• ベストアンサー

浮気してる時の事について男性に質問です。

鷹野 聖(@Sei_Takano)の回答

• ベストアンサー
回答No.3

あー、やはり喧嘩か浮気され中の相談だったのですね。 惚れ直させる、思い出させるには、 「彼が惚れた時の私」を思い出して、 「彼が好きだったのはどんなところ?」がキーになるのでしょう。 あと、「かわいげ」って、単に従順なだけじゃない点も。 それじゃ都合がいいだけの存在になってしまいます。 精神的に自立してて依存してない事も重要。 「コイツはオレがいないと生きていけない」という征服達成感が責任に結びつく人と、逆に無責任に放り出す人といるので、 「アナタなんか居なくても私は生きていけますのよ(笑)」という位、精神的に自立していると、 「油断できんな」とは思う。 そのためには、やはり経済的にも自立できる素地として、少なくてもいいので自分の収入があることは重要ですね。 賢くて、強くて、自分というものをしっかり持っていて、 でも自分を立ててくれる可愛げってのは、男性としては嬉しいものです。 男性にとって女性は、居心地の良い場所であって欲しいものです。 居心地の悪い、可愛げも無ければ、雰囲気も悪い、笑顔も見れない所は苦痛しかうまないので、 つい居心地のよい花園を探してしまいます。 とはいえ、どこから手を着ければいいのかわからない場合は簡単なことからはじめましょう。 【ありがとう。】 という感謝の気持ちと言葉を日ごろから心がける。 「私はあなたと一緒に居れて幸せです、嬉しいです、感謝してます」 というのが伝わるように、いつも喜びに満ちた笑顔で接する事からはじめます。 最初は演技でもいいです。自分に繰り返しいい聞かせながらやりましょう。 不平不満に満ちた一日を送っても、感謝と喜びに満ちた一日を送っても同じ一日です。 考え方一つで自分の心の世界は変えられます。 でも、他人の心は自由に変えられません。 彼が意図的に貴女に対して酷くあたって居るのでない限り、 貴女の変化を「バカじゃないのか?コイツは。」とは思わないでしょう。 もしそういう輩であれば、人間として終わってるので縁を切る機会を得られたのだと感謝して別れましょう。 なんで私だけ・・・ なんでこんなめに・・・ そんな不平不満や不幸を描いても良いことは何もありませんので、 アホになりきるつもりで、幸せオーラ全開で毎日を過ごすようにすると良いでしょう。 幸せには幸せが寄ってきます。不幸には不幸が寄ってきます。 「悲観主義は気分によってなされ、楽観主義は意志によって成し遂げられる。」 という先人の教えがありますので、それに従って努力してみても損は無いのではないかと思います。

chocohu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「悲観主義は気分によってなされ、楽観主義は意志によって成し遂げられる。」 この言葉。いただきます!! 本当に、そうかもー!って思いました。 あの人にはおんぶにだっこなので、自立してないのも確かですし 依存してるんかな?わたしって。。。 幸せオーラの出せるようまず声のトーンあげてみます♪