DLL作成で外部参照エラー?

このQ&Aのポイント
  • 現在VC++2010で動的ライブラリ(DLL)を作ろうとしていますが、作成しようとしているDLL内部で使用している関数がLIB提供されていません。
  • DLLを作ろうとすると、関数が外部参照エラーになる可能性があります。この場合、/FORCEオプションを使用して強制出力するか、VC++側の設定を変更することでエラーを回避できるかもしれません。
  • linuxでは単純にcc -shared -o foo.so foo.cというコマンドでシェアードライブラリを作成できますが、VC++では状況が異なるため困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DLL作成で外部参照エラー?

VC歴1週間です。 現在VC++2010で動的ライブラリ(DLL)を作ろうとしていますが、 作成しようとしているDLL内部で使用している関数がLIB提供されていません。 このような場合、win32プロジェクト→dll作成 を選択した状態でプロパティ変更しないで、 DLLを作ろうとするとその関数が外部参照エラーになるかと思います。 このような場合、/FORCEで強制出力してしまって良いものでしょうか? それともVC++側の設定でエラーにならずDLL生成ができるようになるものでしょうか? linuxなら cc -shared -o foo.so foo.c でライブラリ等何も気にせずシェアードライブラリが作れたので困惑しています。 よろしくご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkun
回答No.1

ネットで検索するとdllからlibを生成する方法が見つかりますよ。