• ベストアンサー

IE8で、動画サイトの埋め込み動画が表示されない

ブログ等に埋め込まれている、youtube等の動画サイトの映像が IE8では表示されずに、Chromeでは表示されるのですが、 何かIE8の設定に問題がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173893
noname#173893
回答No.5
参考URL:
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/flashplayer/flash.html
pipetube
質問者

お礼

うまくいきました。どうもありがとうございました。 確認が遅れて申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#100277
noname#100277
回答No.4

http://www.youtube.com/ http://www.google.com/ 辺りを「信頼済み」にして登録。 Adobe Flash PlayerやAdobe Shockwave Playerをアドオンから有効に成ってるかの確認。 インターネットオプションの「詳細」「ブラウズ」で「webページのボタンとコントロールで視覚スタイルを有効にする」「マルチメディア」全項目をチェック。 「セキュリティ」から「インターネット」「レベルのカスタマイズ」から「ActiveXコントロールとプラグイイン」で「実行を有効」「スクリプトを実行しても安全云々を有効」「バイナリベイヒアを有効」「外部メディアプレーヤを使用しない云々を無効」スクリプトで「アクティブスクリプトを有効」「其の他」で「より権限の少ない云々を有効」 コレで確認した場合はどうですか?

pipetube
質問者

補足

回答ありがとうございます。 全て上記のようになっていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

IEツール>アドオンの管理にて Shockwave Flash Objectが無効になってたら有効にする

pipetube
質問者

補足

回答ありがとうございます。 有効になっていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

http://pc-diary.com/blog/2009/08/no1_internet_explorer_8youtube.html とか。 ちなみに、レジストリ周りを放置してwebの設定のリセットだけでどうにかなるようなトラブルってそんなに多くありません。

pipetube
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Dailymotionの映像も同様なので、違うかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

リセットしてみて下さい http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

pipetube
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速やってみましたが、直りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。