• 締切済み

外でのネット接続について

今、使用している携帯音楽プレーヤーをiPod touch 32Gに買い替えようと思っています。 そこで、家の中ではネットが出来る環境なのですが、外でもネットしたいと思っています。 Wi-Fiの環境が整っているマックやセブンイレブンなどに行けば外でも使用可能なのは、 分かるのですが。それ以外の場所でも使用したいと思っています。 その場合、月々の費用を出来る限り安くするにはどのような方法があるのか知っている方が いれば宜しくお願いします。 済みませ、iPod touch 5 の32Gです。 それから私は、iPhoneなどは持っていないのでテザリングなども使えません。

みんなの回答

• e_16
回答No.4

公衆無線LANってほとんど繋がりませんよ^^ 繋ぎっぱなしの人が多すぎて^^ お金出すだけ無駄です、NTTのルーターを借りるのが一番安上がりです。

km9grapple17
質問者

お礼

回答有難うございます。公衆無線LANてそんなに繋がらないんですか。 やはりNTTさんからルーターを借りるのが一番良さそうですね。 その方向で考えてみます。

回答No.3

公衆無線LAN を、鉄道駅、地下鉄駅、公共広場等で利用されたら如何ですか。<無料> スポット検索は、 http://tokuten.com/freespot/  月 380円の 公衆無線LANサービス Wi2 300【Wi-Fiスポット】 http://300.wi2.co.jp/ ※ 同額で、スポット数が多いと掲載している Sitesも試しましたが、私の地域では あまりに使えるスポットが少なく、解約しました。

質問者

お礼

回答有難うございます。思っていたよりもWi-Fiスポットがあるんですね。 それから月380円は、魅力です。検討してみます。

• e_16
回答No.2

イーモバイルなどの無線ルーターをレンタルします。 http://emobile.jp/charge/ 月4000円ぐらい 自宅がフレッツ光だったらNTTから無線ルーターを借りれば月500円です。 http://flets.com/hikariportable/pwr.html

質問者

お礼

回答有難うございます。フレッツ光を使用しているので、NTTさんから無線ルーターを 借りるのも一つの選択肢に加えたいと思います。

• web2525
回答No.1

既に自宅でネット利用環境があるのであれば、ご利用しているプロバイダーでモバイル接続の追加プランを利用するのが一番安く済むと思います

質問者

お礼

回答有難うございます。皆さんから色々なアドバイスを頂いて買うのが楽しみになってきました。 明日、クリスマスイブだし自分へのプレゼントに早速買ってきたいと思います。 何か分からない事が有れば、また質問させて頂くかもしれません。 その時は、宜しくお願いします。