IE8での動画・サイト閲覧の問題について

このQ&Aのポイント
  • IE8のセキュリティーガードの厳しさが原因か、信頼できない動画・サイトが閲覧できない
  • 一部の動画サイトや娯楽サイトの動画が閲覧できない
  • IE8のままで改善するためには、Windowsのアップデートやウィルスソフトの導入などの対策が必要
回答を見る
  • ベストアンサー

IE8にしてから見れない動画やサイトが増えました。

IE8にしてから見れない動画やサイトが増えました。 以前、見ることが出来ていた外国の動画サイトhttp://www.videobomb.cz/videos/top_views/8では「Nicht!」なんかが出てほぼ全部見れなくなりました。日本のある娯楽サイトの動画も見れなくなりました。Gyaoは動きが断続的になりスムーズな動きがなくなりました。YouTubeは見れます。 IE8のセキュリティーのガードが固くなって、信頼できないサイトの動画をシャットアウトしているのかと思って、ActiveXコントロールやスクリプトを有効にして試すのですが直りません。 また「このページは表示できません」というページも頻繁に出て来ます。問題を調査するというリンクがあるのでクリックすると「表示先のウェブサイトには問題なくつながっている」という結果がいつも表示されますが、状況は改善されません。 IE8→IE6に戻したくなるほどですが、IE8のまま、この状況を改善するにはどうすればいいでしょうか? Windowsのアップデートとかウィルスソフトを入れたとかはしておらず、パソコンの環境は以前と全く変わっておりません。XPです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.3

OS:Windows XP SP3, CPU:Athlon64 X2 3800+、フレッツ光の環境でVideoBombを確認しましたが、Firefox 3.5.9、Opera 10.52、Chrom Plus何れのブラウザでもFlash画面にVideoBombのタイトルが出たあとほとんどNincs ilyen videoとなり見ることが出来ませんでした、IE8が原因ではなくサイトの問題では。 他のサイトについては、IE8にはIE7互換モードもあるので切り替えてみたらどうなりますか。

gokurosama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々試して下さってありがとうございます。 他のブラウザでもダメということだと矢張りIEのせいじゃないのでしょうか? No.1さんのPCではIE7で動いたそうですが、私のPCで互換表示しても動きません。 しかし、私はIE6→IE8にアップグレードしてIE7は飛ばしているのですが、このような場合でも互換表示するとIE7が働くのでしょうか? 他の質問もありますので、ひとまず質問を閉じたいと思います。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

ここで順番にチェックしてみては? Internet Explorer 8: Web サイトが表示されない、または正しく動作しない http://support.microsoft.com/gp/pc_ie_v8intro

gokurosama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記リンクの結論は、知ってる人に相談するか、マイクロソフトのサポートに連絡してくれということになりまして、解決できませんでした(T_T)

• kuroitori
回答No.1

IE8には新たな機能を盛り込みましたので、動作が出来ないページが多いようです。 IEに関しては、過去からメジャーバージョンアップをすると、ページが見れなくなる現象が 多数起きていますので、注意が必要です。そのため、動作確認済みブラウザを記載している ページもあるほどです。 難儀な話ですが、IE7では上記サイトが動きましたので、ダウングレードをされた方が良いかと思います。

gokurosama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IE7で動いたのなら、ダウングレードを考えてみます。