• 締切済み
  • すぐに回答を!

アンドロイドかiPhoneか悩んでいます

iPhoneにするかアンドロイドにするか迷っています。 現在、ソフトバンク、003SHを使用中ですが、調子が悪くショップに持ち込んだところ、『データが破損する前に機種交換をしておいたほうがいいのでは?』と言われました。 私も2年になるので、そろそろ機種変をしようと考えてはいたところですが、あまりに突然でとても悩んでいます。 候補は『AQUOS PHONE xx 203SH』 『ARROWS201F』 『iPhone5』 の3機種です。 iPhoneに踏み切れないのは、現在、PCはあるものの、ネット環境が整っていないことが一番の理由です。 ですので、iPhone5に機種変する際は、最低限になりますが、ネット環境を整えるつもりではいます。 そちらも、モバイルWifiルーターにするか、ホワイトBBにするかで迷っています。 モバイルWifiルーターのエリアチェックでお借りした返却日が明日なので、その時に決めなければなりません。 どれがおススメでしょうか? 正直、アンドロイドであれば、ネット環境を心配しなくても済むのかな・・・という思いもありますが、ソフトバンクならば、iPhone5のほうがいいのかな・・・と 2年縛りになってくるので、とても悩んでいます。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数465
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.2

>どれがおススメでしょうか? バックアップを考えるとアンドロイドです。 >iPhoneに踏み切れないのは、現在、PCはあるものの、ネット環境が整っていないことが一番の理由です。 じゃこれでいいのでは? ケーブルで繋いでバックアップをとればいいだけですし、母艦のPCがネットに繋いでいる必要はありません。 ちなみに僕ならホワイトBBしか考えられません。 それが一番コストが安いからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 本日、ショップにて実機を手にしながら決められずに帰って来てしまいました。 気持ちはほぼiPhone5で行ったのですが、203SHを見たらまた悩んでしまいました。 そうですね。バックアップを簡単にとれるのはAndroidですよね。 iPhoneのバックアップをとるのに、ネット環境は必要ないのですか? 確かに、持ち運びするつもりがないので、ホワイトBBで充分ですよね。 iPhone購入の場合はホワイトBBにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iphoneとandroidの二台持ちについて

    現在ソフトバンクのiphone4sをしようしているんですが、auのAQUOS PHONE IS14SHがほしくて、買おうか迷っています。理由はデザインがかっこいいからw それとGREEのゲームが二つ分できるから。それとandroidとiphoneを比較してみたいから。 このスマホの二台持ちについてどうおもいますか?

  • AndroidからiPhoneへの機種変更

    昨年の末にiPhone3GSからAQUOS PHONE 102SHに機種変更しました。iOSからAndroidにしたのは、マップで音声ナビが無料で使えること、Flashが見れること、ウィジェットが使えること、赤外線やワンセグ・おサイフケータイが使えることだったのですが、最近になりまたiPhoneに戻りたい衝動に駆られています。 まずAndroidにしてみて思ったのが、不安定、ウィジェットそんな使わない、やっぱり滑らかさに欠けるということ。加えて、AdobeがAndroid向けFlashのサポートを打ち切り、iOS6では音声ナビも標準搭載ときてAndroidにしたメリットが軒並み無くなっていっています。加えて、最近になりiPhoneでもpuffinとかいうブラウザを使えば、Flashが見れるとわかり尚更ショックです。以前はFLVをサーバー上でコンバートして見れる程度だったのに、ゲームのオフィシャルサイトなんかで使われてるSWFも見れるときてもう愕然としています。しかも、Siriはあるわ、安定性はいいわ、滑らかにぬるぬる動くわでもう涙でてきそうなくらい乗り換えたのを公開しています。黙ってiPhone4S買っとけばよかったと… そこで、出来る事ならiPhone5(仮称)からまた戻りたいなぁ…と思っています。どうせソフトバンクはiPhoneの機種代は16GBに限り0円のはずですから… けど問題は、102SHの機種代残金です!そこで質問させて頂きます。 1.iPhoneに機種変更した場合、102SHの機種代残金は一括で支払うことになるのか、それともiPhoneにしてからの月々の支払に今までどおり月賦の形で乗っかってくるのか? 2.月賦の形で乗っかってくる場合、月賦の金額が増えたりするのか? >現在、月々千何百円を機種代として払っています。計算しても24回払いで8万円にはなりません。ということは何らかの割引が効いているのか?iPhoneするとその割引が無効になり、月々の機種代支払いが2000円代とかに跳ね上がったりしないか不安… 今はまだそう思ってるだけのフワフワした話です。親に支払ってもらっている立場なので、負担が増えるようなら買い替えはもちろん辞めます。あと1年半ほど待ってから戻ることにします。

  • スマホの白ロム機種変について

    スマホの白ロムとかを使う機種変について・・・ いま僕は、ソフトバンクの AQUOS PHONE 009SH を使っています。それでスカイプをしようと思ったのですが、この携帯には内カメラが付いてなくて、顔を見ながらビデオ通話ができません。 そこで考えたのが、内カメラのあるスマホに機種変するということです。 それで、 Q1.Android端末→iPhoneの機種変はできるのでしょうか?USIMカード等はちゃんとはまりますか? Q2.Android端末→内カメラの付いているAndroid端末に機種変はできるのでしょうか?USIMカード等はちゃんとはまりますか? Q3.ソフトバンク以外のスマホには機種変できませんよね? 即答お願いします。急いでます。

  • 回答No.1

アンドロイドでもiPhoneでもネット環境はなくても使えますし、あった場合はWi-Fiで動画が見やすくなったり通信料を抑えられたりといった違いになりますので、ネット環境の有無でどちらのスマホがよいかに影響するということはないのではないでしょうか。 アンドロイドがいいのか、iPhoneがいいのかはそれぞれ特徴の違いがありますので、このサイト内でも検索すると色々参考になる情報があると思います。 はじめてのスマホで操作に自信がなければiPhone、自分で好きなようにカスタマイズして使いたいならアンドロイドがよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 現在使用している003SHはスマホが出始まった頃のアンドロイドです。 また、iPhoneも初代を使用した経験があります。当時と今のiPhoneでは比べられないでしょうが・・・ iPhoneはiTuneに繋ぐ必要から、ネット環境の必要性があると思っています。 パケ放契約になりますので、通信費を抑えることは目的とはしていません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhoneからandroidへの機種変

    こんばんは、機種変と言いましても今の契約が切れるのが来年の3月なのでまだなのですが、個人的な観点や理由等で次の機種変はandroidに機種変しようかなと考え始めました。 そこで当然気になってくるのがデータの移行法です。 iPhoneから同じiPhoneへ機種変する分にはi-Tunesなどを使えば簡単にデータを引き継げますが、iPhoneからandroidとなると連絡先や写真の移行、パズドラやLINEのアカウントのデータ移行はネットで調べればやり方を見つけて出来ますが、他のアプリのデータなどは引き継ぐことは可能なのでしょうか…? ネットで調べたりしてみましたが、ほとんどがandroidからiPhoneへの引き継ぎだったりiPhoneからiPhoneへの引き継ぎ法だったりで、あったとしても上記に書いたようなLINEやパズドラのデータ引継ぎくらいしか書かれてなかったので… やっぱ同じものや似たものを個別に落とすしかないんですかね…? 何方か経験ある方や分かる方いましたら、ご回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • iphoneってandroidよりスゴイの?

