• ベストアンサー

使い切りタイプの抗菌目薬の残り

ものもらいで使い切りタイプの個別包装の抗菌目薬を使ってます。 説明書には一回2~3滴と書いてあるのですが、その量だとかなり余ります。開封後速やかに使用下さいと記載がありますが、一日位でしたら、一本を一日に六回に分けて使ったりしてもいいのでしょうか? それとも、開封したら一本どれだけ余ってても捨てるべきでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 基本捨ててください・・・なのですが 目薬の容器が絶対にまつげについていないこと 瞬きした時に目薬が飛んでいないことを確認できれば ティシュなどに包んで次の回に使うことはありました ただ翌日とかは恐いので使いませんでしたけど 使わないほうが良いようです http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1478246329