• ベストアンサー

DLLからサードパーティDLLを使うには

現在VisualC++2010においてレギュラーDLLを作成しています。そのDLL内でサードパーティライブラリを使いたいのですが、MFCプロジェクトなどと同様にインポートライブラリ設定やDLLの配置を行なってもうまくいきません。具体的には、作成したレギュラーDLLをインポートしたプログラム実行時にdllinit.cpp内でDebug Assertionが出ます。 VC++においてDLL内からDLLを使用するのは一工夫いるということまではわかっているのですが、なにかよい解決策をご存知の方がおられましたらご教授願えれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずは、そのDLLの作成元のサードパーティに聞くのがセオリーではないでしょうか。 使い方のサンプルプログラムとかないんですか? あと、Debug Assertionの内容をよく読めば、使い方の間違いが分かるかもしれません。 > VC++においてDLL内からDLLを使用するのは一工夫いるということまではわかっているのですが、 え、そうなんですか?いままで特に意識したことはありませんでしたが。

okbot015
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

okbot015
質問者

補足

自己解決しました。 DLLからDLLをロードする問題点としては以下の様な情報があります。 http://d.hatena.ne.jp/m_kawanon/20110731/1312116123 しかし今回はこういったものではなく、同一のスタティックライブラリをDLLとホストプログラム両方でリンクしていたことが原因でした。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう