• 締切済み

ハムスターケージ(鳥かご)を探してます!

ハムスターを飼うことになりましたが、部屋にケージを設置する際にインテリアとしてもお洒落な形?色のケージ(鳥かごのようなもの)を探しています。 アンテーィーク風も良いなぁと思いますが、なかなか見当たりません。 ペットと長く生活していくことを考えると 安くて一般的なケージを買うより、ちょっと値段が張ってもお気に入りのお洒落なものが欲しいです。 何か良いのがあれば教えてください!!

みんなの回答

  • dunye307
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

コーナンなら可愛くて安いものや 大きさいろいろのかわいい鳥かごや ハムスターケージが売ってますよ! ハムスターや鳥の大きさなどを 考えて選んであげてくださいね!!!!! 楽しい生活が出来ることを 望んでます!!!!!!!!!!!!!

関連するQ&A

  • 鳥かごの色について

    私はリビングで鳥を複数飼っています。ケージは5個あります。 結構な面積(体積)を占めるので、インテリアの一部と言ってもいいかと思います。 そこで質問ですが、鳥かごの色(底面の部分)は、なぜピンクや水色などが多いのでしょうか? 探せばシックな色もないことはありませんが、圧倒的に「カワイイ系」の色が多いと思います。 小鳥は子どものペット入門編とメーカーさんは位置づけているのでしょうか? (ハムスターハウスもカラフルなものが大多数ですよね) 私は、子ども系のピンクや水色がどうしても受け付けられなかったので、 こげ茶、深緑、紺色の鳥かごを探して買いました。 すると、サイズや機能、値段の選択肢が狭くなりました。 普通にインテリアに溶け込む、白、ベージュなどの品がもっとあってもいいと思うのですが・・・。 鳥かごの色でこんなに悩んでいるのは私だけでしょうか?

  • かわいい鳥かご

    先日結婚した親友の結婚祝いに、鳥かごをプレゼントしようと思ってます。 オカメインコを1羽飼っているのですが、ペットショップではなかなかかわいい鳥かごが見つかりません。みんな一般的な四角いものばかりです。 ちょっとおしゃれで、大きめのものをプレゼントしたいのですが、オンラインショッピングなど、どこかいいHPを知っていましたら、ぜひ教えてください!

  • ハムスターが快適なケージ。

    3匹のハムスターをそれぞれ別ケージで飼っています。 柵がついたケージはガリガリ歯を研ぐし、脱走した経験もある為、いつも水槽で飼っています。 飼育歴は長いので、もちろん一緒に飼うと喧嘩するのは分かっています。 最近自宅を引越したのですが、ハムちゃんを置くスペースが狭く、なにか効率の良いケージはないかと思い始めました。 玩具のような、あまりにもハムスターがかわいそうなケージは今まで敬遠していましたが、部屋がパイプで繋がっていたり、2階建てになっていたり、省スペースで効率よくハムちゃんが生活出来るものもあるようで、いろいろ調べてはいます。 そこで、一つのケージで、仕切りがあり、複数飼えるケージってあるのですか?

  • 衣装ケース(ハムスターケージ)

    衣装ケースでハムスターのケージを作りたいんです。(≧(エ)≦ ) サイズは横に80センチぐらいあればいいなと思っています。一応IKEAのFIRRAみたいに前開きでスムーズな形のがいいです。(それに色?はクリアなタイプで) 誰かいいアイデアがあれば教えてください。(シ_ _)シ

  • ハムスターと遊ぶ?

    みなさんはハムスターとどんな風に遊んだりしていますか? ハムスターは人に構われすぎるとストレスになる、と聞きますが、 実際はどのくらいのコミュニケーション(時間とか内容)を とられているのでしょう? 個体差もあると思いますが、今うちで飼っているプティング ハムスター2匹(兄弟だけど仲が悪くて別ケージ飼い)は 以前かっていたパールホワイトのハムスターよりなついてくれては いないのが現状です・・・育て方は同じなのですが。 エサが欲しいときはケージから手を出しておねだりしたり、出して くれ、とアピールはしてくるのですが、触られるのはあまり 好きではないようです。 うちでは毎日ではないですが、円形(直径1メートルくらい)の サークルに入れお散歩させたり部屋を少し探検させたりしています。 どんな風に生活させてあげるのがハムたちが一番喜ぶのかな、と 最近考えるようになりました。寿命がそれほど長い動物ではないという こともあり、自分にできることはハムたちのストレスにならない 程度にしてあげたいと思います。 何かよいアドバイスがあればお願いします^^

  • ハムスターと猫

     今現在、ハムスターと猫を同じ部屋で飼っています。  これまで、ハムスターは押入を利用した空間にケージを置いていたので、猫は手出しできない状態だったのですが、これから寒くなるに辺り、ハムスターのケージを押し入れから出してホットカーペットの上に移動させました。もちろん、猫が興味津々です。今のところケージの周りにみかんの皮を置いて猫を遠ざけているのですが、やはり不安です。  なにか、あまりお金がかからずにケージを囲える方法(アイテム)とか無いでしょうかね? ペットサークルを考えているのですが、ちょっと高いので。  ハムスターは三匹いて、ケージを並べると60センチ四方くらいになります。

  • ジャンガリアンハムスターについて

    生後約1ヶ月のジャンガリアンをつい最近飼い始めました。 ハムスターを飼うのは始めてなので、 ペットショップでケージやご飯などオススメをひとそろい購入してきました。 そのオススメされたケージの上部には、取り外し可能な小部屋のようなものがついており、 U字のパイプを登って、その部屋までいけるようになっています。 ところが、登って部屋までは行くものの、パイプを降りれないようなのです… 今、その部屋に水とご飯は入れてみているのですが、 これからどう対象すればよいでしょうか…?

  • 脱走したハムスターをおびき出すには?

    先ほど、ハムスターケージの扉が開いているのを発見しました。 脱走したハムスターはロボロフスキーという種類で、2才と高齢なので安否が気遣われます。 部屋のドアは閉まっており、ハムスターが通り抜けできる隙間はないので、部屋の中には居ると思い必死に探しているのですが見つかりません。 ヒマワリの種を置き、回し車を設置しましたが、今のところ物音1つしません。 どうにかして救出したいのですが、何かいい案はないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ハムスターが好きだった餌は

    私がハムスターを飼っている友人の家を訪問したときの事です。その家には、袋詰めにされた緑色の餌みたいなものがありました。丁度、お茶っ葉みたいな形です。 友人がそれをハムスターにあげるとほとんど全てを食べていました。さらに、それを摘んで、ケージの上のほうで手を止めていると、ハムスターが金網のケージをよじ登ってそこに辿り着こうとしていました。 そこで、あの餌は何だったのか教えていただきたいと思いまして質問させていただきました。しばらく経ってから、その友人に何だったのかを聞いたのですが、友人も忘れてしまったそうなので聞くことができません。

  • ハムスター行方不明!探し出す良い方法。

    昨夜、ケージの入り口を一カ所閉め忘れておりました。 朝気がつくと、ハムスターがいなくなっていて、家中一通り 見ましたが発見できません。 見つけ出す良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひぜひご教授をお願いいたします。 ハムスターは、キャンベルの生後半年です。 普段はほとんど部屋の散歩もしません。ケージが大好きなです。 我が家は二階建ての地下室ありで、ケージは、二階の子供部屋の 机の上に設置しておりました。机の高さは、50cm程です。 これまでに飛び降りた経験はありません。

専門家に質問してみよう