• 締切済み

元恋人と働き続けた経験がある方に質問

営業マンの元彼が私に一切ものを頼ってくれず凹んでいます。 別れたのは年末前後で、ここ2~3週間で私は営業事務に異動しました。 ちょっとした社内の検索画面を見る程度の外線も他の人に代わってと言われたり、また私がやっている仕事のことも傍にいる人に聞いていたり。 電話に出ると機嫌が良い時は(声ですぐ分かる)、「おっつー、○ですっ」って感じにかけてきて、何かあったらつっこんだりしてくれたのに、機嫌が悪い時は私が出たこと自体が嫌そうですぐ他の人に代わってと言います。 私の後釜のような女性も見つけており、そっちに頼ってばかりで憂鬱です。 社内で電話をつなぐ時や業務でこちらが質問する時とかは普通です。 別れたての頃に冷たい態度をとり続けていたのは私なので文句は言えないのですが… 話し方は変わりませんが、呼び方もただの先輩後輩だった頃から苗字の呼び捨てだったのが、最近は「さん」付けです。 もっと普通にして欲しいって思います。。。 今まで冷たい態度をとっていた仕返しなのか、今も気まずいって思っているからなのか、、、 そんな経験ありますか? 気にしないのが一番なんでしょうけど… アドバイスお願いします。

みんなの回答

• kokosu525
回答No.2

当初は、「別れても普通でいられる」と言ってはいました。 廊下でみかけても「おはよう」など普通にあいさつをし合えてました。 そのときはまだお互いに気持ちが残っていたのでしょう。 その後、再燃してまた付き合いだしたり、また別れたりをしていました。 今は、完全に気持ちが切れたので、顔をなるべくみないようにしたり、 遭遇しそうな場所にはいきません(フロアが同じでも部署が異なるので、会わないでいようと思えば会わずにいられる)。 会ったとしても、軽く会釈か無視です。 そんなもんです。 この春の人事異動で、私は別のところにいきますので、さらに会う機会はなくなります。 別れても普通な態度をしていられるのは、本当に別れていない場合です。 別れたのならば、冷たくなりますので普通の態度を期待するのはやめたほうがいいです。

rinono30
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#206880
noname#206880
回答No.1

社内恋愛の典型的な悲惨なパターンですね。。。 外に目を向け、視野を広げることです。。男は、会社だけでなく、外にもたくさんいます。。 あっ、すみません。社内恋愛の経験ありません。。。ごめんなさい。。。

rinono30
質問者

お礼

ありがとうございました。