• ベストアンサー

グラフィックボードを換えたいのです

パソコン環境を快適にするためグラフィックカードの入れ替えを検討しています。 今のグラフィックボードはGeforce560ですがこれを660か670のものにしようと思っています。 具体的な製品名はGIGABYTEの「GV-N660OC-2GD」又は「GV-N670OC-2GD」です。 しかし電源はそのままで大丈夫なのかと心配になりまして質問させて頂きました次第です。 これらのグラフィックボードに換装した場合、やはり電源も換えた方がいいのでしょうか? 変えずにすむのであればそれにこしたことはないのですが・・・ 以下PC構成です。 インテルコアi5-2300@2.8GHz メモリ4GB windows7 64bit 電源450W

noname#185370
noname#185370

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

660と、670は結構違います。 勿論670が上。 電源は足りない。 660なら500w以上、670なら600w 以上あれば。。。。。

noname#185370
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

NVIDAのカタログではGTX670の最少電源は500Wです http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-670-jp.html#pdpContent=2 GTX660は450WでGTX560と同じです http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-660-jp.html#pdpContent=2 ただ安定性を考えると、最低限の電源ではゲーム等フルパワーで長時間で動作が不安定になる様なら変更したほうが良いと思います。

noname#185370
質問者

お礼

長時間高負荷をかけるので余裕をみようと思います。回答ありがとうございました。

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.4

電源は560が動いていた環境ならそのまま660積んでも動くでしょうが、元々450W出力の電源で使うようなものでは無いので、出来れば交換がベスト。 出力に余裕が無いと寿命が大幅に縮みます。 660Tiは相当な無茶、670は確実に無理。 660Tiが670に迫る話が出ていますが、同傾向がみられるのは低負荷時のみなので、このクラスのグラボで比較しても意味の無い話。 高負荷になると660Tiは大きく落ち込みますが、670は比較的耐えます。 660Tiはむしろ660に近い品。 CPUが低クロックである事を考えても、670のメリットを最大限活かすのは難しいでしょうし、660にしといた方が良い気がしますが、560から確実に上乗せはあるにしても、今買い替える必要があるかってのは疑問。 次の世代まで待って、そこで660Tiクラスの性能持ったものを安く購入、差額で電源も…という流れで行った方が良い様な。

noname#185370
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます。 調べました結果高負荷ではやはり落ち込むようなので迷いましたが値段と性能の点が最もバランスしていたのが660tiだったのでこれに決めました。 回答ありがとうございました。

回答No.3

電源を最低でも650WでGTX660ti OC版で良いかとGTX670OC版とは少しの性能差でしかないです。メモリも8GBは必要かな、メモリもグラボの方に少し取られますので。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=83&sbr=83&ic=332259&lf=0 玄人志向 KRPW-G2-650W/90+

noname#185370
質問者

お礼

ある程度余裕みようとおもいます。ありがとうございました。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>「GV-N660OC-2GD」又は「GV-N670OC-2GD」です。 メーカーサイトではN660OC-2GDの場合は450W N670OC-2GDの場合は550Wとなっていますが、余裕を持たれたほうがよろしいかと。 http://www.gigabyte.com/products/product-page.aspx?pid=4361 http://www.gigabyte.com/products/product-page.aspx?pid=4211

noname#185370
質問者

お礼

長時間高負荷なので余裕をみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SX2311にグラフィックボード

    GIGABYTE GV-N640D5-1GL というグラフィックボードを増設は消費電力的に可能でしょうか? また、どれぐらいの消費電力ですか?

  • グラフィックボード

    グラフィックボードについてです こないだオークションでGeForce GTS 250を2000円で落札したのですがこれってすごくお得ですよね? aucfanなどで見ると6000円前後で取引されてるようなので・・・ ちなみにGIGABYTEのGV-N250ZL-1GI ってヤツです。

  • グラフィックボード比較について

    こんにちは。 大変お世話になっております。 先日グラフィックボードの二枚差しの件で大変親切にご回答頂き、今回一枚差しで行くことに決めました。 つきましては予てより相談させていただいていましたグラボについての性能と今回新たに検討しているグラボの性能とで具体的にどれぐらいの差があるのか?またどちらがいいのか?などご回答いただければと思い質問させて頂きたいです。 =========================== Operating System: Windows 7 Professional 64-bit (6.1, Build 7601) Service Pack 1 Processor: Intel(R) Core(TM) i7 CPU 870 @ 2.93GHz (8 CPUs), ~2.9GHz Memory: 12288MB RAM DirectX Version: DirectX 11 =========================== 検討しているグラボ。 ▼GIGABYTE  GV-N760OC-4GD http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00E9QO9XA?ie=UTF8&tag=weeklyascii-22 ▼GF-GTX960-E2GB/OC/SHORT-GA,GF-GTX960-E2G/OC/SHORT http://www.4gamer.net/games/274/G027467/20150123032/ 上記二つです。 オンラインゲーム(FF14)をしておりより快適に画面描写をしたくPCの性能アップを検討しています。 CPUも弱いとのご指摘も前回ありましたのでゆくゆくはCPUも検討しています。 どちらも値段は似たり寄ったりだったので詳しい方より性能面でアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • マザーボードとグラフィックボードについて。

