• 締切済み

Twitterについてです。不具合?規制?

Twitterについてです。私はパソコンからTwitterをしています。 ですが突然11/23(土)の朝から、なぜかつぶやけない、サイト内の項目(見つける 設定)?をクリックしても反応しない状態になってしまいました。 ちなみに反応しないのは趣味アカウント、リアアカウントどちらもです。ツイートする のマーク?を クリックすると、青→灰色になるだけで ツイートする ための枠(ウィンドウ?)が出ず、 設定 のマークをクリックすると、ログアウト・ショートカットキーの項目が出ずに 即IDの変更や パスワードの変更のページに切り替わってしまいます。見つける・アカウント に至っては クリックしても無反応です。 さっき(30分ほど前)TwitterをPCから行うと、 どちらのアカウントも2ツイートくらいは反応した(ツイートできた)のですが、数分もしないうちにまた 使えなくなりました...。 ちなみにTwitterの利用については「どちらのアカウントも1日リツイートを含めて50ツイートほど」 「ほぼ毎日」「PC以外ではTwitterをしない」「フォロー、フォロワー数の増減も大きくない(あって一日6人ほど)」 です。 最近、親戚や転校した友達との連絡手段として使用しているので不便で仕方ありません。 ほかのサイトは利用できるので、ネット回線やPCの不具合は考えられない気がします... 急いでいるのでよければご回答お願いします!!!

  • Twitter
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#220293
noname#220293
回答No.2

No.1です。 まず、現在使用中のブラウザが壊れていないかを確認しましょう。他のサイトは利用できるようですが。 そのために、まず、他の無料ブラウザをダウンロードします。 Google Chrome(ぐーぐるくろーむ)かFirefox(ふぁいやーふぉっくす)でよいでしょう。それで、そのブラウザでツイッターにログインできますでしょうか。 当方MacなのでブラウザはSafari(さふぁり)を使っています。 それで、今Firefoxでログインしてみました。正常にログインできました。 himeki415さんが、他のブラウザで正常に、ツイッターにログインでき、正常に使い続けることができるのなら、めんどうでしょうがそのブラウザでツイッターだけ楽しむことにしてはいかがでしょうか。 他のブラウザでも同じことが起きるようであれば、アカウントの異常が考えられます。たとえば、アカウントを乗っ取られたとか、そういうことまで考えねばなりません。

noname#220293
noname#220293
回答No.1

原因ですが、もしかすると >ちなみに反応しないのは趣味アカウント、リアアカウントどちらもです。 これかな?と思いますが。 ツイッターは、1つのメールアドレスに1つのアカウントしか作れません。 2つ以上のアカウントを作る方法もあるようですが、私は知りません。 ご質問者が、今まで1つのメアドで2つのアカウントを作っていたのなら、チェックにかかり、はじかれたのかも知れませんね。 もしそうなら、対処としては、どちらか1つのアカウントにすることかも知れません。

himeki415
質問者

補足

アカウントは、どちらも別のメールアドレス(yahooのアドレス、パソコン{windows}のアドレス)で 作っています。なのでその可能性はないと思うのですが...

関連するQ&A

  • Twitterの不具合について

    Twitterで不具合が出まして全てのアカウントがフォローできません。 フォローしようとすると、『ブロックされました』どメッセージが出まして全てのアカウントがフォローできません。 PC版のサイトでもフォローできません。 Twitter For iPhone IOS 6.1.3 ツイート 12.196 フォロー 2.540 フォロワー 2.303

  • Twitterのリツイート 誰?

    Twitterにたまにツイートしているのですがツイートするだけであまりイイネやリツイートを気にしていなかったのですが、気が付けばリツイートの矢印が回るマークに数字が付いていました。 誰がリツイートをしたのか見ようと思い通知を遡って見たのですがリツイートされたという通知はありませんでした。 通知設定の「次のアカウントからの通知を表示しない」は一つもチェックを入れていません。 リツイートした人を知る方法はありますか? よろしくお願いします。

  • ツイッターについて教えて下さい

    ツイッター初心者です。最近大好きなアーティストのツイッターの存在を知り、フォロワーになりました。そのアーティストのツイートが更新されるたびリツイートしていたのですが、同じ文面のツイートが繰り返しされていることに気付きました。これは誰でもあることなのですか?それとも、信じたくないけど、同じ文面を何度も利用しているということなのですか?

  • twitterのリツイートについて

    (私は携帯から利用しています。) リツイートを消すことは可能でしょうか? 使い方がわからず、試しにAさんのリツイートボタンを押してみました。 Aさんのツイートが私のtwitterにコピー?!の様にされ、消去したいのですがどうしたらよいでしょうか? またフォロワーにもAさんのツイートが表示され‥ますよね?!たくさんリツイートしてしまい、迷惑だと思うので消去したいです(>_<)

  • ツイッターのリンク

    よくツイッターに「URLをクリックさせて出会い系サイトなどの 広告ツイートを自動でリツイートさせる」というのがありますが・・・ ツイッターを利用していない人がそのリンクをクリックすると どうなるのでしょう?

  • パソコンでツイッターができません!

    パソコンでツイッターができません。 パソコンでツイッターをやっているのですが、ツイートやリツイートができません。 僕は、パソコンでツイッターをやっているのですがツイートやリツイートができません。 突然できなくなったり、エラーが出たりしたのではなく、最初からです。 なので僕のツイッターで出来ることは友達の記事を見ることだけです(泣) ツイートやリツイートのところをクリックしてもまったく反応せず、なにもできません。 パソコンなので何かのプログラムをダウンロードしなくてはならないのかな?とは思ったのですが あまり詳しくないので何をダウンロードすればよいのか分かりません。 僕と同じ症状の方や、解決方法を知っている方は、ぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • ツイッターのリツイート。相手が有名人なら?

    ツイッターをはじめましたが、「リツイートしてから返信した方が良い」とサイトのアドバイスにありましたが、フォロワーが非常に多い有名人の方や最新のツイートに対してなら「返信」だけでいいと思ったのですが、やっぱ良くないですか? まだ理解できていませんが、「どの内容に返信したかがわかるためリツイートしてから返信しましょう」とあったのですが有名人の方はツイートした最新の件ならば、リツイートは不要なのでは?と感じていますが、どうなんでしょうか? 皮下にもリツイートする意味はあるのでしょうか?

  • Twitterのインプレッション数の定義

    フォロワー15のTwitterアカウントです。 ある街情報をツイートをしたところ、 インプレッション数が193と出ました。 フォロワーと自分で見た表示以外の数値は どのような方の、どのような場合に表示され るのでしょうか。単純計算で、170回以上の 表示があることになっています。 そのツイートに、いいねやリツイートはありません。 ただ、ハッシュタグが3つ付いているため、そこから 導入されたツイッターに表示されたのでしょうか。

  • ツイッターの一斉リツイートに付いて。

    ツイッターのフォロー頂いてる方から629人のフォロワーにリツイートしましたと言う通知が来ました。 その方に聞いても知らないの一点張りで教えてくれません。 ツイッターの一斉リツイートや一斉ツイートはどうやったら良いんでしょうか?

  • ツイッターがわからない。

    ツイッターについて教えて下さい。 ・私が言いたいことを書き込むのがツイートですよね。 ・誰かが書いたものを自分が書いたようにコピーするのがリツイートですよね。 あと、フォロー、フォロワーがわかりません。 自分が読みたいひとのツイッターを読むのはできるのですが、 誰かに見せるのはどうしたらいいのですか? AGQR で放送とともにツイッターを出していますが、 あそこに表示させるのはどうしたらいいのですか?