• 締切済み

元彼の考えがわからない

約1年半前に別れた彼がいます。 彼とは3,4カ月付き合ってわかれました。 その時に、私は彼の子を妊娠しましたが、そのときはつきあって間もなく、仕事もちょうど頑張って認められ始めたときで、このまま結婚して子供を産んで育てる自信もがなかったので、中絶することを選びました。 彼は結婚して子供を産もうと言ってはくれていましたが、私にはそのときにそう思えませんでした。 中絶したあと、彼と一緒にいることがつらくなり、いろいろ考えることがあり話し合って私から別れようといいました。 彼はそのあとも連絡をとってきて、近況報告などはとっていました。 その後、会ったのは中絶した1年後に水子供養に一緒にいった時です。 別れた後は、仕事も忙しかったので、仕事に夢中でした。 数か月前からまた彼から近況報告などもかねて会いたいなどの連絡がありました。 そして、仕事で彼の家の近く(電車で20分ほど)に引っ越したのもあり、会うことになりました。 仕事終わりに居酒屋に行き、いろいろ話をしました。 そのあとも、1カ月半から2カ月くらいに1回は会ってご飯を食べに行ったりしています。 もちろん、身体の関係は別れた後いっさいありません。 少しでも身体が触れるだけでもなんとなく嫌です。 このあいだ、彼とご飯を食べに行ったときに、彼から結婚願望はないのかとかの話になりました。 私は正直、結婚願望もありませんし、家庭を築きたいという気持ちもあまりありません。 ただ、社会的に結婚していないと心象が悪いのかもと思うくらいです。 仕事も楽しいし、充実していますし、友達もいて、今の生活にあまり不満もありません。 収入の不安もそこまで心配ないので、一生懸命仕事して、遊ぶ時は遊んでという生活です。 彼には、いつか結婚はしたいと思うが、まだそこまで考えていないし、何歳までにとかいう考えもない。 子どもがほしいという気持ちも特にないと言いました。 彼は、いざとなれるときに頼れるのは家族だし、子どもをもって家庭を築きたいといっていました。 私的にはなんで、そんなこと私に話すのか?とも思いました。 私は中絶するときに、もう子どもは今後つくらないと決意しました。 確かに彼は子どもができたときに、中絶してとはいってないですが、私に将来子どもはほしくないの?とどんな気持ちで聞いてるのかと思いました。 彼は本当にどういう考えで私にそんなこといってるのか? よりをもどしたいとかそいうい話はしていません。 今は異性の「友達」という感じでつきあっています。 私から誘うことはないですが、彼からはよくいつ会えるか聞いてきます。 私は彼の存在が元彼というよりおろした子どもの父親だから、どちらかが新しい相手ができるまでは一緒に供養していけたらと思いもあり、連絡はとりあっていますが。 でも、なるべく直接会うのはできるだけ避けています。 彼は別れていて、将来にたいしての考えも違う私をなんでさそってくるのでしょうか? 今後は供養は自分の心の中にとめ、彼とはもうきっぱり会わないようにした方がよいのでしょうか? 一人で考えていてももやもやしてしまって、ご意見を頂けたらと思います。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   >  彼は、いざとなれるときに頼れるのは家族だし、子どもをもって家庭を築きたいといっていました。 彼にとってあなたは生活の頼りになる人です。  男が結婚するには最適の人です。    夫として稼いだ金は殆ど自分だけで使う事が出来るのですから。 もし夫が失業しても生活できるのです。

  • 37803780
  • ベストアンサー率11% (7/60)
回答No.3

まず最初に。供養はなぜするのですか。それは貴女のトラウマを和らげるからですか、はたまた水子供養は宗教上しなければならないからなのでしょうか。 彼が貴方を誘う理由は直接聞いてください。貴女の彼への反応は生理学上での違和感でしょう。この手の不快感は解決することはありません。 彼とはもう会わない、水子供養はもうしないで物事は運んだほうが良いですね。