    次のマザーボードを搭載したタワーPCを5年~10年ほど前に購入しました。 マザーボード GIGABYTE GA-8N-SLI-QUAD-royal 4画面マルチモニターで使っているのですが、 グラフィックボードの性能が弱くて3Dゲームができないため、 今あるグラフィックボードを除去して、 次のグラフィックボードを導入しようと考えています。 今のマザーボードに搭載することはできるのでしょうか? 導入を考えているグラフィックボード。2つ買って4画面マルチモニターで使います。 GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB] あるいは Gainward GeForce GTX 660 [PCIExp 2GB]

  • キューブ型PCのグラフィックボード 交換

    現在使用のキューブ型PChttp://www.dreamsys.co.jp/product/kla2285/index.html *CPU pentium4 3.0Ghz 交換済み *グラフィックボード GeForce6600無印 最近になって、オンラインゲームを復活しようとおもっているのですが なにぶん、パワー不足で ストレス感じまくりです。 キューブ型ということで、スペースに限りがあり、また搭載の電源容量も 不明なため、グラフィックボードの選択に悩んでいます。 自分なりにいろいろ調べたのですが、   GIGABYTE GV-NX86T256H   PCI-E / GeForce8600GT / 256MB あたりが、どうにか取り付けできないものかと… 消費電力、取り付けスペース等、問題ないでしょうか?

  • AGP グラフィックボード

    すみませんがちょっと参考までに教えてください。 実は、グラフィックボードの換装で迷っています。 候補としてGIGABYTE GV-R465D2-1GI、HIS H467Q1GHDAPが挙がっているのですが、皆さんだとしたらどちらを買いますか? 基本AGPです。 その他PCの構成は、 マザー:GIGABYTE GA 8IG1000 PRO-G メモリ:2GB CPU:PEN4 3EGHZ OS :WINXP PRO SP3 HDD:250GB です(電源はちょっとわかりませんが、十分だと思います。貰い物です。)

  • グラフィックボード換装について

    すみませんがちょっと参考までに教えてください。 実は、グラフィックボードの換装で迷っています。 候補としてGIGABYTE GV-R465D2-1GI、HIS H467Q1GHDAPが挙がっているのですが、皆さんだとしたらどちらを買いますか? 基本AGPです。 その他PCの構成は、 マザー:GIGABYTE GA 8IG1000 PRO-G メモリ:2GB CPU:PEN4 3EGHZ OS :WINXP PRO SP3 HDD:250GB です(電源はちょっとわかりませんが、十分だと思います。貰い物です。)

  • グラフィックボードの買い替え

    GeForce5900XTを搭載しているグラフィックボードが故障したので買い替えを検討しているのですが、現在のグラフィックボードに関して全くわからない状態です。 2万前後までの価格で、AGP対応、デジタルDVI対応、GeForse・RADIONは問いません。最新の3Dオンラインゲームはやりませんが、5900XTで動いていたゲームはやりたいので同性能かそれ以上でおススメのボードを教えてくださいませ。 パソコンのスペックは自作機で CPU pentium4 3.0Ghz(socket478) マザーボード ASUS・P4P-800EDeluxe グラフィックボード GIGABYTE・GeForce5900XT メモリ 512MB×3 電源 350w となります。

  • 最近のお勧めグラフィックボードを知りたい

    グラフィックボードを換装しようと思っています。 最近のお勧めグラフィックボードを教えてください。 現状のPCスペックは下記です。 ------------------------------------------------------- OS:Windows7 Home Premium CPU:AMD/Athlon64 x 2 6000+ 3000MHz MB:GIGABYTE GA-MA69G-S3H Memory:4GB HDD:500GB VGA:GIGABYTE Geforce8800GTS(GV-NX88S512H-B/VRAM512) 電源:600W ------------------------------------------------------- 希望は 1.nVIDIA製 2.予算:25,000円以内 3.音の静かな製品 主にオンラインゲーム/リネージュII、戦略シミュレーションを楽しんでいます。 少々パソコン組み立てから遠ざかっていて最新の情報が解りません。 皆様からの貴重なご意見を参考にしたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • グラフィックボードからの出力

    先日少々古い自作PCを譲りうけました。画像出力がマザーボードからの出力だったり、グラフィックボードからの出力になったり、勝手に切り替わってしまう現象に悩まされています。 毎回ではないのですが、何かの拍子に電源を入れる度に切り替わります(PC起動中に切り替わることはありません)。 Windows10のDirectX診断ツールで確認すると、グラフィックボードが検出されたり、検出されなかったりしているようです。 常にグラフィックボードからの出力に安定させたいのですが、どこを確認したら良いのかアドバイスをお願いします。 分かる範囲の構成を書きます マザーボード:Gigabyte H67N-USB3-B3、 Award Modular BIOS v6.00PG グラフィックボード:NVIDIA GeForce 8400 GS OS:Windows10 Pro 64ビット版 キーボード:Logicool K270 マウス:Logicool M235 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう