• ベストアンサー

気持ちを切り替えていくしかない?

交友関係に関して聞きたいです。ほとんどがその場限りの関係ってのが多いですよね。 メアドを交換するだけしといてそれ以降めったに連絡取り合ってなかったらその人の連絡先消しますか。 それとも、もしもの時の為に残しておきますか。 でも、それってなんかメアドを交換した意味がないと言うか…何か悲しくありませんか? 何かあるんですかね。「この人とは長く続きそうだ。・あ。その場限りだ。」とか言う予感と言いますか…。

noname#184194
noname#184194

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183245
noname#183245
回答No.2

関係を続けたいと思わない人のアドレスは さっさと消去するようにしています。 悲しくなんてありません。 みんなと仲良くする 必要ないんだし。 ピンときた人とだけ仲良くすればいいのです。 長く続くかどうか。 直感ですぐわかります。

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#201500
noname#201500
回答No.1

あなたがその人間を気に入るか気に入らないかで消す消さないかを決めればいいと思います。 私の経験なんですけど頻繁に連絡を取らないんですが外国で知り合った外国人なんですけど知り合ったきっかけは外国の温泉に行った時に駅からタクシ-で温泉まで行ったのですが帰りのタクシ-を電話で呼んだ時に他の人間が乗車してしまって困っていた所その方が一緒に乗って行きませんかと声をかけて下さってお言葉に甘えて一緒に乗って行きました。 その方は、色々知らない観光地に連れて行って下さって目的地の電車が無いのを知って家まで泊めて頂きました。 その方には、帰国後お礼にお菓子に手紙を添えて送りました。その後むこうからもお菓子が届きましたが頻繁に連絡はしませんでした。3年後その方に会いたくなったので外国へ行きました。家の場所は覚えていなかったので近くのホテルに宿泊してホテルから電話しました。その方がホテルに会いに来てくれました。その方は、私を温かく迎えてくれて友達に頼んで観光案内してくれたり色々な場所に連れて行ってくれたり家にも泊めて頂きました。その方とはその後何年も連絡していなかったのですが東北で大震災が遭った時に真っ先に大丈夫かと心配してメ-ルをくれました。普段連絡してなくても私にとってこの方は、一生の恩人であり一生付き合える友達だと思っているので消してはいません

noname#184194
質問者

お礼

その外国人の方女性ですか?もし、そうなら物凄い運命的な確率な出会いをしているじゃないですかww 回答文読んでてぶっちゃけ驚きました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合コンでメアド交換したけど・・・

    何回か合コンに行きましたが、先日の合コンで初めてみんなでメアド交換しようという話になり、全員とメアド交換しましたが、それから誰からもメールが来ません。。 特に気になった人がいるわけじゃないんですけど、せっかく会って連絡先も交換したのにそれだけで終わりじゃ悲しいし、友だちになって、もしかしたらそのつながりでまた合コンがあったりするんじゃないかな~と思ってます。 特に気になる人がいなければ、合コン後メールとかしなくてもいいんでしょうか?また、そのつながりでどんどん交友関係を広げていくにはどうしたらいいのでしょうか?(←友だち方向へ持って行くやり方とか・・・)

  • 女性の気持ち

    派遣の子が気になり、最終日(先週)になんとか連絡先を聞きだしました。 彼女は2週間程、うちの会社で働いてたんですが、一日、一言、二言話す程度で向こうは私の顔は知っているが名前まで知っているかどうかといった関係です。 最終日に、今まで昼食は別だったのですが、きっかを作りたかったので皆で昼食を食べにいく機会を作りました。会社に戻る時に「今度食事に行きましょう♪」と彼女に言い、彼女も「連絡先を教えて頂ければ是非!いろいろ連れて行ってください♪」と答えてくれました。 周りに会社の人達がいたこともあり、その場で番号を聞くのはやめました。 午後に彼女がトイレに行った時に自分もジュースを買いに行く振りをして席を立ち、途中彼女を呼びとめ、番号を交換しました。(少し強引だったかな?) 次の日の夜に彼女に電話をし、二時間程話した後、メアドを交換しました。 それから一日一通のペースでメールしているのですが、いつも私からで彼女から来ることはありません。 当然ながら彼女とはもう携帯でしか連絡が取れないので返事が来なければそれっきりなのですが、返事がくるということは少しは脈ありなのでしょうか? 彼女に「電話していい?」とメールしても「お金がかかるからいいですよ~」と断られましたし、もうダメかなと思い諦めようとすると昨日、彼女から初めてメールがきたりします。 思い切って彼女に「食事に行きましょう♪」とメールすると「皆と会いたいし行きましょう♪」と返事が返ってきました。私は二人で行きたかったのですが、とりあえず皆で集まろうと思います。それから徐々にお互いのことを知れたらいいなと思うんですが、彼女はどう思っているのでしょうか?複数人で集まって私がどんな人間なのかを見極めようとしているのか?それとも? 脈があるとうれしいです。

