• ベストアンサー

デジタルプリントのできるお店

フロッピーで、証明写真のデータを持っています。短時間でプリントできる店を都内で探しているのですが、媒体はスマ-トメディアなどのデジカメ系のものしか受け付けてくれないとこが多いので、困っています。 どこかご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

1月末に新宿東口のさくらや(確かパソコン館)へ行ったときに、フロッピーも使えるプリント機を見かけたような…。 スマメやメモリースティックなどの差し込み口の左下のほうに、フロッピー差し込み口がある機械でした。10種類以上のメディアが使えることに驚き、印象に残っています。 よければさくらやに電話して確認してみてください。 http://www.sakuraya.co.jp/shop/itiran.html

参考URL:
http://www.sakuraya.co.jp/shop/itiran.html

その他の回答 (2)

• chise77
回答No.3

ふつうのLサイズとかプリントするのは一般的な写真やさんならやれるところがほとんどですが、 証明写真のようなサイズ指定になるとできないところも多いですよ。 証明写真を撮影してくれたところでやるのがいちばんですけれど、 せめて「証明写真の撮影をしている店」に問い合わせたほうが可能性は高いと思います。

kamesensei
質問者

お礼

セルフのデジタルプリントだと、証明写真サイズなのに、ちょっと小さめになってしまうようです。なるほど…。証明写真を扱っているお店に行くのが早道でしょうね。ありがとうございます!

• PAP
回答No.2

参考URLなどはどうでしょうか? 開いたページを下にスクロールしていくと店舗の一覧へのリンクがあります。 フロッピー対応の機械は一部店舗とありますので、電話などで確認してください。 念のため参考URLと同じものをここにも書いておきますね。 http://www.55station.co.jp/web/service/55dpe/menu/dcamprint.html その他、グーやグーグルなどの検索サイトでキーワード「デジカメプリント」で検索すると、さらにいろいろ出てきますので、ご紹介の店が希望に添わない場合はお試しください。

参考URL:
http://www.55station.co.jp/web/service/55dpe/menu/dcamprint.html
kamesensei
質問者

お礼

ありがとうございます!こんなにいろいろ、あるもんなんですね。