    初めてのスマホを購入するので現在いろんな事について調べています。 私はauを使用しており今年の秋モデルの発表をみてauのスマホに替えようと思っていました。 今までiphoneはソフトバンクからしか販売してなかったので全く選択肢には入っていなかったのですが、今回auからiphone5が発売される可能性が高いというニュースが流れており、『auユーザーはものすごく期待している』というようなニュース内容やネット記事をよく見かけるようになりました。 ですが今までスマホを扱ったことがない私は「え?それってそんなにスゴイことなの?」と、ちょっとオロオロしています(;´Д`) ソフトバンクの独占機種だったiphoneがauから発売されるというのはスゴイことだとは思いますが、純粋に機能について考えるとandroid携帯も申し分ないんじゃないのかな?と素人了見で考えてしまいます。 そこで質問なのですが、auからiphoneが発売されることについて巷でこれほど大騒ぎになっている理由を機種性能のみに絞って教えてください。 OSや画像解析などはめまぐるしい速度で進化しているのは承知していますが、それはiphoneもandroidも同じですので、iphoneにしかない特色、またはandroidにしかない特色などの比較から教えていただければと思います。 お知恵をお貸しいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • もうすぐ2年 お得な機種変更とmnpのアドバイスを

    さんたです。 よろしくお願いします。 iPhone5 ソフトバンクの支払い 3500円程度(WimaxのWifi経由でネット接続) 自宅のWimax 3800円程度 (パケットは無制限) 現在ソフトバンクのiPhone5で10月で2年縛りが終わります。 現在の使い方としましては、 自宅用とモバイル用の兼用として、カカクコムでのルーター購入のWimaxを使用しているため、iPhoneのパケットが最下限の2000円で済んでおります。 また、WimaxのWi-Fi経由でのインターネットであるために、iPhoneからのネット接続も無制限です。 さて、10月でAndroidに変更したいと思っております。 ソフトバンクですと、シャープのSH 304xxしか選択できません。 MNPで、auかドコモに移ってもかまいませんが、パケットし放題の2段階が無いともお聞きします。 Wimaxでなくて、au,docomoセット割りでもかまいません。 また、現在のiPhone5は売りに行きたいと思っております。 以上の条件で、金額等わかりますでしょうか?また、お得な買い方月賦の仕方がありますでしょうか? よろしくお願い致します。 失礼致します。

  • auから出るiphoneとそれ以外のandroid

    auからほぼiphoneが出ることが決まっているようですが、iphoneとそれ以外のandroid、たとえば、11月下旬に出る予定の、IS11Fなどの機種はどちらが魅力的なのでしょうか?個人的には、後者の富士通のARROWSという機種はとても魅力的なので、それにしたいのですが、iphoneも良いのかなと思っています。それぞれ、どこがどう違うのでしょうか?比較して詳しく教えていただける方がいましたら、どうかご教授くださいませ。

  • iPhoneのにはATOKが

    最近、AndroidスマホからiPhone5に機種変しました。 シンプルな操作性で気に入っているのですが、文字が打ちにくくて困っています。 そこで、AndroidスマホのATOKを使いたいのですが、iPhoneでも使えるのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • iphone と アンドロイド

    いま、スマホ購入を検討中で、有識者の方に相談に乗って頂きたく、質問をさせて頂きます。 まず自分の状況を簡単に整理しておくと、いまはガラケー使用中で基本的にはアンドロイド機を候補としておりました。が、iphoneから近々“5”がでるということもあり、少し興味を惹かれはじめております。アンドロイドでは、“全部入り”を考えていたので、HTC J か、ISW16SH が候補です。 っで、以下の点、どれでもいいので教えて欲しいです。 1. iphoneのデメリットを教えてください。(次期種のiphoneの機能がわからないので、赤外線とかのことではなく、iOS的に、アンドロイドと比較した場合に、何かできないことはありますか?) 2. 1.を踏まえた上で、iphone5で予想されるデメリットは?(やはりお財布ケータイはつかないかも?ワンセグは相変わらず見られないだろう?テザリングはつかないだろう?とか) 3. キャリアを変更する気はありませんが、機種変の場合、iphone5の予想価格は? 4. 現在、しょぼいmp3プレーヤーしかもってません。そろそろiPodもほしいと思えてきたのですが、iPhoneを購入したら、不要ですか?電池の“もち”などを考えると、別々に使用した方がいい? 5. PS3&トルネをもってます。トルネに録画したものをスマホでみれますか? 6. スマホのテザリング機能に興味をもっているのですが、ノートPC側に求められる機能はなんでしょうか?(いわゆる無線LAN接続ができるPCであれば、テザリング可能でしょうか?) 以上、どれでも構わないし、スマホ購入に対する総合的なアドバイスでも構いません。 何卒、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhoneとアンドロイドの違い

