DLLの作り方

このQ&Aのポイント
  • 環境WIN98 VC++6.0 MFCでDLLを作成する方法について教えてください。
  • 161章でDLLを作成しましたが、xxx.dllファイルは作成されるものの、xxx.libが作成されません。
  • 162章では両方のファイルが作成されるため、どうすればxxx.libが作られるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

dllの作り方

環境 WIN98 VC++6.0 MFC にて 猫でも~において 161章でdllを作りましたが、xxx.dllファイルは作成されますが、xxx.libが作成されません。 162章では両方作られ問題ありません。 作り方は、 メニューから「ファイル」「新規作成」「プロジェクト」(タブ)を選択します。そこから「Win32 Dynamic-Link Library」を選びました。 どうすればxxx.libが作られるのか教えてください。 161章 http://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk2/sdk_161.htm 162章 http://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk2/sdk_162.htm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muyoshid
回答No.1

こんにちわ。 > どうすればxxx.libが作られるのか教えてください。 いくつか方法がありますが、 __declspec(dllimport) を使用するのが簡単です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/developer/library/vccore/_core_using___declspec.28.dllimport.29_.and___declspec.28.dllexp
VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >__declspec(dllimport) を使用するのが簡単です。 すみませんが、具体的な使い方が分かりません。 そこで調べた結果、161章の下記が、もしかして誤記なのではないでしょうか? そうだとすると、hookdll.defファイルはどう使えばよいのですか? モジュール定義ファイルです。 ; hookdll.def  ← // hookdll.defが正解? LIBRARY hookdll SECTIONS MY_DATA READ WRITE SHARED EXPORTS MyHookProc @1 SetHook @2 ResetHook @3

VitaminBB
質問者

補足

出来ました。 hookdll.defファイルをプロジェクトに追加すればOKでした。 モジュール定義ファイルです。 ; hookdll.def  ← が正解でした LIBRARY hookdll SECTIONS MY_DATA READ WRITE SHARED EXPORTS MyHookProc @1 SetHook @2 ResetHook @3