音楽再生、メディアプレーヤー選び

このQ&Aのポイント
  • みなさんは、どのメディアプレーヤーをご使用でしょうか?私は、iTunesを利用してましたが、UPグレードにつれ、自分には不向きと、他のプレイヤーに引っ越ししようと思ってます。
  • 曲は3000曲、動画300ほどあります。普通に曲を聴くだけでなく、カスタマイズなど設定がいろいろあれば楽しいです。それでも、やはり、iTunesが強いのでしょうか・・・。
  • 有料、無料問いません。iTunesを7年も使用したので、いきなり引っ越しは戸惑うかもしれませんが、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽再生、メディアプレーヤー選び

みなさんは、どのメディアプレーヤーをご使用でしょうか? 私は、iTunesを利用してましたが、UPグレードにつれ、自分には不向きと、 他のプレイヤーに引っ越ししようと思ってます。 曲は3000曲、動画300ほどあります。 iPodも持ってません。 普通に曲を聴くだけでなく、カスタマイズなど設定がいろいろあれば楽しいです。 それでも、やはり、iTunesが強いのでしょうか・・・。 有料、無料問いません。 iTunesを7年も使用したので、いきなり引っ越しは戸惑うかもしれませんが、 よろしくお願いします。 ●Windows7 64Bit 目的用途は、曲を聴く、インポートです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.2

MusicBeeを御奨めします。 ・iTunesの音楽ファイルを簡単に取り込めます。 ・標準での使用でも、iTunesより高音質です、更にWASAPI,ASIOの排他モードに  標準で対応してます、排他モードを使用するとパソコンでの音楽再生が一変します。 ・色々な音楽ファイル形式に対応していて、変換機能も備わっています。 ・最新のヴァージョンから動画再生が出来るようになったようですが、  使用した事がないので、評価はパスです。 ・iTunseと操作感が似ているので、直感的に操作が出来ますよ。 新し目のソフトで開発途上ですので、改良する余地は有りそうです。 アートワークが違うので、自分のファイルを貼り付けたら、元のファイル が壊れて再生出来なくなりました、この点を注意されたし。 ダウンロード先はhttp://www.getmusicbee.com/ 設定と使用法は http://www.getmusicbee.com/ http://magumataishi.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/wasapimusicbee-.html 高級なヘッドホンが欲しくなる病気に掛かる、怖れがあるので要注意です。

ankorogd
質問者

補足

ありがとうございます。 いろいろ調べていただき感謝します。 JetAudio(有料版、無料版) というソフトはどうでしょうか?

その他の回答 (2)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

JetAudioとかWinampとかを勧める人もたしかに多いです。でもこの二つの悪い所はWindowsの動作に影響を与える事です。動作不安定になる場合がありアンインストールにも手こずるというのが僕の印象です。 また音質と言う面で押す人も居ますが、これらの殆どはイコライザーなどの外部調整による音質改善で、オーディオマニアとしてはインチキとも思います。実際の素の音を大事にしてないので。それに音質だけを考えれば他にもマニア向けの良いソフトがあります。 やはり一番の問題は使い勝手が非常に良くないとダメだと思うのです。曲の管理パターンが標準的だけ。これならiTuneで十分だというのが僕の考えです。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

iTuneもXアプリもダウンロード、転送という目的だけなら問題ないですが、本来の音楽を管理したいとか聞くということでは全然使いにくいし、全然不満だらけです。 ですので自分は非圧縮のWAVファイルの場所だけ共有し、転送用にはXアプリ、聞く場合にはこちらを使ってます。 http://www.jriver.com/mj/ MEDIA JUKEBOX 14 これはフリーのオープンソースですが、カスタマイズの範疇が半端無いです。そもそもカスタマイズを覚えるのに熟練が必要です。その代り好きなようにカスタマイズできます。音はまあ普通ですが使い勝手は抜群に良く動画、画像、音楽さらにTV、ラジオまで管理できます。 有料版もありますが名前が違います http://jriver.com/ こちらはトライアルのみフリーですが30日で切れます。

ankorogd
質問者

補足

ありがとうございます。 いろいろあるんですね・・・ 勉強になります。 JetAudioというソフトはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • Windows media playerからiTunesに音楽を移したいのですが・・

    最近ipodを購入しました。 それで、元々windows Media playerに入っていた曲をiTunesに移したいのですが、いまいちやり方がよくわかりません。 というより、iTunesを立ち上げた時に曲を移したと思っていたのですが、iTunesの画面にはWindows Media playerに入っていた曲が表示されません。 どこかで操作を間違ってしまったのでしょうか? わかる方いましたらよろしくお願い致します。

  • メディアプレイヤーに何曲の音楽が入っていますか?