    当方、46歳の中年男です 約3年前にau の方のおすすめとのことで、ソフトバンクのガラケーからauのKYOCERA製のアンドロイドに機種変更しました 2年の縛りも終わり機種変更しようと 思いau SHOPにいったところ、iPhoneとアンドロイドのシャープ新機種を進められました 月々の支払いもどちらもたいしてかわらないのですが、わたし としてはシャープの方がよいのですが、販売員のかたはiPhoneを強くおすので、一旦引き上げ検討後来ますと店を出ました 私はどちらがいいのかよくわかりません なにか購入のアドバイス頂けたら幸いです宜しくお願い致します と

    • ベストアンサー
    • au
  • Android→iPhoneにした時のICカード

    AndroidからiPhoneに機種変更した場合のICカードについて質問があります。 Android→Androidに機種変更した場合はICカードを差し替えるだけですが、Android→iPhoneの場合はiPhone専用のICカードになるんですよね? そうした場合、今まで使っていたAndroidのICカードはどうなるのでしょうか?ショップに返したり、ロックされて返されたりするのでしょうか? もしまたAndroidが使いたくなったらどうすれば良いのでしょうか? 現在auのAndroidスマートフォンを使用していますが、iPhone5が発売された事で友人同士でこの話題になりましたが、周りにAndroid→iPhoneにした人がいない為わかりません。 ガラケー→iPhoneの人はたくさんいるんですが…。 宜しくお願い致します!

  • iphoneかSoftBank 006SHか?

    現在、auのガラケーユーザーです。 去年12月で、24か月本体分割が終了しました。 なので、今月中にスマートフォンへの買い替えを考えています。 auのスマホに機種変でもよかったのですが、 一番メールや電話をする相手が、揃ってSoftbankのiphoneなので、 この機会に、SoftbankへのMNPを考えています。 迷っている機種は、iphone4s(4ならほぼタダで手に入る所もあるとのことなので、それでも可)と AQUOS PHONE 006SHです。 006SHは店頭で実機を触った感想+ネットでの評判により、選びました。 ただ、どちらも決め手にかけ、日々2機種の間を揺れ動いている状態なので、アドバイスをください。 (1)iphoneが決め手に欠ける要因 ・そもそもアップルユーザーではない(ipod・Macともに使用経験なし) ・携帯で音楽を聴く習慣がない ・デジタルでスケジュール管理をする習慣がない(→同期の必要がない) ・お財布ケイタイ機能がない(suicaがあるので、必須ではないですが) ・制限が多い (2)006SHが決め手に欠ける要因 ・Androidの不安定性/多機能性/操作性 ・3D機能いらない ・iphoneに比べ、月々の使用料が高い ・ユーザーの少なさ→アクセサリーの充実性・困った時の対処など 妹が、auのIS04を使っていたのですが、あまりの不具合の多さと使いづらさから、iphoneに乗り換え 私にも、絶対、Androidは勧めない!!と言ってきます。 心情的には、itunesを入れるところから始めないといけないiphoneより、作り込み部分が多いAndroid端末を手にしたいのですが、 006SHでも、そのような操作上のストレスを感じるようなら、まだiphoneにすべき段階なのかなと思います。安いし。 iphoneユーザーの方、(006SHに限らず)Android端末ユーザーの方、よろしくお願いします。

  • 003SH 契約解除したら何が使えるのでしょうか

    シャープの003SHをソフトバンク回線で使っています。 ソフトバンク解約してしまうと、 通話はできなくなると思うのですけど、、、 (1)003SHで無料WiFiスポットとかモバイルWiFiルーターに繋いでネットできるのでしょうか? (2)003SHに入っているアプリはネット通信できなくなってしまうのでしょうか?