• 締切済み

スリープ後にストリーミング動画再生がおかしくなる

Youtubeやニコニコ動画等のストリーミングで動画を視聴するサイトで動画を読み込んだ後、 スリープをして復帰すると再生がおかしくなります。(ブラウザを更新して再度読み込めば直るのですが) 音声は正常に流れているのに、映像の方はスリープ前にシークバーがあった位置から0.1秒ぐらいの極短い時間を延々とループ再生していて、まるでガクガクと痙攣しているかのようになって一行に先に進みません。 例えば http://www.youtube.com/watch?v=zjoBxCJnDqE この動画を3秒辺りまで再生してからスリープして復帰しまた再生すると、 音声は通常のままで、映像は赤ちゃんが激しく小刻みに頭を揺らすだけになり先に進みません。 この現象は必ず起こる訳ではないですが、運なのか動画の種類によって起こるか起こらないかが左右されているのかは分かりません。 環境は以下の通りです。 OS:Windows 7 Home Premium 32bit ブラウザ:firefox3.6.8、IE8 (両方で同じ症状を確認しています) グラフィック:Radeon HD 4250 (ドライバは最新です) Adobe flash playerも最新です。 地味に面倒な現象なので、よければアドバイスをいただきたいです。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

メモリー搭載量は? Windows7の元VistaはOSを起動するだけでメモリー1GB近く消費していました。Windows7は改良版とは言え、映像がカクカクするのはメモリー不足と言うことはありませんか? ちなみに私のWindows7 64bit版 メモリー4GBは、メモリー1GBのXPより作業が遅くフリーズ気味です。(PC環境にもよりますが)

demu1016
質問者

お礼

4GBです。 使用率が50%を切っていても起こるのでスペックは関係ないようです。