• 締切済み

動画、画像が正常に表示されない

youtube、ニコニコ動画など一部の動画サイトで正常に再生できない、また、一部のサイトで画像が正しく表示されないといった症状が出ています。 先月にPCを購入したのですが、ある日から上記症状が出るようになりました。 基本的にIE10を使っているのですが、youtube、ニコニコ動画に行くと、【ムービーが未ロード】と表示されます。IEの初期化、Flashプレイヤーの再インストールなども試しましたが、効果はありませんでした。 クロームでも同じような症状が出ます。 fire foxを使った場合、youtubeは恐らく問題なく再生できるのですが、ニコニコ動画で動画を視聴中に突然映像が乱れたり、一面緑になったりします。 また、webサイト上で画像が埋め込まれているときに、その画像のレイアウトが崩れて表示されることがあります。(どのブラウザでも起こります) 買った当初はIEなどで問題なくyoutubeなど見ることが出来ていたのですが、いつからかこのようなことになってしまいました。 思い当たる部分としては、買ってしばらくたった後に、windowsに入っていた使わなさそうなプログラムをアンインストールしてしまったくらいです。もしかしたらその時に何か重要なファイルを消してしまったのかもしれません。 システムのバックアップはとっていなかったので、システムの復元は出来ないと思います。 ハードウェアアクセラレーションを無効にしてもダメでした。 完全に初期化してしまうしか対処法は無いのでしょうか。 皆様のお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tuiteru7
  • ベストアンサー率29% (77/257)
回答No.1

IE10でなくIE9か、IE8を使ったらいいと思います。

ginzasaien
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。 返答ありがとうございます。 私が買った当初はIE9で、暫くそのまま使っていまして、先の症状が出た折にIE10に変更したという経緯があるので、ヴァージョンの問題ではないと思っています。 皆様引き続きどうぞよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 動画再生画面が四分の一に表示されるようになった

    パソコンでpowerDVD/BDやMPC-HCの動画を再生すると、四分の一サイズしか表示されなくなりました、どうすれば治るのでしょうか?win8.1使用、PCはvaio tap20 youtubeなどの動画サイトは、flash playerのハードウェアアクセラレーションを切ると全画面表示が出来ます。

  • YouTubeの動画に画像を表示したい

    YouTubeに動画をアップしたいのですが 音だけを載せてYouTubeで動画が再生している 時には違う画像を1枚表示されているように するにはどのようにしたらできるのか 教えてくださいm(_ _)m

  • 動画プレーヤーに緑色の画面が表示される

    動画プレーヤーに緑色の画面が表示される パソコン上で YouTube 動画の音声は聞こえるものの、動画プレーヤーの画面全体が緑色になっている場合は、別のブラウザで動画を再生してみてください。それでも問題が解決しない場合は、次のトラブルシューティングのヒントをご覧ください。 ハードウェア アクセラレーションを無効にする YouTube 上の一部の動画は、ウェブブラウザのプラグインである Adobe Flash Player を使って配信されます。Adobe Flash Player のハードウェア アクセラレーションは、通常は動画の再生処理を向上させる機能ですが、問題が発生することがあります。 ハードウェア アクセラレーションを無効にするオプションは、一部のバージョンの Adobe Flash Player システム プラグインとオペレーティング システム(OS)でのみ使用できます。このオプションを使用できるかどうかは、次の手順で確認できます。 問題のある動画を右クリックします。 [設定] をクリックします。 [ハードウェア アクセラレーション] のチェックボックスが表示されたらオフにします。このチェックボックスが表示されない場合は、オプションは使用できません。 [閉じる] をクリックします。 ページを更新し、動画を再生できるかどうか確認します。 いったんハードウェア アクセラレーションを無効にすると、パソコンにインストールされているすべてのインターネット ブラウザに変更内容が反映されます。 グラフィックス ドライバを更新する パソコンのグラフィックス ドライバを更新すると、上記の問題の多くを解決できる場合があります。 Windows ユーザーの場合: パソコン製造元のウェブサイトにアクセスして、最新のドライバをダウンロードします。 Mac ユーザーの場合: Apple ロゴをクリックします。 Apple メニューで [ソフトウェア・アップデート] をクリックします。 アップデートがある場合は、Mac OS のアップデートをインストールします。グラフィックス ドライバのアップデートは Mac OS のアップデートに含まれています。 動画自体の再生がうまくいかない場合は、こちらの再生のトラブルシューティング手順をお試しください。 https://support.google.com/youtube/answer/1230977?vid=0-1221303697990-1487598279040 この問題が解決できません 助けてください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • IE8で、動画サイトの埋め込み動画が表示されない

    ブログ等に埋め込まれている、youtube等の動画サイトの映像が IE8では表示されずに、Chromeでは表示されるのですが、 何かIE8の設定に問題がありますか?