  • 彼の気持ちと連絡はいつしたらいい?

    私には好きな人がいます。 その人は、家に工事にきた人です。 初めてあった日に、メアド交換しよって言われました。 でも照れて、交換できなかったんです。 でも、好きになっちゃって、電話番号はゲットンしたんです。 工事の関係で、電話で話した時、メアドは携帯会社が違うので、『また今度おあいした時』って言われました。 でも工事おわってるしなぁとか思いながら・・・。 彼はすごく忙しいんです。深夜とかも仕事をしてることがあるんです。 電話したいけど、忙しいから仕事の邪魔になるし・・・と思って電話ができません。 たぶん私の気持ちは気づいてるんだと思います。 彼は私のことどう思ってると思いますか? あと電話をするならどの時間がいいと思いますか?

  • 会社の先輩(男性)の気持ちについて

    24で入社2年目のOLです。 会社の先輩について相談させて下さい。 その先輩は、三つ年上で結構もてるように見えるのですが、 社内ではあまり浮いた話が無いような人です。(奥手?) その先輩に、昨日の社内サークルで連絡先を聞かれました。 先輩とは面識は少しあったのですが、話をしたことは数回しかなく、 いきなり連絡先を聞かれた為、とてもビックリしました。 合コンなど出会いの場でなら、それほど親しくない人に対しても 連絡先交換はすると思いますが、 色々リスクのある社内の私、 しかも周りに大勢人がいるところでと考えると以外でした。 同じ社内でも、事業所が異なる為、 先輩に好意を持たれる様なきっかけもありませんでした。 私としては、結構好きなタイプなんですが、 あまりにも意外だった為、目的は何?騙される? と思ってしまいます。 このような経験がある方、いかがでしょうか?

  • 連絡先交換の輪に入れない

    周りがみんな連絡先交換をしてるのに、いつも自分だけ乗り遅れます。 ってか、どう言う顔や態度をして連絡先を交換してもらいに行けばいいかわかりません。 だからせっかく出会ってもその場限りの人がとても多く、電話帳の件数も全く増えません。 連絡先の聞き方を教えて下さい。

  • 男性の気持ち

    この前、友人に誘われて行った飲み会で初めて会った人と身体の関係を持ってしまいました。 その男性は行為の後連絡先も交換することなく別れました。 遊ばれたのだと思いつつ彼のことばかり考えてしまう自分がいました。 それからしばらくして友人から彼のいる飲み会に誘われ断ってその後も何回か誘われたので行きました。それからはみんなで楽しく飲んで帰るといったことを定期的にしていました。主に5人で飲んでいますが、私は彼とは違う人と仲良くなり彼は彼で私以外の子には連絡先を聞いたりしていました。彼とは普通に話します。この前仲良い人が寝てしまった時に彼と話していると急にディープキスを何回もされ、好きだよ。今度お酒が入ってない時に話し合う?と言われました。もちろん連絡先すら聞かれてません。仲が良い人にもキスされてしまいました。なんかもう自分の気持ちがよくわからなくて嫌です。 遊ばれてるって思うと悲しくなるし逆に期待してしまう自分もいます。 よくわからない文章で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちは???