    みなさんのメディアプレーヤーには何曲の音楽が入っていますか? 自分はiTunesを使用していて現在22212曲入っています。

  • 『Windows Media Player』と『iTunes』について

    昨日、ここで「iPod」のことを質問して、iPod miniを購入したものです。 『Windows Media Player』と『iTunes』とは、音楽を同時に管理しない方がいいのでしょうか? どちらか1本にした方がいいのでしょうか? 購入する際に、『Windows Media Player』で保存してあるファイルをインポートできますよって聞いてて、非圧縮で保存してある音楽ファイルとか、mp3のファイルをインポートしようとしたら、なぜかできないんです。「ファイル」の「インポート」からするんですよね?やり方が違うのかな・・・。 それでできなかったので、とりあえずCDから直接インポートしようと思って保存形式を選んでしてたら、『iTunes』だけ保存されてるのかと思ったら、同時に『Windows Media Player』でも保存されてるんです。(だから同じファイルが2つとかなってしまって・・・) 取扱説明書には、あまりこういうことが書いてないのでわかりません。 どこかに詳しいことが載ってるサイトとかありませんか? よろしくお願いします (o*。_。)o

  • windows media player から itunes への音楽

    windows media player から itunes への音楽の転送方法について教えてください。 ICレコーダーにて会議の様子を録音し、windows media player に入れました。 使用している IPODにて聞きたいため、itunesに入れたいのですがどんな方法がありますか? あまりPCに詳しくないため、出来れば詳細に教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows Media PlayerとiTunes

    Windows Media Playerに入ってる曲をiTunesにうつして、ipodに入れることは可能でしょうか? どんなヒントでもかまいません、よろしくお願いします。

  • iTunesからwindows media playerに曲を入れたいのですが…

    今日iTunesに入っている曲をCD-Rに焼こうとしたらできませんでした。 新しいCD-Rなのになぜか「このディスクは空ではありません」ってでました。 なので1回Windows Media Playerで焼いてみようかなと思いやろうとしたらiTunesに入っている曲が1部しか Windows Media Playerに入っていませんでした。 その入っていない曲はiTunes storeで買った曲でした。 どうしたらWindows Media Playerに入るのでしょうか? ちなみにWindows Media PlayerでiPodをつないで同期ができませんでした。 iPodをつないでいてもデバイスを接続してください。って表示されます。 分かりづらい文章ですが分かる方よろしくお願いします。

  • 携帯音楽プレイヤーについて

    最近、携帯音楽プレイヤーの購入を考えています。 普段Windows Media Playerを使用しているので、 メディアプレイヤーから曲が取り込めるものがいいのですが・・・。 iPodはiTunesからじゃないと使えませんか? そうだとすると、どのメーカーのどの機種が適しているでしょうか? ちなみに、MP3とCDから取り込んだ曲を聞きます。 USBで直で繋げるもの、もしくは、ケーブルで繋ぐものがいいです。 (SDカードなどは考えていません) 是非、みなさんのお薦めを教えてください! URLなどをつけていただけると、更に嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • Windows Media PlayerからiTunesへ

    先日iTunesのバージョンアップをしたところ、CDからのインポートが出来なくなりました。 CD自体は読み込むんですが、CDからの再生も出来ない状態です。 iTunesに入っている曲を聴くことは出来るしiPodの更新も出来るのですが、今一番新しいバージョン(7.0.1?)はバグが多いと聞いたので諦めてWindows Media Playerで一度音源を取り込み、そこからインポートしました。 その場合m4aの拡張子でファイルが作成されると思うんですが、Windows Media Playerでの音源 wmaの拡張子のファイルは削除しても大丈夫でしょうか?削除するとiTunesでの再生が出来なくなることはないでしょうか? wmaとm4aの2つが存在すると容量も増える一方ですし、フォルダがいくつもあるのも邪魔なので。 回答よろしくお願いします。

  • メディアプレイヤーからipodへ

    メディアプレイヤーからipodへ曲を転送するにはどのようにすれば良いのでしょうか? ちなみに、pcはいまだにmeなのでitunesはダウンロードできません・・・ (近々買い換える予定です) やはり、全てCDに移して、そのCDをitunesにいれるという方法しかないのでしょうか?

  • デスクトップにメディアプレイヤーで表示されない

    曲をダウンロードしたんですが、デスクトップにIpodのiTunesとして表示されるんです。 これではなく、メディアプレイヤーでの表示に切り替えたいんですが方法が分かりません 教えてください、お願いします。

専門家に質問してみよう