  • firefox31.0で画像と動画が表示されない

    先日Mozilla Firefoxを31.0へアップデートしました。 表示に問題の無いサイトもありますが、たまに今まで表示されていた画像やアイコンが 全く表示されないサイトやブログがあります。 空白ではなく、なんと言うか「画像の文字化け状態」です。 例えばtumblerでの表示が今までと違っておりましたので画像添付しました。 同じパソコンでIEでは問題なく表示されています。 動画については、ブログに埋め込まれているプレーヤーが表示されず真っ白な状態。 こちらもyoutubeやニコニコ等、動画サイト内では問題なく、またブログによっては きちんと表示される所もありメカニズムや法則に一貫性がなく対処法が分かりません。 今まで試してみた方法は以下の通りです。 Firefoxクリーンインストール、キャッシュの削除、フラッシュプレーヤー最新版更新です。 検索など試してみましたが、方法が悪いようでヒットしませんでした。 他に同じような現象でお悩みの方、解決法をお持ちの方 お手数では御座いますがご教示願えればと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • インターネット上で画像、動画が表示されません...

    2ヶ月ほど前から急にインターネット上で画像、動画が見れなくなりました。 画像はクリックに反応する小さなアイコンや地図などが見ることができません。 地図はgoogle、yahoo、Mapionなど、全てのサイトで表示されませんでした。 動画はニコニコ動画は見れます。 ブログやHPに貼られているニコニコ動画も見ることができます。 youtubeはyoutubeのサイトにいけば見ることはできますが、ブログやHPに貼られている動画は見ることができないです。 何が原因なのがわかりません。 どうすれば、また見れるようになれますか?

  • Vivaldiで動画を正常に再生できない。

    最近Vivaldiというブラウザを使い始めたのですが、動画の再生で困っています。 画面におかしなブロック模様が出て映像が表示されない時があるんです。 この画像はYouTubeでそうなった時のキャプチャー画像で、Facebookやサイトの埋め込み動画でもこうなる時があります。 音声だけは正常に出ています。 他のブラウザではこうはなりません。 どうすれば改善するのでしょうか?

  • Firefox3.0.4でYoutubeの画像が表示されません

    Firefox3.0.4でYoutubeを閲覧すると、動画は正常に再生されるのですが、 JPG画像がほとんど表示されません。JPG画像とはトップページ等に表示される各動画の 静止画(キャプチャ?サムネイル?)のことです。 何箇所かは時々表示されますが、それ以外は真っ白の背景にテキストが表示されるだけです。 (Dailymotionやニコニコ動画は問題なく表示されます) 他のブラウザ(IE7 Opera)では正常に表示されますし、Firefox2でも問題はありませんでした。 とりあえず、Firefox3とアドビのFlash Playerをアンインストールして入れ直しましたがダメでした。 (動画の再生自体は問題無いのでFlash Playerは無関係だとは思うのですが・・・) セキュリティソフトのPFWも切ったり、Cookie等の一時ファイルも全て削除したり 試してみましたが変わりませんでした。 (Firefox3だけの症状ですのでこれも無関係だとは思ったのですが・・・) どうすれば良いのでしょうか。よろしくお願いします。 Windows XP Home SP2 ウイルスバスター2007

  • サイト内の一部画像が表示されない

    添付した画像はニコニコ動画というサイトのランキングなのですが、動画のサムネイルが表示されないことがあります。 1位から100位までで必ず一つは画像が欠如しています。 ニコニコ動画に限らずたまにサイト内の一部の画像が表示されない事があります。 ブラウザはFirefox IE Chrome Sleipnirどれでやってもだめでした。 ウイルス対策ソフトは入れていません。ファイアウォールを無効にしてもだめでした。 システムの復元は復元ポイントがないので出来ませんでした。 解決策のひとつとしてキャッシュの削除を試したのですが改善しなかったのでどうすればいいのか困っています。 なにか解決方法がありますでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _ )m

  • 画像・動画の表示がおかしい

    最近、画像や動画を見ていると一部にモザイクがかかっているように見えたり、 ずれているように見えたり、画像の一部が青く表示されるようになりました。 ずっとこのままだと困るので、解決策がありましたら教えていただけるとありがたいです。