  • bmjgodmj
  • ベストアンサー率10% (8/78)
回答No.2

彼はあなたが心配なのでしょうが、あなたがそれが嫌で負担なるようなら会わない方がいいのではないでしょうか、あなたが大丈夫なら会う必要もないのではないでしょうか。でも彼は本当にあなたが好きだとは思います。

sumomopanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことが負担になりかけているのは確かです。 彼の押しにまけて会ってしまっている感じです。 もちろん身体の関係もなにもないですが。 彼に直接聞きながらまた話して今後どうしていきたいか決めていきたいと思います。

回答No.1

質問を読んだ印象だと、 彼は貴方に負い目がありそうですよね。 自分とつきあったせいで、 貴方の人生を変えてしまった・・・みたいな。 実際は貴方が自分で選んだ道だから、 彼のうぬぼれも入ってるんですけどね。 男性って、どこか自分を頼りにしてほしいんですよ。 さみしがりやだから。 悪い言い方をすれば、 彼の自尊心を癒すのに、貴方の思い出が丁度いいのかもしれませんね。 あくまで私の印象なので、貴方が答えを出せばいいですが。 互いにフリーで問題なければ、彼と会えばいいと思います。 悩んでいるのは、彼に惹かれているからですか? また同じ展開になるかもしれないと思っているからですか? 今すぐに答えを出さず、色々話し合えばいいと思います。 人生まだまだこれからです。

sumomopanda
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 彼の負い目。。。 彼の性格的にそんな気がします。 彼の自尊心を癒すつもりもないですし、自分で自分の道を決めていきたいと思います。 たぶん、彼とまた付き合っても上手くはいかないですし、私が彼に対して冷めてしまっているので、また彼を傷つけてしまうと思います。 今後、どういう距離感でいけばいいのか、すっぱり離れればよいのかわからなくて。。。 とても勇気づけられました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1年前に別れた元彼が連絡をし続けてくる意味

    アラサーの女です。 1年半ほど前に別れた彼が未だに連絡をとってきます。 彼は電車で20分ほどの距離に住んでいるので、近所といえば近所です。 彼とは半年ほどしかつきあっていませんでしたが、そのとき、私が彼の子を妊娠してしまいました。 私の仕事と、その時の状況、付き合ってまだまもないことに不安もあり、私は中絶という選択をしました。 彼は結婚もかんがえてくれたようですが、私がその時、仕事が正念場だったので、そちらを選んでしまいました。 中絶後、彼はずっと優しく、私の身体を心配してくれましたが、私は中絶という選択を選んだのに彼と一緒にいることがつらく感じてしまい、どういう態度をとったらよいかわからなくなってしまい、距離を置き始めました。 そして、仕事に打ち込みました。 全てを仕事に集中させて、そのかいもあり、認められて出張や大きな仕事を任せられるようになり、しばらく、住んでいたところから離れることになり、8ヶ月ほど遠くに住むことになりました。 その間も彼から会いたいというメールが何度かありましたが、仕事が忙しかったのもあり、返事ができなかったりすることもありましたが、彼は何度か連絡をしてくれました。 仕事が一段落して、家に戻ってきたときに、時間が合う時は飲みにいったり、花火を見に行ったりしました。 会うのは2,3カ月に1回ほどです。 なんで別れたのに、未だに連絡をしてきたり、飲みなどにさそう彼の真意がわからず、どう接していいのかまたわからないままで、差しさわりのない仕事の話などをしたりしています。 結婚観とかの話しもすることがありますが、元彼とそいうい話もどうなんだろうと思い、話をかわしたりもしますが。 特に男性の方に彼の真意を知りたいです。 彼はとても常識もあり、いい人です。 中絶した子の水子供養にも命日に一緒に行こうと向こうからいってくれて、一緒に供養することができました。 私自身は、彼に対して恋愛感情は今はなくなっていますし、これから復活することもないと思います。 ちなみに、飲みに行くといっても下心があるわけではなく、軽いボディータッチはありますが、じゃあねと別れて終わりです。 昨日も久々に彼と飲みに行きました。 その時も、結婚観や、最近、いいなと思う人できた?というような話になりました。 お互いそいういう人はいないという話で終わりましたが。 ただの雑談かもしれませんが、なんでそんなこと聞いてくるのか? 彼は今、どいういう気持ちで私と連絡をとってくるのでしょうか?

