• ベストアンサー

気持ちを切り替えていくしかない?

交友関係に関して聞きたいです。ほとんどがその場限りの関係ってのが多いですよね。 メアドを交換するだけしといてそれ以降めったに連絡取り合ってなかったらその人の連絡先消しますか。 それとも、もしもの時の為に残しておきますか。 でも、それってなんかメアドを交換した意味がないと言うか…何か悲しくありませんか? 何かあるんですかね。「この人とは長く続きそうだ。・あ。その場限りだ。」とか言う予感と言いますか…。

noname#184194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183245
noname#183245
回答No.2

関係を続けたいと思わない人のアドレスは さっさと消去するようにしています。 悲しくなんてありません。 みんなと仲良くする 必要ないんだし。 ピンときた人とだけ仲良くすればいいのです。 長く続くかどうか。 直感ですぐわかります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#201500
noname#201500
回答No.1

あなたがその人間を気に入るか気に入らないかで消す消さないかを決めればいいと思います。 私の経験なんですけど頻繁に連絡を取らないんですが外国で知り合った外国人なんですけど知り合ったきっかけは外国の温泉に行った時に駅からタクシ-で温泉まで行ったのですが帰りのタクシ-を電話で呼んだ時に他の人間が乗車してしまって困っていた所その方が一緒に乗って行きませんかと声をかけて下さってお言葉に甘えて一緒に乗って行きました。 その方は、色々知らない観光地に連れて行って下さって目的地の電車が無いのを知って家まで泊めて頂きました。 その方には、帰国後お礼にお菓子に手紙を添えて送りました。その後むこうからもお菓子が届きましたが頻繁に連絡はしませんでした。3年後その方に会いたくなったので外国へ行きました。家の場所は覚えていなかったので近くのホテルに宿泊してホテルから電話しました。その方がホテルに会いに来てくれました。その方は、私を温かく迎えてくれて友達に頼んで観光案内してくれたり色々な場所に連れて行ってくれたり家にも泊めて頂きました。その方とはその後何年も連絡していなかったのですが東北で大震災が遭った時に真っ先に大丈夫かと心配してメ-ルをくれました。普段連絡してなくても私にとってこの方は、一生の恩人であり一生付き合える友達だと思っているので消してはいません

質問者

お礼

その外国人の方女性ですか?もし、そうなら物凄い運命的な確率な出会いをしているじゃないですかww 回答文読んでてぶっちゃけ驚きました。 回答ありがとうございました。