• 締切済み

普天間基地 政府 米国

米国はどこに基地がほしいのか?沖縄人は許容範囲は?政府はふらふらですな!沖縄基地問題はまだ方向が決まっていないのですね。先日テレビ番組で普天間近隣の住人に代替え居住地を用意してあげた場合数百億円で済むとか?辺野古に決まってなかったのか?

みんなの回答

noname#187563
noname#187563
回答No.3

この問題に関しては、正直言って、沖縄の知事も意味不明です。 沖縄県民のより良い生活を優先するというのであれば、町の移転も可能なはずですし、広く幸せな解決策を見出す努力をしないで、ただ反対だけでは単なる困り者になってしまいます。日本にとって大事な沖縄であることは日本国民が意識している今ですからね。 基地反対というのはわかるのですが、現状、沖縄が危ない状況をどうするのでしょうか? この知事中国系らしいしやってることの意味が国民にはわかりにくいです。 基地の利権。ゼネコンの利権。住民の利権。。。どうかんがえても住民有利なのになんとか考えられないでしょか? それとも、次回の知事選にもっと前向きな考え方のできる人になってもらう? 県民がかわいそう。

toru1945
質問者

お礼

中国系の知事がなぜ当選しているのか?沖縄はわからんン

noname#177541
noname#177541
回答No.2

まあ 沖縄人はゴーヤも作れないくせにゆすりの名人ですから。 反対運動をして 金儲けしているとかよく言われますね

toru1945
質問者

お礼

沖縄人はゆすりのタイプが多いとは知らなかったです。

• 27club
回答No.1

先日テレビ番組で普天間近隣の住人に代替え居住地を用意してあげた場合数百億円で済むとか? こんな事をしたら、今まで、巨額の資金を食おうとしていた人達の立場がなくなるでしょう。

toru1945
質問者

お礼

やはり悪代官がいるのですか?誰ですか?このままいくとわかりますね。