• ベストアンサー

テキストエリア内のカーソル位置に文字を入力する方法

複数のbuttonを使って、textarea内に順番に文字を入れていくことは出来ましたが、 途中に文字を挿入したいとき、カーソルを合わせてbuttonを押しても末尾に入力される為、 カーソルの位置に入力できるようにしたいのですが、方法(ソース)が判りましたら教えてください。 また、buttonを使って連続で入力した際、最後に入力された 文字のみ削除するbuttonの作り方も判れば教えてください。 お願いします。 ブラウザはIE8です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

”カーソル” でけんさくしないで、”キャレット” でしらべてみれば?