  • 中絶した子の父(元彼)へ連絡をとるかまよっています

    1年くらい前に元彼と別れました。 元彼とは2年ほどつきあっており、そのうち1年は同棲していました。 同棲の前に私は彼の子を妊娠しました。 しかし、その時の経済状況や仕事などその時は子どもを産むという選択ができず、中絶することになりました。 中絶はしましたが、その後、彼とは結婚も見据えて同棲をしました。 この状況だけだと、中絶しておいて同棲ということに対して批判も多いかと思いますが、その時、子どもを産んでも私も仕事を辞めなくてはいけなくて後悔するし、彼には経済力がないので私が仕事できない間の収入はどうなるのか?などいろいろなことを考えて決断したことなので、自分勝手な意見かもしれませんが、そのことに罪悪感ときちんと避妊していなかったことの至らなさなど思うことはありますが、中絶したことに後悔はありません。 脱線しましたが、彼とは同棲して1年で性格の不一致や、彼の誠意のなさもあり同棲を解消して別れました。 しかし、家は同じ市内なので、近くにすんでいます。 電話番号もアドレスも全てけしたのですが、LINEで彼を発見しました。 別れてから一度も連絡はしていませんが、もうすぐ中絶して2年目の命日がきます。 元彼は忘れっぽいのか、不誠実なのか、私の誕生日はおろか子どもの命日、自分の父親の命日も覚えていません。 嫌なことなども全て忘れてしまう都合のよい人間です。 彼が子どもの命日を覚えている期待をしてはいけないのですが、LINEで連絡してそのことを忘れていたら思い出させて供養させたいという気持ちになるのです。 ただ、供養はあくまでも気持ちの問題で誰に言われてするものではないとも思います。 彼が忘れているならわざわざおもいださせて、子どものために供養してというのも中絶した子どもに対しても失礼な気がします。 でも、中絶した子どもの命日は覚えていてほしい。 中絶するとき手術にはつきあってはくれましたが、中絶費用は一銭も払わず、私が大丈夫といったから払わなかった最低な男なので、命日を覚えていたり作法を期待しても無駄だとは思うのですが。 彼にすこしでもそいうい心があればいいなと思い、連絡して思い出させたらよいものかしないほうがよいのかわからず、ご意見を聞きたいとおもって投稿しました。 彼に対する愛情もなにもなく、もう関わりたくはないと思うきもちが大きいですが、少しは子どものことを思い出して罪悪感を抱いてほしいう気持ちもあります。 彼の場合、罪悪感を感じるか微妙な性格ですが。 私は連絡をとってもよいのでしょうか?それともとらないほうが賢明なのでしょうか?

  • 中絶→別れ→再会→???

