• ベストアンサー

組み合わせ

よろしくお願い致します。 1と2の組み合わせで3個の全ペアは 111 112 122 222 221 211 121 212の8種類でいいのでしょうか? カテゴリー 学問 教育 数学なんて恐れ多いとは思いましたが よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

OKです。 111 112 121 122 211 212 221 222 って並べ替えて書くと、各列で4,2,1行ごとに1と2が交互に出るとか、数え落としにくいです。

ponntakennta
質問者

お礼

ありがとうございました。 初めてなものでおれいの仕方なども 分かりませんが 貴重なお時間頂きまして 感謝いたします。