• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:[生産性大幅アップ!])

[生産性大幅アップ!] 新しいPCで効率化した結果

このQ&Aのポイント
  • 6年ぶりにPCを買い替えた結果、生産性が大幅に向上しました。以前のPCは反応が遅く、タイピングの遅れもありましたが、新しいPCではこれらの問題が解消され、効率的な作業が可能になりました。
  • PCの移行には2日かかりましたが、今日で操作に慣れ、仕事の進捗も大幅に改善しました。通常なら翌日に繰り越すような仕事も、今日のうちにほぼ終わらせることができました。
  • 私は効率化を考えるのが好きで、新しいPCを導入したことでさらに生産性が向上し、大満足です。他の人にもPCの買い替えや効率化の方法をお勧めしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.1

これらには「生産性」と言う言葉を使いません。 事務処理の迅速化とでも言うのでしょうか、効率の良い器械を使えば当然期待できる効果です。 本来の考え方は、製造業なら物が出来ていくらです。それらにかかる事務処理・経費は より少ないのがベター。 必要だと思われている仕事の中にムダを見つけて、止める・変える・ 絞るの順番で考えてゆくのが順当です。 間接業務なら経費節減・不良率の低減・原価構成の見直しなどが主要テーマです。 そのためには、無理・むらのない様に手配するのが根本的な解決につながります。 ことによっては誰でも同じ判断ができるルール作り、標準化、管理体制なども関連してきます。 まだまだ奥の深い内容が横たわっていると考えますので精々ご努力をお願い申し上げます。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳にしてください!

    1. もしタッチタイピング(←日本語ではブラインドタッチの意味)ができれば、周囲の人は貴方を仕事ができる人だと感じるだろう。 2.彼の言葉を聞いた後、私は練習をしました。そして彼の言った通り、仕事を早く効率的に終わらせることができるようになりました。  の2つです、よろしくお願いいたします!

  • 携帯電話で親指タッチのタッチタイピングができる方、コツは?

    あなたができるようになったのは、メールをたくさん打ったからだと思いますが、効率良く少ない練習でできるようになるには何かコツのようなものや練習方法があれば教えてください。PCのタッチタイピングはできますが、携帯はメールを送る絶対量が少ないので苦手です。

  • タッチタイピングとP検4級

    ただ今タッチタイピング練習を始めて、4日目になります。 難しいですね~。いらいらします。 1ヶ月前に仕事をやめた為に、スキルアップでもと思い P検4級を受験しようかなと思いまして、勉強中なのですが、 PCが得意な友人から、タッチタイピングは基本だから絶対マスターした方がいいよと言われました。 正直今までは自己流で、前職は事務でしたが特に不便はなく タッチタイピングよりもワードやエクセルを勉強した方が良かったかなと言う感じでした。 今回は就職に有利かと思いまして、4級くらいならスクールに通わなくても受かるよ~と友人に言われ勉強しているのですが、 タッチタイピング出来なくても受かりますかね? 又、実際のところタッチタイピング出来た方が、就職に有利だと 思われますか?

  • タッチタイピングを取得したいのですが、特打というソフトが評判がいいらし

    タッチタイピングを取得したいのですが、特打というソフトが評判がいいらしいのですが、 特打のシリーズがいっぱいあってどれうを買うのが効率がよいでしょが? ちなみにキーボードは下をみないと打てない、ポジションもバラバラの全くの初心者です。 winXPとwin7両方に対応できるものが希望です。 アドバイスお願いします。 仕事でタイピングが遅いことを指摘されて解雇がかかってますのでよろしくお願いします。

  • 携帯の標準的な入力方法について

    携帯のメールの入力が遅いのですが、PCのタッチタイピングのように決まったキーに決まった両手親指が対応したような決まりはないのでしょうか? ”な”の字にポチがあるのであるような気もします。 たとえば、”あかさたな”は左手親指、”はまやらわ”は右手親指のような。 効率的な入力があったら教えてください? そういうサイトがあるのでしょうか? (PCからの入力は考えていません)

  • PS4の500GBは生産継続ではないのですか?

    以下の記事でこのPS4の500GBのやつは生産停止になっていない と考えたのですが、 もう生産はしていないのですか? Amazonとかで新品だと3万8000円とかになってます。 もうPS4って全然つくってないんでしょうか?教えて下さい よろしくおねがいします。(;´Д`) 2021年01月06日 10時00分 公開 PS4 Pro、2020年秋で出荷完了していた PS4は今後スタンダードモデルのみの販売へ PS4 Proは実質PS5にバトンタッチする形に。 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2101/05/news106.html ソニーがPS4/PS4 Proの生産終了を発表、唯一生産継続されるのは500GBモデルのみ 2021.01.05 https://teltoku.com/game/sony/25843 手に入りにくい「DUALSHOCK 4」の代用として定価で購入できるPS4向けコントローラーを紹介 安価なコントローラーや競技向けコントローラーなど https://jp.ign.com/amazon-osusume/52974/news/dualshock-4ps4 いつのまにやら入手困難になってしまったPS4コントローラー「DUALSHOCK 4」を修理する 修理して長く使おう https://jp.ign.com/ps4/51172/feature/ps4dualshock-4

