• 締切済み

SE職について

就職活動中の学生です。今年卒業です。 先日SE職を受けたところ、一次選考に受かりました。 その会社は東京支店と地方支店があって、内定を頂いた場合、地方支店に配属されるそうです。 それは良いのですが、営業やらのものは主に東京支店でやるらしく、地方支店ではその依頼された仕事を主にやるところらしいです。 正直、勤務先が好きだという理由のみで受けたのですが、 SE職は時間的にも精神的にもきついと聞きます。 上記のように、作業オンリーの場合でも、SEは大変でしょうか。

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.1

34歳 その業界 いまいち質問が解らない・・・ SEなんですよね?地方配属って何か関係が有るの? 仮に営業が居る東京でSE職をしていてても業務内容は変わらないと思いますよ。 東京でSEしててもやる事は作業オンリー。 SEが顧客折衝から仕様検討、設計製造まで担当するとしたらそれは本当に小さな会社で、 地方に支社があるレベルの会社なら分業になるでしょ。 なので地方に行くことが仕事内容は関係しないので質問がよく解らなかった^^; >>SEは大変でしょうか。 ま~大変かなw 下を見たらキリが無いけど時間的にも精神的にももっとつらい業界はあると思う。 月400時間働いたり、周りのX割が鬱病だなんて酷い時は酷い。 サポートか運用部門でも無い限り土日祝は休みな業界ってのは良い点だと思う。 ま~。。繁忙で休日出勤、トラブルで休日出勤、システムが長期指定する正月やGWでしか出来ない事をするために出勤っとイロイロあるけどさ。