• 締切済み

Vivaldiで動画を正常に再生できない。

最近Vivaldiというブラウザを使い始めたのですが、動画の再生で困っています。 画面におかしなブロック模様が出て映像が表示されない時があるんです。 この画像はYouTubeでそうなった時のキャプチャー画像で、Facebookやサイトの埋め込み動画でもこうなる時があります。 音声だけは正常に出ています。 他のブラウザではこうはなりません。 どうすれば改善するのでしょうか?

• GPXIM
  • お礼率74% (431/575)

みんなの回答

• kawais070
回答No.5

> 因みにOSはWindows10です。 そのマザーボード、古すぎるからWindows7までしかサポートされていません。素直にWindows7に戻すことをおすすめします。

• kawais070
回答No.4

ttp://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/misc/vga/AMD_VGA_V866000_XPVistaWin7.zip?_ga=2.258880707.851009979.1519701380-96744640.1516945888 そのマザーボードなら、上記のアドレスからダウンロードできそうですね。 Windows8.1か10を使っているならOS標準でしかないのかな?

GPXIM
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 因みにOSはWindows10です。 やってみましたが、OSが対応しておらずできませんでした。 別のブラウザを使う事にします。

noname#232800
noname#232800
回答No.3

こちらも、個人的な感触ですが、Vivaldy では動画がコマ送りになりますが、同じパソコン、同じ回線で、同じURL を Firefoxでは再生しますので、ブラウザーに原因があると思ってます。 同じレンダリングエンジンを使ってるハズの Chrome では同じURLが再生できましたので、レンダリングが原因では無く、ブラウザーの問題だと思います。 他のブラウザを使うしか無いです。

GPXIM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだまだ開発途上のソフトだとは聞いてましたが、やはり不具合が起きてますか。 動作が軽いというのと、タブがタイル化できるのがよくて使い始めたのですが、残念です。

• kawais070
回答No.2

> モニターの型番はEX-LD3151DBです。 モニターじゃなくてパソコン本体側のメーカー・型番が重要です。 もし、自作機やBTOだったら、マザーボードのメーカー・型番、オンボードじゃなくてビデオカードを搭載していたら、それのメーカー・型番を補足に書いてください。

GPXIM
質問者

補足

パソコンは自作で、マザーボードはASUSのM4A785TD-V EVOで、グラフィックはオンボードです。 もう何年も前の機種です。

• kawais070
回答No.1

個人的な感触ですが、Vivaldiはディスプレイドライバの不具合を拾いやすい傾向がある感じがします。 パソコンのメーカーサイトに、新しいディスプレイドライバがあれば、それをダウンロードしてインストールしてみてください。 何をダウンロードしたらよいかわからないなら、パソコンのメーカー・型番を補足に書いてください。それを基に探してみます。

GPXIM
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ディスプレイドライバは考えませんでしたが、Vivaldiは不具合を拾い易いんですか? モニターの型番はEX-LD3151DBです。