    2年ほど前、3カ月付き合った彼との子どもを妊娠しました。 しかし、つきあって間もなかったことと、仕事があり、自分自身も結婚→出産という考えもなかったので、その時は中絶という決断をしました。 彼は私の決断(今は考えられないからおろそうと思うということ)を伝えました。 中絶前、つわりもはじまっていたので、その辛さと、中絶後の不調などもありま、彼の言葉や態度が余計に気に障り、イライラしてしまいました。 中絶したのに付き合っていることについてや、結婚したいという気持ちがもてないことについて、いろいろ考えてしまい、距離を置くことになり、その後、別れたいということを彼に伝えて、彼にうそをついて、県外に引っ越すといって彼のもとを去って行きました。(引っ越ししたのは本当ですが、県内でした) しばらくはメールなどで3カ月に1回くらいは元気にしている?というような何気ない連絡が来たりはしていて、それにかえしてという感じでした。 ただ、中絶した日、つまり子どもの命日は再会して一緒に水子供養にいきました。 そして、去年の夏ころ彼と付き合っていたときに住んでいた市にまた引っ越しして戻ることになり、そのことを彼に伝えると彼から会いたいという連絡が来ました。 いつなら会えるという連絡が何度かあったので、とりあえず会うことにして軽く飲みながら食事をしました。 お互いぎこちない感じだったとおもいます。 そして、その後、2カ月くらいおきに会ってご飯をたべるという感じな関係は続いています。 先月も彼と食事をしました。 その時に結婚観とか、あれから誰かいい人はいた?みたいなことを聞かれました。 正直、その話は元彼とするのはどうかと思ってすごく嫌で答えづらいし、避けたい話題でした。 彼には今も、仕事が楽しいから結婚はあまり考えられないし、いい人もあれからはいないと答えました。 実際、結婚願望もないですし、中絶したときから将来、結婚はしても子どもは産まないと決意しました。 その気持ちは今もかわりません。 先月の食事をしているときに、登山の話題になり、やってみたいと思っていると話をしたのですが、数日後、一緒にいかないか?という誘いをうけました。 日にちや場所など彼はもう調べてくれていて、断る言いわけなども見つからず、彼が行く気満々で断るもの悪いので、一緒に行くことになりました。 長くなりましたが、相談したいのは彼との今後の関係です。 あと、彼が今、どういう気持ちで私をさそってくれているのかです。 彼とは嫌いで別れたわけではないです。 今でも人としては好きです。恋愛感情は今はもてないというか、持ってはいけないと思っています。 ただ、一緒にいることで、また彼を好きになってしまいそうで会うのが怖いという気持ちもあります。 彼には変な意地がでてしまい、彼に甘えたり、かわいいことを言えなかったり、メールでさえあまり絵文字も使えないんです。 強気な自分でいてそっけない言動をしてしまいます。 前見たいな自分でいたら戻ってしまいそうなのが怖いからだと思います。 彼に県外に引っ越すと嘘をついてしまったことや、中絶後親身に心配してくれた彼を拒否してしまったこといろんなひどいことを彼にしてしまいました。 それなのに、今更、また彼の優しさに甘えてしまうことに自己嫌悪を覚えます。 引っ越しも自分で仕事のために遠くに行くということを彼になんの相談もせずに決めて、県外とまで嘘をついて引っ越したので。 彼は誠実ですし、常識もありますし、優しいです。 収入も平均的で、結婚するのであれば申し分ないと思います。 でも、今でも彼との将来を考えることにブレーキをかけてしまいます。 彼自身、私のことをどういうふうに思って未だにさそってくれているのか、真意はきけてないので、やり直したいという気持ちなのか、単純に私の身体などを心配してくれてなのかどちらか私にはわからないですが。 もし、彼からやり直したいと言われても、やり直しても別れるかもしれないという気持ちがあって、直接彼の気持ちをきけないで、距離をとりながらご飯を食べに行っている感じなのですが。 彼とは再会してから、もちろん一度もHもないですし、ぶつかって彼と触れることもありますが、私はすぐに身体を離してしまう感じです。 彼もセフレ的になる考えで連絡をしてきているわけではないので、別れてから約2年は普通の男友達よりも壁があって心も体も距離があるくらいです。 こんな気持ちでいて、彼とは今後どんな風につきあっていけばよいのでしょうか? 彼に今の気持ちを私からは聞けないですし、また私の言動で彼を傷つけたくないし、怖くて私からは何も言えない状態です。 ただ、自分から何かをしないとどうにもできないことはわかっています。 自分は今後どうしていけばいいのか、アドバイスをいただいて参考にしたいので、よろしくお願いします。 ちなみに、中絶のことだけの非難は、私が十分考えて出した結論で、今も、そうすることがそのときは良かったと考えています。「命」という観点もありますが、私なりに理解しているので、今回はそれぬきでお願いします。

