• 締切済み

エクセルで・・・・・?

Excel 2000 ですが、社員台帳を作成したいと思います。 データとしては、入社日、生年月日、住所所・・・・の 内容です。 フォームを使って入力をしたいのですが、本人の写真も 表示できるのでしょうか? わかる方教えてください。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.2

#1のmshr1962です。 >フォームのところでは表示できないのでしょうか? 「データ」の「フォーム」はその様な用途には作られていません。 やるとしたら、VBAのフォームを作成する必要があります。 ただ、私も現在進行形で勉強中なので余り詳しくありません。 #1でも述べましたが、Access等のデータベースソフトならその辺の設定があるので、 そちらを使ったほうが楽だと思います。

• mshr1962
回答No.1

「挿入」「画像」「ファイルから」で貼り付けは可能ですが ファイルが重くなります。 やられるのでしたら、Access等のデータベースを使って オブジェクトリンクで外部ファイルを表示させた方がいいと思いますよ。

zuzu_06
質問者

補足

ありがとうございます。 セルには貼り付けたのですが データ-->フォ-ムでそこに表示させたいのですが うまくいきません。 フォームのところでは表示できないのでしょうか?