• 締切済み

外でのネット接続について

今、使用している携帯音楽プレーヤーをiPod touch 32Gに買い替えようと思っています。 そこで、家の中ではネットが出来る環境なのですが、外でもネットしたいと思っています。 Wi-Fiの環境が整っているマックやセブンイレブンなどに行けば外でも使用可能なのは、 分かるのですが。それ以外の場所でも使用したいと思っています。 その場合、月々の費用を出来る限り安くするにはどのような方法があるのか知っている方が いれば宜しくお願いします。 済みませ、iPod touch 5 の32Gです。 それから私は、iPhoneなどは持っていないのでテザリングなども使えません。

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.4

公衆無線LANってほとんど繋がりませんよ^^ 繋ぎっぱなしの人が多すぎて^^ お金出すだけ無駄です、NTTのルーターを借りるのが一番安上がりです。

km9grapple17
質問者

お礼

回答有難うございます。公衆無線LANてそんなに繋がらないんですか。 やはりNTTさんからルーターを借りるのが一番良さそうですね。 その方向で考えてみます。

回答No.3

公衆無線LAN を、鉄道駅、地下鉄駅、公共広場等で利用されたら如何ですか。<無料> スポット検索は、 http://tokuten.com/freespot/  月 380円の 公衆無線LANサービス Wi2 300【Wi-Fiスポット】 http://300.wi2.co.jp/ ※ 同額で、スポット数が多いと掲載している Sitesも試しましたが、私の地域では あまりに使えるスポットが少なく、解約しました。

km9grapple17
質問者

お礼

回答有難うございます。思っていたよりもWi-Fiスポットがあるんですね。 それから月380円は、魅力です。検討してみます。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

イーモバイルなどの無線ルーターをレンタルします。 http://emobile.jp/charge/ 月4000円ぐらい 自宅がフレッツ光だったらNTTから無線ルーターを借りれば月500円です。 http://flets.com/hikariportable/pwr.html

km9grapple17
質問者

お礼

回答有難うございます。フレッツ光を使用しているので、NTTさんから無線ルーターを 借りるのも一つの選択肢に加えたいと思います。

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

既に自宅でネット利用環境があるのであれば、ご利用しているプロバイダーでモバイル接続の追加プランを利用するのが一番安く済むと思います

km9grapple17
質問者

お礼

回答有難うございます。皆さんから色々なアドバイスを頂いて買うのが楽しみになってきました。 明日、クリスマスイブだし自分へのプレゼントに早速買ってきたいと思います。 何か分からない事が有れば、また質問させて頂くかもしれません。 その時は、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 外でのネット接続について

    今、使用している携帯音楽プレーヤーをiPod touch 32Gに買い替えようと思っています。 そこで、家の中ではネットが出来る環境なのですが、外でもネットしたいと思っています。 Wi-Fiの環境が整っているマックやセブンイレブンなどに行けば外でも使用可能なのは、 分かるのですが。それ以外の場所でも使用したいと思っています。 その場合、月々の費用を出来る限り安くするにはどのような方法があるのか知っている方が いれば宜しくお願いします。

  • iPod touchのネットの接続

    iPod touchはiPhoneと違って、自宅や、マクドナルドなどのWi-Fiが使えるところでしかネットに繋げないんですか?

  • iPod touchのWi-Fi接続について

    iPod touchを買おうと迷ってるのですが、今持っている携帯はiPhone4Sです。SoftBankでiPhoneを購入した時にポケットWi-Fiを同時に購入しました。そこでiPhoneでネットに繋げるために使っているポケットWi-Fiは、iPod touchにもiPhoneに使っているポケットWi-Fiを使えるのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • iPod touch5のWi-Fiについて

    私は今iPod touch5を使っているんですが、マックなどでWi-Fi使えますと書いてあるんですが それはiPod touch5では、使えないですよね? それと、充電して持ち運び可能性なWi-Fiはありますか? 月々の支払いをしなくていいのは、ありますか?