  • 女の「化ける」気持ちって・・・

    2ヶ月前に別れた彼女の気持ちがいまだによくわかりません。 別れる原因となったのが、授かった子供を中絶したことでした。 彼女は、バカがつくほど正直な性格で、自分の感情に真っ直ぐな女でした。 順序を間違えてしまったことは百も承知です。 私との子供を望んだのは彼女のほうからだったのですが、避妊をせずセックスし1ヶ月も経たずに妊娠しました。 彼女には自分のできる限り、至らない点はあったでしょうが優しく接っし妊娠してからは、会えない日でも仕事の昼休み中と夜と連絡は欠かさず、時間的にも金銭的にも心配させないよう努力はしました。 彼女はもともと、病気ではないもののPMSという生理不順の症候群を持ち合わせていて、情緒不安定とまでいかないにせよ、感情の起伏が少し激しいタイプに感じてました。 何よりイライラが激しくなり始めたのは妊娠が確定することになった産婦人科へ一緒に行った日からで、その後はやや微熱状態が続き、思いやってあげることはできても身代わりになれない歯がゆさはありましたが、優しい言葉を必要最低限かけるように努力してました。 しかしそんなある日、私も神でもなければ仏でもなく、彼女のイライラとあまりの傍若無人ぶりにキレてしまい、あまりのわがままぶりと身勝手さを咎めてしまいました。 自分では彼女を叱りつける意味合いで的外れなことを言ったつもりもなかったのですが、それによって彼女は手の平を返した気持ちになってしまい、子供を産み育てて自信がなくなった、中絶すると言い出しました。 それから数日後に一度は産む気持ちを取り戻してくれたものの、何をしても言ってもダメでした。 中絶手術後、事後報告という形になり不本意でしたが、男として至らなかった点、何よりも産んであげれなかった子供の供養のためにもと思い、彼女の両親に謝りに行きました。 その後に、術後始めて彼女と話し、やはり産めばよかったと後悔した、何を言われてもされても私が悪いと思うと、何かにとりつかれていたかのようなイライラしていた2ヶ月前の彼女がもとの穏やかな彼女に戻っていました。 私は35歳、彼女は27歳。結婚も約束していました。中絶手術をしてから、2ヶ月が過ぎ、自分ひとりですが産んであげることができなかった彼女の子供の供養にも行きました。しかし、いまだに彼女の中絶を決断するにまで至った私に対する気持ちの真意がわからずにいます。 35歳にもなり、女性心理がわからないのはお恥ずかしい限りですが、身体的に良好の状態で授かった子供を中絶する決断までした女性の気持ちを理解出来ずにいます。 私に対する経済的な不安はなかったはずで、彼女の仕事のことを差し引いて考えてもよくわからずにいます。

  • 元彼の考え

    私は35歳、彼は43歳でした。職場恋愛で告白され付き合うように。結婚の話なども出ていましたが、去年の7月に私の両親の考えや態度、彼に言った言葉が彼自身には許すことが出来ず別れを切り出されました。私への気持ちは好きなまま変わらないし、一度好きになった相手は一生好きなままだと言ってました。別れた数日後から、彼から連絡があり、お互い好きな気持ちのままだったこともあり、今月まで連絡取り合ったりデートしたり食事したり、彼の家でご飯を作ったりしていました。付き合ってる時と変わらない関わりを持っていました。ただ、彼氏・彼女の関係ではなかっただけです。初めてと言っていいほど、本気で好きになった人なので別れたくはなかったし、出来るなら復縁したいと思い、これで最後だと心に決め、彼にもう一度告白をしましたが、『気持ちは嬉しいけど、一度付き合った人とは付き合えない。ごめん、もう連絡しないね』との返事。付き合ってる時から、一度別れた人とは付き合うことはないって話は聞いてたので、やっぱりか・・・と思いましたが、気持ちがスッキリした部分もあり、これで本当の意味で吹っ切れるかな、と思っていたらその日の夜に電話が。出てみると何事も無かったように普通の会話。『どうして電話するの?』と聞くと『お前の事がラブだからでしょ』と言われました。彼はどういうつもりなのでしょうか?率直なご意見をお願いしたいです。