  • キーボードの大きさが違う時のブラインドタッチ(タッチタイピング)

    ブラインドタッチ(タッチタイピング)を習得しようと考えているのですが、仕事で使用するキーボードとプライベートで使用するキーボードの大きさが若干違います。 このような時にはどちらかのキーボードで絞って練習した方がよろしいのでしょうか?仕事場でも時間の空いた時に練習しようと思っていたのですが・・・。 ブラインドタッチ(タッチタイピング)が出来る方はキーボードの大きさが多少違っても応用できるものなんでしょうか?それとも全く感覚が違いできないのでしょうか? 今後の練習の参考にしたいと思いますのでご意見聞かせていただけますと幸いです。

  • この彼はモラハラ傾向有りですか?

    私は結構時間にルーズなほうです。 約束の時間に10~20分くらい遅れることがよくあります。 寝坊とかじゃなくて、 準備がいつも、なぜか少しだけ遅いんです。 でも仕事では遅刻したことありません。 そんな私なんですけど、今日同棲してる彼氏に『遅刻しちゃう!』って言われると腹が立つ。今まで時間に散々ルーズだったくせに。と言われました。 ことの発端は、朝、仕事に出掛ける準備をしていたときです。 彼が先に身支度済ませるために洗面台やキッチンを使うんですが、その日は彼のスタートが遅れたのか時間がいつもよりかかっていました。 私はこれ以上遅いと遅刻になるかもしれないと不安でした。 (たった五分の遅れでしたが彼はキッチンなどを一緒にわけあいながら使うのを嫌がるので私は待つしかなかったです) それでそのあと彼とバトンタッチしたんですがそのとき笑いながら『遅刻しちゃう?』と聞かれたので 『遅刻しちゃう』と答えました。 半分冗談でした。でもそれが気に入らなかったようです。 『たった五分で遅刻って!(俺はそこまで迷惑かけてない!)』といわれました。 そのときと今とで言ってることがあっちこっちに飛んではいますがだいたいそういうことなんだと思います。 私も、『これ以上遅くなると私も急がなくちゃいけなくなるから』とか言えばよかったのかもしれませんが。 冗談なら謝れっ!って言い捨てられました。 この彼の怒り方はもっともですか? 私が間違ってますか? 仕事とプライベートは別でしょ、と私は思うのですが。 あと、私は彼はモラハラ気質があるのではと思っているんですが、 だとしたら、この反応どう思われますか? 典型なのでしょうか? 私も気が利かないとこがあるので教えて頂きたいです。

  • ブラインドタッチがどうしてもできません

    過去の履歴から見ると皆さん必ず出来る様になると 言われていますが、4ヶ月×30分 続けてみましたが、 いっこうに出来るようになりません。 一応イータイピングというサイトとタイピングソフトを やっていましたが、結局出来ませんでした。 やっぱあきらめず1年とかがんばれば出来るようになりますか? 進歩がないので自分の未熟さに腹が立ちます。 なぜタッチタイピングが必要かというと仕事上できないのは 私だけで当然タイピングスピードも遅くて、みんなにも 応援され、がんばっています。 見ずに打つと誤字が増え、下を見ながら打つほうが早い状況です。 出来れば「何度も挫折し、それでも長年がんばってタッチタイピングが出来るようになった人」 からどうやって克服したかご意見いただきたいです。 私はパソコンが苦手な34歳の男です。

  • 使い勝手のよかったあのタイピングソフト...

    私が中学生の頃。 父の買ったPCで、毎日のようにタイピングソフトを用いてブラインドタッチを習得しようとしていた時期がありました。 いくつか市販ソフトも使ってみたのですが、当時のウチのPCは3Dグラフィックをサクサク動かせるほどのPCではなく、結局はフリーで配布されているシンプルなタイピングソフトに頼っていました。 その中で、ブラインドタッチができるようになってからも、何度も何度も挑戦していたタイピングソフトがあります。 今回の質問は、そのタイピングソフトの名称についてです。 ソフトを使っていた時期から、すでに何回もPCを新調していることもあり、そのタイピングソフトは今現在、私が使っているPCには保存されていないのです(データを移動し忘れたと思われます)。 最近、大学でプログラミングを多く行うようになり、あまりタイピングの得意でない友人から、オススメのタイピングソフトを聞かれました。 自分自身、そのタイピングソフトに思い入れもありますし、実にシンプルかつ機能的なソフトだったので、今一度DLしたいと思ったのですが、なかなか見つからなくて困っています。 そのソフトは ・緑色の背景 ・ひたすら単語(ひらがな)を打ち続ける ・表示されている単語を打ち終えるまで続く ・経過時間や分速などのデータが右上に表示される このような特徴だった気がします。 どなたかご存じありませんか?

専門家に質問してみよう