターのポータブル版を購入、契約し、常に外でも持ち歩くことでしょう。 いわばどこでもつながりやすい3G、Wimax、LTEなどとつながり、それをWi-Fiに変えて接続してくれる中継器の役割を果たす端末を持ち歩き、常にWi-Fiルーターが外でもiPod touchやウォークマンのそばにあればいいわけです。 「モバイルルーター」などと検索してみてください。 これは通話機能を持たない中継機能専用の携帯・スマホをもう一台持つこととなりますので、端末の購入費用は割安なものがいくらでもありはしますが、通信費用はもう一台分負担が増えるような物と理解ください。 iPhone5なら、テザリングといって、この中継機能を持っていますよ?iPhpne5がモバイルルーターの役割を果たしてくれるということで、テザリング使用の契約をしたうえで、IphoneとiPod touchやウォークマンをセットで持ち歩けばいいわけです。 通信は常にiPhone5を通じて行います。