• 締切済み

歯科助手 志望動機

今年の春、歯科衛生士学校を 卒業しましたが国家資格を数点 及ばず取得出来ませんでした。 そこで、歯科助手として 1年勉強しながら仕事をしたいと 考えているのですが、 志望動機を上手くまとめることが できません、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• ysmap
回答No.1

「歯科衛生士として勤務する予定でしたが力が及ばず来年国家試験を受験します。実務を通して勉強させて頂きたいので歯科助手として勤務させて頂ければ幸いです。」というのはいかがでしょうか? 面接で「来年合格したらどうしますか?」と聞かれた時にどう答えますか? パート、アルバイト勤務、給料は安くても問題なしと言えば雇ってもらえる可能性は高くなると思います。 できれば歯科衛生士として勤務したいと思っている歯科医院で受け入れてくれるのが一番良いと思います。