戻らない不具合2の原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 教えてGOOで戻るをクリックしても、戻らない場合があります。原因はツイッターのサイトが履歴に入り、クリックの回数が増えるからです。
  • 戻らないときは、左上の最近表示したページをクリックすると、ツイッターのアドレスが履歴に入っている可能性があります。
  • ツイッターのアドレスではなく、教えてGOOのアドレスでも問題なく使えますが、原因を解消するためにはツイッターのアドレスを制限付きサイトの設定に入力する必要があります。ただし、入力する際に/jotが消えることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

戻らない不具合2

昨日の質問の続きです。 教えてGOOで戻るをクリックしても、戻らない場合がある。 で原因はツイッターのサイトが履歴に入りそれでクリックの回数が増える。 戻らないときは、 左上の最近表示したページをクリックすると、ツイッターのアドレスが履歴に入っています。 IE9、「制限付きサイト」の設定でこのツイッターのアドレスを入れるらしいのですが、 アドレスの入力がうまくできず、しかたなく教えてGOOのアドレスを入力。 (http://oshiete.goo.ne.jp) 結果、戻らない不具合は解消しました。 質問1。 ツイッターのアドレスでなく、教えてGOOのアドレスでもいいのでしょうか? 治ったのだからいいのではと思いますが? 質問2. ツイッターのアドレスは、 https//r.twimg.com/jot です。 制限付きサイトの設定でこのアドレスを入力すると、 最後の/jotが消えて入力されます。 その結果、戻らない不具合が出ます。 なぜ/jotが消えて入力されるのでしょうか??

• rcc123
  • お礼率93% (1055/1125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178551
noname#178551
回答No.1

DoNotTruck 入れてみてください。 かなり快適になりますよ^^ Chrome IE で入れたら 一回で戻りマウスっ♪ ダウンロードは 「Abine Chrome」 や 「Abine IE」で検索して出ます。 IEの場合 32 64ビット用があるので IE32でダウンロード=32用。 IE64でダウンロード=64用。 っとなります。 ついでにIEの「追跡防止リスト(5つ)」も入れてね^^y DoNotTruckは わりと更新されるのか バグ?なのかIE起動時に何度もタブで現れたりすることあるので その場合 新しくダウンロードして入れなおすといいです。 教えてGOOは いいね 等ボタンが5~6個とかあるので それの読み込みだかで問題でるのかな。 ブロック登録してもダメでいまのところDoNotTruckしかないようです。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます