• 締切済み

動画、画像が正常に表示されない

youtube、ニコニコ動画など一部の動画サイトで正常に再生できない、また、一部のサイトで画像が正しく表示されないといった症状が出ています。 先月にPCを購入したのですが、ある日から上記症状が出るようになりました。 基本的にIE10を使っているのですが、youtube、ニコニコ動画に行くと、【ムービーが未ロード】と表示されます。IEの初期化、Flashプレイヤーの再インストールなども試しましたが、効果はありませんでした。 クロームでも同じような症状が出ます。 fire foxを使った場合、youtubeは恐らく問題なく再生できるのですが、ニコニコ動画で動画を視聴中に突然映像が乱れたり、一面緑になったりします。 また、webサイト上で画像が埋め込まれているときに、その画像のレイアウトが崩れて表示されることがあります。(どのブラウザでも起こります) 買った当初はIEなどで問題なくyoutubeなど見ることが出来ていたのですが、いつからかこのようなことになってしまいました。 思い当たる部分としては、買ってしばらくたった後に、windowsに入っていた使わなさそうなプログラムをアンインストールしてしまったくらいです。もしかしたらその時に何か重要なファイルを消してしまったのかもしれません。 システムのバックアップはとっていなかったので、システムの復元は出来ないと思います。 ハードウェアアクセラレーションを無効にしてもダメでした。 完全に初期化してしまうしか対処法は無いのでしょうか。 皆様のお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tuiteru7
回答No.1

IE10でなくIE9か、IE8を使ったらいいと思います。

ginzasaien
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。 返答ありがとうございます。 私が買った当初はIE9で、暫くそのまま使っていまして、先の症状が出た折にIE10に変更したという経緯があるので、ヴァージョンの問題ではないと思っています。 皆様引き続きどうぞよろしくお願いします。