  • 元彼との関係について

    別れて2年程経ち突然連絡がきました。 彼はもう一度付き合いたいとのことで、私も特別嫌いになって別れたわけではないので迷っています。 結婚願望の強い人なのでいずれは結婚話がでてくるのではないかと思いますが、そのころ彼は40歳手前の年齢であり、私は結婚するなら子供も欲しいと思っています。子供が20歳になる前に定年を迎える彼と一緒になるより新しい人を探した方がいいでしょうか?

  • 既婚者の元彼が会いたいと言う

    初めて質問させていただきます。 私には、高校時代にお付き合いしていた人がいるのですが、卒業と同時に、私が振られた形でお別れしました。 その後、私には新しい彼ができて、26歳の時に結婚しました。それから約10年経ちますが、二人の子どもにも恵まれて、とても幸せな毎日を過ごしています。 少し前、私の友人が食事していると、偶然その元彼と会い、この二人はほとんど面識がなかったのですが(同じ高校だったのですが、クラスが一緒になったことがなかった)私のために、彼の近況を聞こうとして声をかけてくれたのです。 そして、元彼も快く近況を語った後、「僕も彼女には悪いと思っているので、是非会いたい。連絡したいので連絡先を教えてもらえませんか?」と言ったそうです。 友人は、元彼の携帯番号を聞き、もし私が連絡したければすると思う、そうしないかもしれないけれど、と言ったそうです。 私は迷った挙句、懐かしい気持ちのみで電話をしたのですが、元彼は、ちょっと話した後、「久しぶりやし一回会わへん?」を連発・・・ 私には、全くその気はなく、ただ、電話でお互いの近況を話し合えたらいいなと思っていただけなのでした。なので、「会うことはしないし、ホントは非通知で電話したかったけど、拒否されて仕方なく電話したけど、この番号にももう電話しないで」とハッキリ告げて切った後、一つ彼に聞こうと思っていて忘れていたこと(事務的なこと)を思い出し、再度電話したら、出るなり「会ってもいいよっていう電話かと思った」と一言・・・ ちなみに、元彼は既婚者で、結婚10年目。子供もいて、夫婦仲は悪くはなさそうです。 では今頃、なぜ私に電話を?ただ近況を知りたいだけではなく、下心大ありだったのでしょうか?

  • 結婚に対する互いの考えの違い

    8ヶ月になる彼がいます。本来結婚願望がそれほど強くはないですが、漠然といつ位までには結婚して、子供がいると良いなとは思っていました。彼はそう思える相手でした。その話を軽いのりで話したら、「えー、俺は結婚という制度に縛られたくない」。本来ちょっと変わった考えを持ったユニークな人ですが、ここでもそうでした。「結婚ってみんなするから、するっていう考えかもしれないけれど、俺はむしろそんな社会の常識とは反対に生きたい。そういう制度に縛られずに好きだったら一緒に住んで、子供も作って(いわゆる事実婚?)という方がいい、君が真剣に何歳までに結婚して、子供を作ってと思っているなら俺では無理かもよ」そして最後には「女の人はつきあうとなんで結婚のことを口にするのかな?俺はむしろその話題が出で来るとひいちゃうし、重荷に思えてつきあうのが苦手になってくる」といわれました。そのときは、私も軽い気持ちでいった訳だし、そんなに真剣に受け取らないでほしい、と伝えて、その後もこの話題も出ず、1か月が過ぎました。 ここ数日、この話題のことが気になり、なんだか私は拒否されたような寂しい気持ち。普段では彼の愛情も感じるし、半同棲状態の今の状況に満足しています。ただ、ああいうことを言われたことを思い出すと、「彼と私の間では普通の結婚や、幸せっていうのはあり得ないのかな」と思ってしまいます。 半年後には私は実家に帰るために東京ー大阪の遠距離恋愛になります。そういうことも含め、彼との将来、自分自身の将来をいろいろ思い悩む今日この頃です。 彼と同じような考えをお持ちの男性は、こんな主義を変えないのでしょうか?彼との付き合いは一時の楽しいものとして今を楽しむべきなのか?つきあっていくと、彼の考えもかわるのかなー、という思いは甘いのでしょうか?どなたか良いアドバイス、ご意見、自身の体験談などをお聞かせ願えますか?