    今の会社に入社して3年間ずっと気になっている人が居ます。 同じ課で、すごく仕事の出来る男性です。 しかし、彼に転勤の辞令が出てしまいました。 (しかも、すごく遠方です) 私は勇気を出して、 携帯の番号かメアドを教えて欲しい事、 転勤後も時々、連絡したい事を伝えました。 すると、彼は同じ課のAさんと既に交際しているから、 Aさんと同僚である私とプライベートで連絡を 取り合う事はトラブルの原因になるから・・・と、 あっさり、断られてしまいました。 (Aさんと交際している事は、この時はじめて知りました) ツラかったけど、彼の言う事は正論だし、 私もそれを受け止めようと思いました。 でも、彼が転勤して1ヶ月位してから、 会社に私宛に彼から手紙が届きました。 そこに、連絡先です。と、だけあり、 転勤先の営業所の住所と営業所の電話番号が書いてありました。 これはいったい、どういう意味なのでしょうか? 普通、連絡して欲しかったら自分の携帯なり自宅なりの 番号や住所を教えると思うのですが、会社なのです。 連絡はしていませんが、連絡しても良いものなのでしょうか?

  • 苦手な人とも仲良くできますか?

    今資格取得の為に学校へ行ってるんですがそこで凄く仲良く喋る人ができてました。 凄く気があったのでメルアド交換したかったんですが学校が始まってすぐに彼女は色々な諸事情で途中リタイヤになってしまい結局連絡先交換できませんでした。 そこで彼女と唯一連絡先交換してたクラスメイトに連絡先交換がてら「もし本人が大丈夫そうなら○○さんにも私のメルアド教えておいて貰っていいですか?」とお願いしたい所なんですが… そのクラスメイトは私が苦手&本人が自称マイペースで面倒くさい事嫌いと公言してる様なタイプの人なのでそういった仲介みたいな事は嫌がられそうで中々言えてません。 自分がセッティングして外で三人で会う機会作る事も考えたんですが…その苦手な人とも遊ぶのは気が重いしこんな気持ちじゃ相手にも失礼かなと悩みます ちなみにその苦手な人とはもう良い大人だし隣の席になので普通に会話や挨拶はしてます 皆さんだったらどうしても仲良くしたい人の為なら苦手な人も絡めて仲良くしますか?また連絡先交換できますか?

  • どうしていますか?

    皆さんの意見を聞かせて下さい。 彼氏・彼女とは言いませんが、お付き合いするまでは行かなかったとしても、気になるとか好意を持った相手と連絡先を交換して何度か連絡も取り、食事に何度か行った相手だとして、相手の事が嫌いまでは思わなくても連絡取りたくない!!とか相手に嫌な思いをさせられたとして、メルアドなどを変える方いますか? 変えなくても、LINEならブロックとか着拒否・受信拒否とか。 私は婚活で知り合った方に、スゴく嫌な思いをさせられました。 今後、また婚活の場で会う可能性があるのですがメルアドを変えようか拒否ろうか…。 連絡がくることはないのですが、私のメルアドを見ると怖いとまで言われて。 私が変える必要はないとも思うのですが(ある意味の言葉にしていて気に入っているので)。 ただ、今の時代に拒否やブロックすると自分が悪いにのにキレちゃう人いますよね? みなさんは、同じような状況の時どうしていますか? 教えてください。お願いします。

  • 不安定な気持ち

    彼氏ができません。 32歳社会人女です。 私は今年の始め、3つ下の男性に振られました。2年付き合って、勿論結婚前提のはずでした。振られた理由は、私にはラーメン屋になりたいからと言ってましたが、本当は創価学会に入らないからという理由みたいです。(共通の友人から聞きました)それから、アウトドアの社会人サークルに入りました。 そこで仲良くなった男性に、少し好意を持ったので、半年間アプローチし続け、2人でご飯や花火大会、恋愛映画まで行ってくれたので、完全に脈ありだろうと思って告ったら、“ご飯友達だと思ってた”とあっさり振られました。 悲しくて仕方なくて、でもがんばらなきゃと思ってサークルの飲み会や合コンにはよく参加するのですが、その場限りになって先が続きません。メルアドも交換はするのですが、別れた後にお礼メールをする位で、やはり先が続きません。 私は男性を見る目がないようで、自分が選ぶ男性は、何かと問題があるように思われます。 (例えば、無口で連絡しない男、ギャンブル好き男、嘘つき男、宗教男、人を傷つける天然男) だから自分から行くのは、恐くなってきていて、できれば相手から来てほしいんですが、なかなか思うように行きません。 だからと言って何もしない訳には行かないので、自然に出会える方法は、どんなところにあるでしょうか???ちなみに私はアウトドア好きで、アウトドアのサークルに入ってます。でもこのサークルの男性は、モテなそうな大人しい感じの人が多いので、あまり男性として見れないのが残念なところです。