• 締切済み

スマートフォンの翻訳機能

マレーシアでシムフリーのiPhoneを買おうと思うのですが、ソフトをダウンロードするなどすれば?音声による翻訳機能をつけることが出来るでしょうか?以前テレビで、この機能は、DOCOMOが開発したようなことを見ましたiPhoneでは無理でしょうか、また翻訳性能はどうでしょうか?詳しい方お願いします。

みんなの回答

回答No.2

docomoの「はなして翻訳」は、かなり良く出来ていますが、 実用にに使えるか?というとまだまだのレベルです。 それ以外にも、翻訳アプリはありますが、docomoのより ずっと性能は落ちます。 現状では、実用に耐える翻訳アプリなど存在しない。 そう思ったほうが賢明です。

prema_na
質問者

お礼

ありがとうございます、そうでしょうね、実用には難しいですか、実は家内が外国人なもので日本語の勉強にと思いまして。。。

回答No.1

docomoの「はなして翻訳」は、対応機種が限定されているので、フリーのiPhoneでは使用できません。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/hanashite_honyaku/compatible_model/ ただ、iPhone用の、音声翻訳ソフトは結構あるので、おなじように、音声で翻訳は可能です。 「iPhone 音声翻訳」で、検索してみてください。 http://www.softonic.jp/s/%E9%9F%B3%E5%A3%B0-%E7%BF%BB%E8%A8%B3:iphone

prema_na
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます、大変助かりました、DOCOMOのソフト開発の経緯をテレビで見て、大変労作のように感じましたが、性能のほうはGOOGLEでも変わらないのでしょうか???お分かりの方、、、いますでしょうか?