  • ipod touch ネット接続

    ipod touch で、ネットに接続するには、必ずWi-Fiネットワークに接続しなければだめなのですか? いいかえるならば、ipod touchはネットを開く時に、必ずWi-Fiネットワークに自動的に接続するのですか?

  •  外でもWi-fiでネット・twitterしたいですけど…

     外でもWi-fiでネット・twitterしたいですけど… 僕は、iPod touchを持っています。 外出先でも使いたいと思い、どこでもWifiできる機器が欲しいのですが、 ・どのような製品があるでしょうか。 ・その料金は契約時、そして月々いくらでしょうか。 ・その会社の接続は全国的に&九州(大分、福岡県)ではどうでしょうか。 以上3点、回答をお願いしたいと思います。

  • Wii U カラオケ ネット接続について

    WiiUの購入を考えているのですが、自宅ではWi-Fi接続出来るのでカラオケも問題なく使用出来ると思うのですが、イベントなどでWi-Fi環境又はネット環境がない所で使用したい場合携帯電話のテザリング機能を使ってWiiUをカラオケ等のネット環境につないで使用することは可能でしょうか?携帯の回線は3Gです。わかる方がおられましたら教えてください。

  • ウォークマンで外でインターネットに繋げたい

    ウォークマンFを買ったんですが 家にWi-Fiルータもあり 家ではウォークマンでも ネットに繋がるんですが 外に行ったり塾へ行ったりすると ネットに繋げれないし Twitterなども更新されません(>_<) 家でWi-Fi繋げた時 My placeを押して 暗号キー?を入れました For Free Intenet にも暗号キーを入れました。 iPhoneはこのようにウォークマンと 同じ設定しても外ででも ネットに繋がるのに なんでウォークマンは できないんでしょうか(>_<) iPod touchやウォークマン 使っている方や 外ででもネットに 繋がる方法が分かる方 方法教えてください(>_<)

  • iPhone4Sかその他のスマートフォンか

    はじめまして。 私は大学1年の女です。 来年の3月頃に今使っている折り畳み式のケータイ(ガラケー?)からスマートフォンに機種変しようと考えてます。 そこで、みなさんから意見をいただきたいです。 私は今iPod touchの第4世代の32Gを持っていて、iPhone4S(以下iPhone)を買うか、auのその他のスマートフォン(以下スマフォ)ふたつの選択肢で悩んでいます。 1、iPhoneを買って、ネットに繋げて使うアプリ(電車の乗り換え案内など)はiPhoneを使い、音楽とネットに繋がないアプリ(ゲームなど)はiPod touchを使う。 2、スマフォを買って、+WiMAXを使ってテザリングし、iPod touchをiPhoneの様に使う。 以上ふたつです。 iPod touchを持っているのにさらにiPhoneを欲しがる理由はiPod touchの容量が少ないと感じはじめてきていることと、デザインが好みで可愛いケースが多いことです。 スマフォを欲しがる理由は、赤外線通信が可能であることと、おサイフケータイが使えることと、ワンセグが見られることです Wi-Fiルータを買ってiPod touchをiPhoneの様に使うという選択肢も考えましたが、スマフォでテザリングができるならそちらでいいという考えで、今回選択肢からは外してあります。 ちなみに私が今持っている電子機器(?)は ガラケー(auSH005)、ウィルコム(HoneyBee3)、iPod nano8G、iPod touch32G です。 上に挙げた選択肢のどちらがおすすめか、またその理由があればお聞かせください。 意味不明な点や、情報不足がございましたらご指摘よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • ネット接続

    画面右下のインターネットアクセスでローカルエリア接続で接続済と出ます。この意味を教えてください。Wi-Fiでしか接続していません。 また、Iphoneでテザリングをしています。USBで接続しながらのテザリング接続、Wi-Fiでのテザリング接続をしていますが、テザリング中にすぐに切断されてしまうようになり、ローカルエリア接続済が影響しているのかなと思案しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。