  • 中絶後の彼女の気持ち

    中絶後の彼女の気持ちに質問です 私32歳彼女21歳 付き合って4ヶ月 職場で付き合ってます。 去年の12月下旬に妊娠発覚 2人で話し合い私は産みたいと伝えましたが 彼女が学生という事もありおろしたいと言われ彼女の意見をとり中絶を決断 手術当日も付き添い、お金の負担も全て負担しました。 その後彼女が腹痛になりお見舞いなどし 出来るだけ一緒にいおうとしましたが 彼女が会うと赤ちゃんに思い出してしまうからあまり会いたくないと連絡も取りたくないと言われたので2週間ぐらい 連絡あまり取らないでいました。 もうすぐ中絶して1ヶ月だったので水子供養に行こうと連絡した際。 水子供養とか色々調べてくれたりするのは嬉しいけど言葉悪いけど、重い、依存してると思ってしまうと 私はただ中絶した事の悲しみを分かち合いたかったと 相手が一人暮らしなので、体調悪いなら食べ物とか薬など買いにいくからなんでも言ってねと伝えた事も私に気を遣ってしまうから言えないと言われました。 気持ちがわからないから距離を置きたいと言われ1ヶ月距離を置いています。 でも本人は水子供養は2人で行きたいと言ってます 距離あけてる間に49日になるのでその日に水子供養行こうと提案し彼女も了承 ですが予定が分からないと3日前になっても連絡が来ません。 彼女が中絶したことを相談した共通の職場の女性がいるのですが、 彼女はその女性には 距離置いたら元には戻れない、なんで嫌ってくれないんだろうと相談してるらしく 距離置きたいといわれた時に 別れる別れないの話もしたのですが 別れたくはない。距離が置きたいと言われました。 正直彼女の気持ちがわかりません。 私としてはこれからも付き合っていきたいと思ってます。 ですが彼女が嫌われたい別れたいのなら別れるしかないと思ってます。 別れたとしても水子供養などは2人で行きたい思っているのですが 相手の本心を聞くにはどうすればいいでしょうか? ご回答など、皆様お願い致します。

  • 元彼と彼女?を見てしまった

    27歳女です。5年付き合った彼氏と2ヶ月前に振られました。 理由は彼が結婚願望が無かったのと私に対して冷めてきたからです。 私は縁があれば復縁したいと考えながら、他にも目を向けて自分磨きをしたり、飲み会に行ったり…ようやく傷が癒えてきたところでした。 しかし先日友達と初詣に行ったところ、元彼が女の子と一緒にいるのを見つけてしまいました。 元彼ももしかしたら、こちらに気づいていたかもしれません。 別れて2ヶ月で初詣に行くような相手がいることにも驚きましたが、実際に見てしまい、とても苦しいです。 今さら電話やLINEで元カノから、「元気?彼女できたの?」と聞かれたら、鬱陶しいでしょうか? クリスマスも一緒だったのかな…とか、結婚願望がないではなく、好きな人がいたから別れたのか…自分の気持ちに整理をつけるためにも、聞きたいことがあります。 まだ先ですが、彼の誕生日にLINEだけしたいとは思っており、その時まで連絡は取らずにいるつもりでしたので別れたばかりの現段階で連絡するのが怖いです。 今のこのモヤモヤした気持ちが苦しいです。 同じ経験をした、元カノからされた方がいたらアドバイスを頂ければ幸いです。